可夢偉、日本GPへ勢いを!!

小林可夢偉(ザウバー)、「初コースなのにうれしい!」 [FMotorsports F1]

フリー走行では苦戦が予想されたザウバー・チームのマシンだったが、25日(土)行われた公式予選ではみごと今季4度目となるQ3進出を果たし、日曜日の決勝レースで10番グリッドをかちとった小林可夢偉は次のように予選の走りを振り返った。

 予選の走りを見ることはできなかったけど、10番手からのスタートは見事だ。本当に、このマシンのポテンシャルを最大限発揮している。こんな比較をするのはアレかもしれないけど、非力なルノーのマシンで戦ったアロンソを彷彿とさせるな。

 そして、チームの士気を高めるコメント、、、なんだろ、彼のキャラクターなんだと思いますけど、本当に今のザウバーには欠かせない存在になっていると思います。なんとかシンガポールでポイントゲットして、母国日本GPに戻ってきてもらいたいです。

 ここから復活したニック・ハイドフェルドは15番手。復帰初戦であることも考えれば、下位集団に埋もれることなくグリッドにつけるのは良かった。この人は決勝でも気付いたら上位に上がってくる展開が多いので、難しいけどポイントゲットの所まで上がってきてもらいたいです。

 このレースの結果次第で日本GPの盛り上がりは大きく変わると思います。可夢偉、一つでの上の結果を目指して頑張れ!