東邦亜鉛

 昨日のモブログの場所が微妙に気になったので調べてみたら、こんな話が出てきた。ぐー、やっぱ怖い場所で正しかったんだ、、、。

 この会社のページを見てるともちろんそんな怖い話は出てこないのですが、やっぱこのページの写真を見ると背筋がぞわぞわせざるを得なかったりするのですよ。もちろん今は問題ないのでしょうけどね。

 実はこの場所を知ったのは5年ほど前に旅行した帰りに、あまりに異質なその場所を通りかかったから。その後、しばらくは記憶の奥隅にしまい込まれていたのですが、ハチクロの何巻かで竹本君が実家に帰って登場したんだよね。それで急に思い出して、観に行った訳です。

 自分の中には、一生記憶すべき風景というものがいくつかあって、その記憶の中の場所はプラスイメージのものばかりだったわけですが、初めて評価がし難いイメージの場所として記憶されそうです。ちなみに、プラスイメージの場所は宮崎の青島付近堀切峠を登り切った瞬間、阿蘇の風景(雷が真横に走る)、富士山五合目からの夜景など。今一番観に行きたい所は、もはやメジャーですが軍艦島