韓国GP、まだ、トラックが出来てないんだって、、、

韓国GP最終査察、10月11日まで延期 [FMotorsports F1]

遅れに遅れている新規開催・韓国GPの最終査察について、FIA(国際自動車連盟)のチャーリー・ホワイティング/レースディレクターは今日(28日)の予定をさらに延期、次戦日本GPの翌日である10月11日(月)に行うことを明らかにした。
理由は「まだトラックの路面工事が終了していないため」と信じられないいうもの。

 へっ? トラックの路面工事が終了していない??? ちょ、そんなサーキットで4週間後にF1やるのん? ほんとにできるのん? ブリヂストンの浜島さんが涙を流しながら有終の美を迎えようとしているのに、涙を流しながらぶち切れさせるんかぁ! 「もー、ターマックですね、ピレリさんウェルカムですね(涙)」

 ふぅーーーっ。ダメだろ、どう考えたって。でもって、日本GP終了直後に査察を受けるの。や、つまり、何も走らせられないよねぇ、、、いきなりF1マシンですか、そうですか。アスファルトについて詳しくないんだけど、アスファルトを敷いてそんなすぐにレースなんてやって大丈夫なのかなぁ。F1って本当に普通じゃないから、コース路面一部崩壊とか本当に勘弁して欲しいなぁ。

 まー、中止するにしてもそれなりに準備がいるだろうから、決行しちゃうことは確かだろうな。昨日も書いたんだけど、チャンピオン争いの重要な一戦に組み込まれているのが問題だよなぁ。もはや、マシン特性云々じゃなくてタイヤ問題だけに尽きるんじゃないの? ブリヂストンはどんなタイヤを持ち込むんだろ。時期的にはちょっと柔らかめがいいのかもしれないけど、目茶苦茶固いタイヤを持ち込んで「グリップしないよぉ」ってヴェッテルが半ベソかきそう(妄想)。そう考えると、、、、アロンソ、バトンのアタリが来そうだな(かなり妄想)。

 あ、チームのコメントがAUTOSPORT webに掲載されてますよ。

揺れる韓国GP、チーム代表者たちにも不安が広がる [AUTOSPORT web]

英AUTOSPORTは、韓国GPの開催に関し日曜日にバーニー・エクレストンが懸念を示したことで、各チームの代表者たちも口々に不安を述べはじめたと伝えている。

そうだよね、ポイントでトップに立ってるのはレッドブルのウェバーだから、クリスチャン・ホーナーはレースがキャンセルになれば幸いだよなぁ。逆にマクラーレンからしたら、一戦でも多くレースがあることを望むよね。鈴鹿の結果次第で立場は逆転するかもしれないけど、純粋に韓国GPがどうなるかは気になるところだよね。ホント、どうなっちゃうんだろ??