2009-01-09 風邪の日 の忘備な備忘

「Windows 7」ベータ版の配布開始--MSトップ、Vistaからの改良点を解説
 ダウンロードいつになったら出来るようになるんだろ?

サイバーエージェント、DeNAやヤフーらとベンチャー向けビジネスプランコンテストを開催
 なんだろ、なかなか見つからなくなってきてるのかなぁ、ビジネスアイデア

「Google Code」が不正プロジェクトをホスティング
 最も不得意とするところか、

戸田恵梨香の新CMがエロい
 確かに、、、でも、基本スペックの問題で、ごにょごにょ、、、

出光がガソリン2円上げ 新値決め方式導入後初
 ブッシュめ、、、

大型店出店半減などコスト削減急ぐ イオン、今期7年ぶり赤字も
 想像を絶する展開。ちげー、おまえら馬鹿みたいにモール作りすぎなんじゃ

オープンソースのSNS構築ソフトにXSSの脆弱性
 なんか、地域SNSで使われているみたい。OpenPNEからスピンオフしたのね

ナターシャ、「ナタリー」をリニューアル。「コミックナタリー」を開始
 シモキタには、おかしい会社ばかりだなぁ

女性の2割弱は今の彼より元カレが好き! 男性の5割強は元カノに未練あり!?
 なんてこったい

日産、「GT-R」により走行性能を高めた「Spec V」を設定
 明日、幕張で、見てきます。でも、買えないし、欲しくもないなぁ。その値段ならフェラーリがいいや

Webサイト構築、OSS/CMSはどれを選ぶべきか
 タイトルでクリックしたけど、原稿が酷すぎで理解できません。っていうか、単に意味ない記事?

児童ポルノサーバ「うな鯖」管理人の39歳男を現行犯逮捕 - 奈良県警
 サーバ管理者、逮捕! とか思ったら、積極的に関わってるのか、そりゃ捕まるわ

藤末健三 民主党参議院議員 特別寄稿 「中小企業向け緊急信用保証枠は枯渇寸前」
 え? そうなの?? まー、今のところウチは無関係だけど

広告に頼らないウィキペディアは本当に生き残れるのか
 他が真似は出来ないけど、生き残れそうな気はする。そして、生き残らせるためにも、アレを稼働させたい

ジャズー、影響力のある「ブロガー」に無料1日リフト券を事前配布するスキー場活性化キャンペーン「Yukibitoゲレンデリポーター」の一般募集を開始 東京都港区
 影響力のあるブロガーって、どうやって判別してるの??

新丸ビル7階丸の内ハウスで「三重県フェア(MARUNOUCHI house Meets MIE)」開催
 お、三重マニアとしては是非行きたい

グリーの上場で考えるIT企業の評価 勝間和代
 上場したが最後、最優先すべきは数字になってしまうんじゃよ

ホンダの広告費はなぜ多い? 900億円の広告宣伝費のナゾ(前編)
ホンダの広告費はなぜ多い? 900億円の広告宣伝費のナゾ(後編)
 チャンピオン争いしてたらさぁ、もう少しは「広告費」なんていう言葉で片付けられなくても済んだのに。自業自得。でも、やっぱ、広告費に計上しちゃいかんよ。っていうか、そう考えると、ホンダっていう名前をチームにつけただけのネーミングライツだったのか!! オノレ、ニック・フライめ!

<採用・求人>データエンジニア・通信エンジニア募集/ダンディライアン
 転職したい、、、データエンジニアぁぁああああ!!!

富士スピードウェイでママチャリグランプリ
 今年こそは参戦するぜ!!

都職員が下半身触った疑い...小田急小田原線の車内
 痴漢、するな