Part2. 「PCの可能性と未来」

MIRAI ネットとガジェットの融合
モデレーター:徳力さん、いちるさん
Part2. 「PCの可能性と未来」
古川健介(けんすう)さん、岩佐琢磨さん、砂流恵介さん、外村仁さん、小林伸也さん


・砂流さん、エイサー
・メーカーオリエンテッドからユーザーオリエンテッドへ
・やりたい事をかなえてくれるPCの提案へ
・テクノロジーの進化とユーザビリティーの向上の比がよろしくない、それを何とかしたい
・Aspire one、
・やりたい事をかなえてくれるPCの提案へ
・ネットに特化したパソコン
・54800円
・ゲームに特化したパソコン
・究極の求めるもの
・どらえもん?
・それにちかづけたもの?? いらなーい。

・パソコンの利用率がものすごく高い国の写真
・んー、正直違うと思うこれは
・超デジタル植物エミュレートガジェット
・デジタルフォトフレーム
・んー、家にあるけどほとんど使ってないんだよね
・OLPC、つまるところのXO

・スマートフォン

・スマートフォンとネットPC、むー、なんだろね
・買収って、、、Acerよ

・E Ink

・ヘッドマウントディスプレイ
・tactpadとHMDを融合とか
・っていうか、それこそメガネを融合させてくれぇ

・PCの可能性なのか? この話、、、

・apple
・knowledge navigator

・人工知能
・チューリングテスト25%突破

・タブレットPC

・アンケート
・求める機能
・スペック、デザイン、コストパフォーマンス、マックかどうか(笑)、大きさ・重さ、

・途中から急激に興味が薄れてきました、、、
・これは壇上で単なる雑談をしてるだけに過ぎないよ、残念ながら