じゃあ、ホントにトップチームのリザーブを狙っているのか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
アルグエルスアリ(前トロ・ロッソ)、「HRT入りは考えてない」 [FMotorsports F1]

昨季限りで約2年半に渡って在籍したトロ・ロッソから放出されたハイメ・アルグエルスアリ(21歳:スペイン)だが、一時確実かとみられたHRT入りについて、これを否定して注目されている。

 へー、本当にHRTのレギュラーではなく、トップチームのリザーブを狙ってくるんだね。まあ、本人も自分自身が十分若いことを自覚しているだろうし、来年は多くのチームで動きがあるだろうからそれを見越しての選択だろうね。なかなかやるのー。

 で、可能性を探ると、メルセデス、フェラーリあたりかな。まあ、フェラーリはいろいろと難しいだろうけど、メルセデスは過去にも話題になっていたし(事実かどうかは不明だけど)なぁ。アルゲルスアリのパフォーマンスをトップチームの首脳がどう捉えているのかわからないけど、あの年で2年間の経験があり、そこそこのパフォーマンスをトロロッソで見せたのは評価に値すると思うんだけどなぁ。じゃー、なんでレッドブルが評価しなかったんだよ、っていわれちゃいそうだけど、、、。

 個人的にはフェラーリのリザーブも狙い目だと思う。ビアンキが若手でいるけど、今年テストとかでビアンキに対してパフォーマンスを見せることが出来れば、一躍ポストマッサになるのでは、とか、アルゲルスアリファンの妄想にすぎませんが。あと、同郷のアロンソが結構アルゲルスアリのことを気遣ってるイメージが(デビュー当初)あったしなぁ、今どうなのか全く知らないけど。

 まだ、21歳と若いドライバーだし、レッドブルから外れたって十分可能性はあると思うので、いろいろな可能性を探ってもらいたいですな。