2012 FORMULA 1 PETRONAS MALAYSIA GRAND PRIX Timetable

2012年Rd.2:マレーシアGPスケジュール [FMotorsports F1GP]

 うっ、まだオーストラリアのまとめもできてないのにマレーシアです、、、。オーストラリア同様、今回も時差は少なめ。フリー走行は日中、予選と決勝は夕方からという時間帯です。

 基本、オーストラリアからそのまま移動しているわけで、マシンのアップデートとかは難しいでしょうね。あ、赤いチームは首脳陣が帰国したり、まっさんのシャシーを違うヤツに変えるとか。まっさん、これでも眉毛様との差が縮まらなかったら、、、。

 F1公式サイトで見る限り、今日は天気は大丈夫だけど、明日明後日はヤバそうな雰囲気。決勝がウェットになったら大荒れだろうなぁ。マクラーレン・レッドブルが2強的な雰囲気だったのを、一気にひっくり返す結果になったりして。晴れてたらフェラーリには全く勝ち目がないけど、雨だったらどうだろ。

 そして、可夢偉。雨ならもの凄く貴重なチャンスになるだろうね。ザウバーのマシンは開幕時点でのポテンシャルはある程度あることがわかったけど、シーズンが進むにつれてそのアドバンテージもなくなってくる。序盤で稼げるだけ稼いでおくことが全て。雨で荒れれば、上位進出も夢じゃないかも。期待したいね。