レッドブルが最強となるのか、フェラーリが一矢報いるか

レッドブル、念願の「イタリアGP初制覇」へ [FMotorsports F1]

意外なことだが、今週行われる伝統のイタリアGPで、王者レッドブル・レーシングはまだ一度も勝利したことがない。(セバスチャン・ベッテルはトロ・ロッソ時代の2008年に優勝)

 んーー、やー、初制覇しなくていいって、モンツァくらい。というか、ここでもレッドブルが勝っちゃうとホントに今年はレッドブルが完全勝利のイメージが強くなっちゃうよね。ここくらいには、フェラーリがぶっちぎってもらいたい。

 と、あたかもフェラーリに勝ってもらいたい書き方だけど、メルセデスエンジンを搭載しているマクラーレンの方が有利かもしれないな。フェラーリも確かに負けないエンジンを持っているけど、さあどうなるかな。モンツァだしフェラーリに勝ってもらいたいけど、とりあえずレッドブルを止めるんだったら誰でもいいや。ああ、でも、この状況でアロンソが勝ったらスンゲー事になるんだろうなモンツァ。

 Formula1公式サイトで去年の決勝レースのダイジェストが見れるんだけど(FORMULA 1 GRAN PREMIO SANTANDER D'ITALIA 2010)、もう、こんなレースを現地で観ることになったらぶっ倒れちゃうかもしれない。スタートでバトンにトップを奪われたアロンソは、その瞬間をひたすら待ち続けた。そして、ピットストップ後コースに戻ったとき、アロンソはこのレースの全てを賭けたブレーキング。そして、トップでチェッカー。あの、表彰台でシャンパンファイトができるってのは、言葉にできないような最高の瞬間なんだろうな。

 というわけで、マクラーレンじゃ嫌です、フェラーリ勝ってください。おいおい、ミハエル・シューマッハ復活の勝利とか、やめてくださいよほんとに、、、。