ヴァージン・レーシング、来季グロック&ダンブロジオで [FMotorsports F1]
21日(火)、ヴァージン・レーシングは来季のドライバー・ラインナップについてジェローム・ダンブロジオ(24歳:ベルギー)を起用、残留のティモ・グロック(28歳:ドイツ)とのコンビネーションになることを発表した。これにより、ルーカス・ディ・グラッシはシートを失うこととなる。
ヴァージンの来期のラインナップがグロックとダンブロジオに決定したそうです。ああ、ディ・グラッシ無念、、、。
で、ダンブロジオって、、、と思ったのですが、9月頃に自分で調べてました。
そうか、金曜日走ってたんだった。というか、上記で指摘したとおりの結果になったというわけですな。まー、持ち込みがあるってのもあるんだろうけど、GP2でイマイチだったドライバーが大活躍ってのは今年嫌と言うほど見たので(可夢偉)、まずはどのくらいの走りを見せてもらえるか楽しみですね。マシンはヴァージンだけど、チームメイトがグロックなのでその比較が一つの指標になるでしょうな。
ディ・グラッシは厳しいだろうなぁ。この手のポイント獲得すら困難なチームでデビューしちゃうと、後が絶対に続かないよねぇ。そういう意味では、HRTのセナも同じ状況だろうなぁ。