Dell Chatがうざい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 去年のバカみたいな安さが嘘だったようにコストパフォーマンス悪化を加速させている(主にロースペックサーバ)Dellのオンラインショップですが、ただでさえ値段が上がっててむかついているところに、『Dell Chat』とかいう機能を押しつけられてうんざりだったりします。

 この『Dell Chat』ですが、Dellのオンラインショップで一定時間操作が無いと、見ている画面をフェイドアウトさせる形で登場します。

dell.jpg

で、端的に言ってこれいらんお世話なわけですよ。色々オプションを考えてる最中にこの画面が出てくると、比較対象の事とか一瞬飛んじゃうんですよね、、、勘弁しちくりん。

 でも、本格的に悩んでてスタッフに聞いてみたいときには便利だったりします。以前に使ったことがあるのですが、ホントすぐにスタッフが出てきて質問に答えてくれます。中国の方か韓国の方か忘れましたけど、ちゃんと日本語が理解できる人が出てきてほとんど何でも答えてくれますからね。結構、突っ込んだことを聞きましたけど大丈夫でした。

 って、褒めてどないすんじゃい!(笑)
 というわけで、ウザイのでこんな形でしゃしゃり出てこないように改善して下さい、ええ、そりゃもう。