NEO SPEED PARK 2011/02/13

 前日のサーキットスタジアム634に続いて、NEO SPEED PARKに行ってきました。というのも、このNEO SPEED PARKから車で10分くらいの所に、配偶者の実家があって迎えに行ったついでに立ち寄りました。

この1コーナー、とてもタイヤがグリップするので限界がよく分からない
028.JPG

 NEO SPEED PARKは、正月の挨拶で実家に立ち寄った際に初めて走行しましたが、コースレイアウトからも分かるようにスピーディーなサーキットで起伏のあるS字では、思わず叫び声を上げたくなるようなGがかかります。3連休唯一の晴れだったこともあり、混雑していました。

----------
33.779
33.413
32.574
32.370
32.123
36.000
32.371
32.087
32.085
31.826

平均 32.863
----------

で、10周走りましたがとにかく体がきつい。サーキットスタジアム634に比べると、体にかかる負担が違いすぎます。まー、直線区間が長いし、ものすごくタイヤがグリップしますからGがすごいんですよ。しかも、インラップで痛恨のスピン、、、やー、久々ですね。タイヤのグリップレベルが高すぎて、奥のヘアピンの手前で緩衝材に刺さっちゃいました、、、すんません。

ホームストレートが一番楽だったりする
024.JPG

 なんだろ、色々なカートコースを走っていますが、「ああ、もうここでハンドル切らずにまっすぐ行っちゃったら、楽だなぁ、、、」とか訳の分からないトリップ状態に陥ります(オレだけ?)。前回は32秒台でしたが、何とか31秒台に入りました。ここは、レコードラインがタイム表示板よりもかなり前なので、見やすくていいですねー。

アップダウンのあるS字、クリップとかそんなこと言ってる場合では無く、コースにいるだけでいっぱいいっぱい
027.JPG

 で、カートを降りてタイムシートを受け取ったら、もう、腕とか脇とか痛い痛い、、、ちょっと、これは乗れないなぁと思いこの日は1回の走行のみで終了しました。もー、帰り道とか危なかったよ。みんな、サポーターをしていた理由が分かりました、、、。

 NEO SPEED PARKは入会金が3000円とちょっとお高めですが、スポーツ走行の料金が安いのでたくさん走りたい方にはお勧め。や、その前に体力つけてこないとやばいな。