ちょい食べ<カレー>を食してみた

 そういえば、Fans:Fansから『ちょい食べ<カレー中辛>』が送られてきていたのだった。というわけで、レビューレビュー。

001.JPG

 こんなパッケージの中に4つ入ってますよ。

003.JPG

 1つは30g、フツーのレトルトのカレーが210gだから1/7の量ですね。ちなみに、カロリーは31kcal。『温めなくてもおいしい!』とのことなので、温めずそのままご飯にかけてみました。

005.JPG

 セブンイレブンの生姜焼き弁当だかにかけてみた。実はかなりカレーが好きで(おいしいカレー云々じゃなくて、カレーならなんでも)、普通にコンビニ弁当を買ってきてレトルトのカレーをかけていたんですよね。でも、ちょっと量が多いじゃないですか、流石に。というわけで、このちょっとかけて食べるカレーというのは理想的な商品だったりします。
 味は、中辛なのでフツーのカレーって感じですよね。なんというか、具は固形状態じゃないので食べごたえはありませんが、カレー味のふりかけに比べればもちろんカレー感十分。よくを言えば、もうちょっと量が多くてもいい気がします。ああ、2つかければいいのか。

 このちょい食べカレー公式サイトを見ていると、LEEの辛さ10倍なんてのがあるじゃないですか!!! これ、たべたーーい! 猛烈に食べてみたい。や、辛いカレーが好きなんですよ。自分でカレーを作ると、ガラムマサラとかこれでもかって入れちゃう質なので、、、。

 今回はスタンダードにご飯にかけましたが、たこ焼きとかにかけると面白いかも。ちょい食べカレー みんなのレシピサイトなんてのもあるので、参考にしてみよう、そうしよう。