当初、下記のようなエントリを書き込みましたが、本日その全てが誤りであったことが判明しました。一方的な意見を書いてしまいNTT東日本様にご迷惑をおかけいたしました。ここで謝罪すると共に訂正記事をアップさせていただきました。
とか、書いてあるとNTT東日本御中にクレームをつけられたかのような印象がありますが、そんなこたーありませんぜ。それなら、エントリさら消すってなぁ。単純に自分に対する戒めと共に、bit-driveのポジションはNTTと対してかわらねぇなぁってことですよ。あ、そっか、bit-driveってさーSONYじゃんねー、納得。
やー、久々にBフレッツの障害に当たっちまったぜ。
なんか、アクセスできるサイトと出来ないサイトがあるなぁ、と思ってたら回線異常のアラートが来た。って、ちょっと待てよ、このアラート先のネットワークを通って検知メールが送られてきたという、イヤーな展開。とりあえず、色々探ってみるけど、届く先と届かない先の2種類なパケットがわんさか。しょうがないので、プロバイダのbit-driveに電話してみると、「あー、NTT東日本さんの部分でなにかおきてるみたいです」とのこと。それではというわけでNTT東日本の故障担当に電話をしてみたら、留守電だし、、、。とりあえず状況を入れて電話を切ったですよ。
で、電話を切って5分後には自然復旧ー。そして、そんなことをつらつらとブログに書いていたら、NTT東日本から電話。「えー、切れてるんですか?」とか聞いてくるから、色々答えたんだけど結局「こちらでは異常を検知できないです」とかだよー、きたー! この馬鹿、馬鹿、ハゲ!
結局原因不明。でも、bit-driveのサポートとうちの判断的にはやっぱNTTっぽさ満点です。うーん、やっぱB-Fletsは危ういんだということを再認識いたしました。ふへー。