トヨタ社長、再度「F1からの撤退はない」明言
若者が強い関心を持つモータースポーツは、トヨタのブランドをこれまでの保守的なものから転換することに役立っており、そのイメージを今後も大切にしていきたいとのこと。
ホンダがF1から撤退し、色々な意味でトヨタに注目が集まりますが、通期赤字になっても尚数百億をF1に投下し続けるとのことです。これ、なんかトゲがあるような書き方ですが、正直こうなったらトヨタに期待するしかないんじゃないか、本当にそう思うしかないと思いました。
確かにある意味チャンスなんですよ。ホンダが撤退して、そこにぽっかりと穴が空いてる。F1に興味を持ってるホンダユーザーをすぐに取り込めるとは思えないけど、数年経てば確実にF1といえばトヨタになるだろうからね。あ、数年間続けられれば何だけど。
あと、国内モータースポーツの話しでも、ホンダではF1に到達しない状況下でホンダ系のチームからキャリアをスタートすることはなくなるわけで、それこそトヨタ系チームに有望な若手が集まる流れは確実だよなぁ。さらに先を考えると、国内でもトヨタがモータースポーツの中心になる流れになっちゃうのかなぁ、、、ああ、モータースポーツは確実に衰退だ。
が、そんな中長期的な話しはどうでもよろし。もう、短期的には確実にトヨタに頑張ってもらわねばならない。もー、可夢偉でもなんでもいいから日本人に徹底的に訴求させてしまいなされ。あー、でも、ここで可夢偉を無理矢理乗せたら、それが意味するところは、、、。