Part3. 「ネット時代のデジカメ、デジビデ」

MIRAI ネットとガジェットの融合
モデレーター:徳力さん、いちるさん
Part3. 「ネット時代のデジカメ、デジビデ」
須田英之さん、まめこ(woopsdez)さん、ジェット☆ダイスケさん、家入一真さん、塩路昌宏さん

・Xacti
・塩路さん、Xactiの生き字引、だってー
・写真もムービーもいける
・防水
・コンパクト
・俺が使ってるのはあんなコンパクトじゃないけどー
・Xactiの魅力
・撮影ファイルの使用方法について
・YoutubeにXactiオフィシャルチャンネルを開設
・なんか、よくわからんな

・家入さん、Xacti全機種をもっている
・家入さんよっぱら??
・Xactiは自立しない、それは意図してるのか?
・自立して欲しい人のために裏技、ひっくり返せばよい
・超ハックだ
・家入さん、終了、、、いかんやろ

・Ustream
・撮りながらライブストリーミング
・それって、、、とんでもないことをする奴も大量に出そう、、、
・会場、やってみたい人、3割くらい手が上がったぜ
・ライブと蓄積は違う
・撮る行為と、あちら側に持って行く作業(ネット側に持って行く行為)、それを繋げたい
・メモリカードがいらないってのは、いいんじゃないか
・インフラ屋が激怒しそう
・液晶の裏側にマイクがついてる、風に向いちゃう
・HDR-TG1
・操作系の話し

・仕切り直し、未来の話し
・防水がすごい

・アンケート
・24時間電源入れっぱなし
・シャッターボタンを押してる間、録音機能が作動し撮った写真に付与できる
・ust連携
・台詞が勝手に字幕化
・GPS内蔵
・スポンジみたいにふわふわしたやつ
・360度全方位、パノラマ

・専ら子供を撮る、家入さん
・娘と踊る
・ヨメにカメラを渡す、ヨメが使えるかどうか、細かい機能は要らん、ネットとかどうでもええねん、子供の動画をネットにあげたりしないしー、それ撮ったのそのままおばーちゃんとかに送れる、、、それネット経由じゃん(笑)
・顔認識じゃなくって人認識、ん??
・写真って自分が写ってないと楽しくない、ん???

・家入さん終わってるから、、、

・一眼レフのデジカメはすごく有りで面白い(塩路さん)
・まぁ、レンズが違うもんなぁ
・サングラスカメラ
・ガジェットはもてない、きえーーー!
・サングラスビデオカメラ
・どれだけ格好良く撮れるか、いや、正確には格好良く編集できるか

・あ、家入さん
・たかえだきりばさみみたいな、、、乱
・ペットにつけたい、1日どこで遊んでるか見てみたい
・耳かきについてるカメラ、、、汚いらシィ
・カメラのコモディティ化
・カメラって完成してるもんね、いろんな意味で

・動画を通じて友達を作りたい by 家入一真

・ただ撮るという形から、撮ったものから何か本質的なものを見つけてくれるソフトとか(須田さん)
・自己満足目的、人の動画は見ない、ダイジェスト版を作ってくれるのがうれしい(まめこさん)
・ハイビジョンはサイズデカイ! 画を撮らず、座標軸などのベクターデータのみでOK、、、いろんな意味で圧縮の最強系だね(ジェット☆ダイスケさん)
・Xactiはブロガーから流行った、ネットとの親和性に行きがちだけど、ネットとか気にしなくていいよ、ウチの可愛い子がより可愛くなればいいよ、しかも簡単に(家入一真さん)
・社内にはない話しばかりだー、ハードウェアメーカー、ソフトは苦手、ネットワークに得意な会社とのコラボ、とにかく参考になりましたー(SANYO塩路さん)