サハラ・フォース・インディア

フォース・インディア、インドGPで新チーム・ロゴを発表 [FMotorsports F1]

ヴィジャイ・マルヤ氏率いるフォース・インディア・チームは、先に同じインドの大手企業『サハラ・インディア』を共同経営者として受け入れたことを明らかにしたが、ホームグランプリとなるインドGPを前に新しいチーム・ロゴを発表した。

 フォース・インディアの株を取得したサハラって、思った以上にデカイ企業みたいだなぁ。公式サイトを見てると、本当にいろいろな事業をやってる。それでも、ビジェイ・マリヤのユナイテッド・ブリュワリーズ・グループの方が規模がデカイのかな、、、よくわかんないけど。

 ここまでインド色が強くなってくると、物足りないのはインド人ドライバーだよなぁ。まあ、インドの企業だからインド人ドライバーを即採用とかしてたら、チームとしてやっていけないことを十分わかってるんだろうな。将来を見越して若手を育成して、リザーブドライバーとかで一人入れておくだけでも価値があるんだけどなぁ。

 初のインドGP開催でこのチームは注目も浴びるだろうし、F1に参入した価値が具体的にわかる。その上で、来期以降にチームがどのような戦略に出てくるのか楽しみだな。まあ、ドライバーラインナップは想定内の組み合わせになるんだろうけど。