ロッテリア『エビマヨバーガー』9/14発売

 9月14日から発売となるロッテリア『エビマヨバーガー』の記者発表会に行ってきました。

 エビマヨバーガーはロッテリアが誇るエビバーガーの第11代エビバーガーとして発売。ブラックタイガーを3尾使用、塩味の効いたさくさくの衣、隠し味に豆板醤、ほうれん草を練り込んだ特製バンズなどが特徴。単品360円、セットで690円です。また、発売の明日から10月27日までは、「エビ★マヨ割」キャンペーンとして、エビマヨバーガーセットを購入するとエビバーガーの単品を半額(145円)で販売とのこと。そんなに食べられないけど、二人で行ったらちょうどいいかも。

 実際に試食しましたが、エビの確かな食感にマヨネーズベースの絶妙なソースにちょっとピリ辛な豆板醤のアクセントがマッチしています。最近、ロッテリアに入っていないのであまり頼んでいないのですが、こんなにぷりぷりしてたのかなってのが正直な感想。ちょっと、かみ切るのが大変なくらいのぷりぷり感です

 で、商品発表の後はエビマヨバーガーのCMに出演した、小林麻央さんが登場。なんでも、小林麻央さんはエビが大好きで、マヨラーだとか、、、。よく考えたら、エビバーガーは旦那の市川海老蔵さんが出てたじゃないか。

ロッテリア、史上最高の「エビバーガー」発売 CMに市川海老蔵起用

 小林麻央さんが出演するエビマヨバーガーのCMは明日から放送とのことです。

DSCN5597.jpg

 あと、小林麻央さんがエビマヨバーガーにアレンジを加えた新しい味をプロデュース、まだヒミツなんだけど、最近はやりの調味料を使ったアレンジだそうです、って、あれですな、どう考えても。そんな新商品は10月7日の発売だそうです。

 というわけで、ロッテリアの新商品『エビマヨバーガー』の記者発表会レポートでした。

* 普段使い慣れていないカメラを使ったら色が微妙で画質も猛烈に悪くなってしまった、、、ショック