レンタルボックス・ハ○ウリ営業終了します...

 先ほど、ハ○ウリ営業終了のお知らせを会社のサイトにアップしました、、、無念。

レンタルボックス・ハ○ウリ営業終了のお知らせ


 無念です、無念の一言です。本当に、関係者の皆様ごめんなさい。でも、もう、無理なんです。今年に入ってからの出展者の減少は異常を超えてて、人件費が出ない状況なので、、、。もうね、会社自体も仕事が減っててやばすぎて、自分の給料は出ないしみたいな感じで、もう無理。わーーーん!!

 思えば、あの頃は会社の業績もよくて、全然畑違いのビジネスをやる気になったんだよなー。あの頃と比べると、本業のWeb関連も手作り雑貨関連も環境が大幅に変わってしまいましたよ。実は私は超不器用で、出展されているような雑貨を作れるなんて本当に凄いなー、と思いながらお店に入ってました。そうそう、開店当初はレジに入ってたんだよね、俺も。ああ、無念。

 7年間で本当にたくさんのお店がオープンして閉店していったね。なかなか好きじゃなきゃやってられないんだよね、このお仕事って。すぐに閉店しちゃうお店の共通点は、異業種からの参入。単純な、場所を貸すビジネスくらいにしか思ってないから、出展してくれている作家さんの作品を売るということがどのくらい大変なのかわかってないお店が多かったな。その点、うちは店長が作家だとか、前職もレンタルボックスやってた人間だったからな、本当に助かったよ。

 が、ただでは閉店しないぜ、最後の悪あがきをするぜ!!!!
 奇跡の復活なんてのが無いとは言えない。とりあえず、死にものぐるいで立て直しをするためにも、先に閉店告知を出して自分を追い込んでみました。がんばるぞー、おおーーー!