ふるさと祭り東京に来ています

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 先週の土曜日から東京ドームで開催されている『ふるさと祭り東京 にほんのまつり・故郷の味』というイベントに来ています。フジテレビが主催者に加わっていることもあり、テレビでもイベントの模様が取り上げられていましたね。

DSC_0793.JPG

 簡単に書いちゃうと、デパートとかの催事場でやっている物産展みたいなものですが、東京ドーム全域でやっているので本当に規模がでかい! 人出もすごくて、どこに行っても行列行列、、、。ちなみに、チケットも当日券を買うには列に並ばないといけないくらいです。

 ちゃんとしたレポートは後ほどアップしますが、とにかく多くの土地の食べ物などが集まっており、ちゃんと見ると1日かかるようなイベントです。下の写真にもあるように、踊りをやったり、お祭りのPRをしたりと盛りだくさんのイベントです。

DSC_0807.JPG

 イベントは今週末の日曜日まで。週末はかなり混み合うと思いますので、気になる方は平日の来場がオススメかも。って、この時間で売り切れてるものがたくさんあるから、午前中の来場がいいでしょうね。普通に仕事している人は難しいと思いますが。

 さてと、お昼の時間帯が過ぎつつあるから空いてきたかな、、、おおおおおいいい、さっきより人増えてるやんけ、、、全国ご当地どんぶり選手権は諦めないとダメかも。