フットワークの軽さはいつでも重要だ

 この方のエントリを読んで、立場がどうであろうとフットワークの軽さは最も重要な事柄だなぁと再認識した。ついこの前、blogの開発をするっていうエントリを読んだばかりだったので尚更。まー、私とは比べものにならないようなエンジニアだってのもありますけど、そんなことより何より動きについては目を覚まさせられました。

 今、自分自身の企画で煮詰まっている部分は、自分しかいない状態で企画先行で行くか、先を見据えてシステム先行で行くのかといった点。自分自身、エンジニアとしては(特にプログラマーとしては)ビミョーで、企画先行の方が一気にすすめられる気になってしまっているのも問題。ただ、その方向で行くと負荷が等比級数的に高まってしまうからなー。悩み所。

 が、悩んでるくらいならソースを進めろ、ということで悩む時間を開発に費やすことに決定。モータースポーツが開幕する辺りには3企画同時リリースですな、うひひ。

 それにしても、この方の立場と行動を見ている限り、この会社ってあり得ないくらい強力な布陣だよなぁ。トップ3をある程度は知っているだけに(単に元ラ社マニアとしてですが)、スゴイ昔にラ社に転職したい(会社ごと身売り)なーと思っていた頃を思い出した。どちらにしても、この会社は今一番注目すべき会社であることは確実です。