おー、怖い怖いmixiは

 やー、mixiの日記もたまーに更新しているのですが、あるときその日記に対して見ず知らずの誰かからメッセージが来ましたよ。

----
件 名 : ○○さん、ひどい読解力ですね。
[日記で書いてる内容が違うよ、ってことをきっちりと書かれていらっしゃいます]

○○さん、ひどい読解力ですね。
----

ですよ。やー、カチーンって来ますよねぇ。もちろん、間違っているのは事実ですけど、件名に 「○○さん、ひどい読解力ですね。 」って書いてこられたら、腹立つわなぁ。っていうか、間違ってた内容が内容でして、当事者だったとしたら怒ってもしょうがないんだけど...。ちなみに、こんなのに怒ってもしょうがないし、無視してると粘着質で絡まれたりとか勝手に被害妄想したり、で、こんな返事をしてみたり。

---
件 名 : Re: ○○さん、ひどい読解力ですね。

ホントですね、ひどい読解力ですね。修正と言うか、削除しました。ご指摘ありがとうございました。

> [日記で書いてる内容が違うよ、ってことをきっちりと書かれていらっしゃいます]
>
> だまさん、ひどい読解力ですね。
---

やー、こんなメッセージが返ってきたらどう思うかなぁ。「当然じゃボケ」って思っててくれれば助かるんだけど、変に「さっきは言い過ぎました、すいません」なんてメッセージが返ってきても困るしねぇ。我希望無反応。

 と、まぁ、なんかmixiで見ず知らずの方からもらったメッセージの一発目がこれだったんでちょっとびびったよぉ、驚いたよぉ。とかなんとか。安全なんだよね、SNSってさ?

くはー、ちょっと調べたら何者かすぐにわかった。はー、そういうお仕事をされてらっしゃる方なんですねー。なんか、ちょっと興味が出てきたり、RSSチェック開始。