納豆喰いたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 納豆手に入りにくいっすよね。近くのスーパーでもちょっと気を抜くと納豆だけ空っぽ状態。

 で、その主たる要因はテレビで納豆がダイエットに効くって放送されたからなのですが、いろいろきな臭い話が出ていたのですが、データねつ造という決定的な話になったようです。

「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ
番組では、納豆を食べた被験者の中性脂肪値が正常値になったとコメントし、字幕で数字をつけて紹介。だが実際には測定しておらず、他の実験でも測定や検査をしないまま、架空の数字を番組で流していた。同局は「捏造(ねつぞう)」と認め、会見した千草宗一郎社長は「放送局としての信頼を著しく損ない、視聴者の信頼を裏切ることになり、誠に申し訳ない」と謝罪した。

 もー、何でもあり状態だな、ほんと。

 っていうか、納豆喰いたい...。