チーム・ロータス、レッドブルとの技術提携を深める [FMotorsports F1]
2010年からの新規参戦チームの中で、着実に戦闘力を高めつつあるチーム・ロータス(前ロータスF1レーシング)だが、かねて技術提携関係にあるレッドブル・レーシングとの協力を来季はさらに深めていくようだ。
チームロータスがレッドブルとの技術提携を深めるそうですよ。パワートレインがらみに加えて、KERSも提供されるとのこと。こりゃー、来年はトロロッソクラスまでポテンシャルを上げてくるかな?
と、こうなると、チーム・ロータスにもレッドブルの影響力が強まって、1人くらいはレッドブル系のドライバーが乗ることになったりして、、、。すでに、レッドブル系ドライバーのダニエル・リカルドがHRTからデビューしてるけど、チーム・ロータスのほうがパフォーマンスもいいだろうからなぁ。
HRTは単純にお金でシートを買っただけの話しだと思うけど、この流れで行くと、レッドブル、トロロッソ、HRT1シート、チームロータス1シートとかレッドブル枠になったりして。6人のドライバーをF1で走らせるっって半端無いよなぁ。自動車メーカーの育成枠とかより、確実にレッドブルのプログラムに入った方がいいよねー。
日本の若手ドライバーのみなさーん、F1に参戦してないメーカー枠に入るよりも、レッドブル育成ドライバーになった方がいいんじゃないかーー?