ついに、正式版リリースSylpheed 2.5.0をインストールしました。
2.4.8からの変更点
[新機能]
・縦3ペインビューモードを追加しました。
・SSLピア証明書を保存する機能を追加しました。
・「HTMLのみのメッセージを添付として扱う」オプションを追加しました。
・添付ファイル忘れ防止機能を追加しました。
・送信前に宛先を確認する機能を追加しました。
[改良]
・送信済み/草稿/送信待ちフォルダではクイック検索でTo:ヘッダも検索するようにしました。
・「編集/クイック検索」メニューを追加しました。
・アカウント設定ダイアログで、設定適用時にアドレスとサーバ入力欄の空白を自動的に削除するようにしました。
・メッセージ作成ウィンドウの最大化状態を記憶するようにしました。
・「次へ/前へ」のキーボード操作でフォーカスをテキストビューからサマリビューに移さないようにしました。
・PGP署名/暗号化に失敗した場合はエラーダイアログを表示するようにしました。
[修正]
・接続が即座に拒否された場合にビジーループ状態になるバグを修正しました。
・引用の記号の説明ダイアログを閉じるボタンで閉じた後二度と表示されなくなるバグを修正しました。
・クイック検索で絞り込んだ状態のとき新着・未読ステータス表示が更新されなかったのを修正しました。
・configure スクリプト実行の際、 Win32 プラットフォーム以外では windres コマンドを有効にしないようにしました。
・アドレス補完を修正しました。
・Win32: --attach オプションを修正しました。
・sylpheed.desktopファイルを修正しました。
・クラッシュバグを修正しました。
・コメント付きの Content-Transfer-Encoding ヘッダに対応しました。
・末尾が '.utf8' の UTF-8 ロケール文字列に対応しました。
・テンプレート本文の 8KB 制限をなくしました。
ですって。でも、rcを入れていたので
リリースノートには書いていませんが、2.5.0rc2からの変更点はメッセージカタログとdesktopファイルの更新のみです。
も、、、。