ハミルトン、ピレリでハンガリーの最速タイムを記録 [FMotorsports F1]
最大グリップを得るため各マシンが最大限のダウンフォースを積んで走るタイトでツイスティなハンガロリンクの初日は、マクラーレンのルイス・ハミルトンがトップタイムを記録しました。
んー、トップタイム云々はともかく、ポール・ヘンベリーの「決勝ではスーパーソフトは15周、ソフトは25周ほどもつはずです」に注目。土曜日は晴れ予報で、さらに日曜日も晴れる予報の中、昨日の段階で結構痛みが激しかったスーパーソフトが、さらに路面温度が上がるであろう決勝レースで15周持つかなぁ、、、。
今日の走行の結果を見てみないと判断は難しいけど、予選でスーパーソフトを1つ残して使い切っちゃうくらい、差がありそうな気がする。スーパーソフトの方がタイムが出るのは確かだからね。スーパーソフトをガンガン投入してくると、Q2がめちゃくちゃ熾烈になりそう。まあ、Q3はトップの6台で熾烈になることは間違いないだろうけど。
一発はともかく、ロングランは可夢偉の方がフォース・インディア勢よりもタイムがよかったんだよなぁ、確か。予選はQ3に入れれば最高だけど、決勝レースでピットストップ回数を減らして、上位入賞を目指してもらいたいね。