久々に新聞を取り始める

 そうそう、久々に新聞を取り始めました、産経新聞。なんというか、自宅周りの情報ってやはり新聞、というか折り込み広告から得られるものがおおいなぁと思い立ったわけですよ。

 ただ、産経を選んだのは結構苦渋の選択だったりします。というのも、これまで会社で取っていたのは日経四誌と朝日新聞。朝日から産経に乗り換えるって、もはや考え方をがらりと変えるようなもんですが、私自身はR的だったわけでそういう意味では正しい選択だとも言えます。

 じゃー、なんで会社では朝日を取っていたかというと単純にL系だから。R系の人間がR系の新聞なんて読んでたら、それこそR傾倒しちゃうわけで、やっぱメディアに対する緊張感を持つためには敢えて違う方向性の新聞を読むべきだという、思いこみ的美学によるものだったりします。事実、朝日を読んでいる間だって常に朝日の報道に対して緊張感を持ってましたからね。信じ込まない、新聞でさえ。

 そんな私が産経を取り始めたのですが、すげー違和感。Rっていうか極Rだなこの新聞。正直、社説を読むと気分が悪くなります。そのぐらい論調がはっきりしていたのね、産経新聞。やっぱ、東京新聞にすべきだったか、、、。愛知出身だから中日新聞に似通った論調だろうし、、、ん、違うみたい、ぜんぜん。

 まー、会社ではおっさんが朝日新聞を持ってきてくれてるので、RLどっちも見れると思えば産経をとり続ける価値はあるのではと自己満足。でも、社説はキツイよ、まぢで。ちなみに、会社では東京中日スポーツのみ取ってます、モータースポーツ万歳(ひでぇ)。