2018年にF1参戦って、、、

フォルクスワーゲン、2018年のF1参戦を検討? [FMotorsports F1]

再三F1参戦を噂されながらも、これまで常にこれを否定し続けてきたフォルクスワーゲン社だが、新たに同社のモータースポーツ部門責任者に就いたウルフガング・デュルハイマー/ディレクターは、2018年のF1参戦可能性を示唆した。

 2018年にF1参戦可能性を示唆って、そんな先の話どうでもいいよ、、、。っていうか、そう話しておいて2014年にちゃっかり参戦してたらびっくりするけどなぁ。

 1.6リッターで直4だったら可能性は十分にあったんだろうけど、V6になっちゃったからねぇ。でも、新しくモータースポーツ部門についたウルフガング・デュルハイマー/ディレクターって人の判断でいろいろ変わりそうな気がしなくもない。元ポルシェの開発担当役員ってのも気になる。

 VWっていうとあまりモータースポーツのイメージが強くないんだけど、確か2013年からはWRCにポロで参戦するんだよね。ダカールラリーは2年連続優勝してるしなぁ。フォーミュラだと、F3にエンジン供給してることは有名。VWの育成ドライバーとかもいるんだろうけど、行き先がないもんねぇ。

 というわけで、個人的には2018年より前の参戦可能性があるんじゃないかと勝手に妄想してしまいました。やー、F1参戦するんだったら、またVWユーザーに戻るだろうなぁ。