へー、レッドブルがザウバーのニューマシンを模倣か

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
レッドブル『RB8』、ザウバーの排気システムを模倣? [FMotorsports F1]

レッドブル・レーシングが、ザウバー・チームの新型車『C31』の排気システムを真似たのではないか、という噂が流れている。
それによれば、同チームの新型車『RB8』は今回のシーズン前テストで排気システムを重ねて改良していて、最終的にそれがザウバーのものとほぼ同様のシステムになったというもの。

 なんか、ここ数日ザウバーな人たちの強気のコメントが続いているんだけど、この件も関係しているのかな?

 排気部分の規制は明らかにレッドブルのアドバンテージを削ぐためのものだと思うけど、やはり苦しんでいた部分なのかもしれないね。もし、この仕組みが相当なアドバンテージになっているとすると、序盤はザウバーが速さを見せることになるかもしれないなぁ。

 しかし、レッドブルは他チームのアイデアを取り入れるのも素早いなぁ。オフシーズンテストって、タイムとかじゃ判断できないはずなのに、他チームの優れたものは見抜けるんだなぁ。