可夢偉、3位表彰台を獲得!!!

 やったーーーーーーーーーー!!! やったよおおおおおおおおーーーーー! 可夢偉が3位で初表彰台を母国日本で、鈴鹿で獲得したよ! いえええええええええええ!!!

 もうね、たまんなかったよ。スタートで超抜群スタートを決めてウェバー(レッドブル)を交わして2番手で1コーナーを通過。その後、前のフェッテル(レッドブル)は一人でどっかにいってしまい、後方のバトンを意識したレース運び。14周目にバトンがピットイン、可夢偉は翌周15周目にピットイン、バトンの前でコースに戻る。ただ、このときにヴェルニュ(トロロッソ)に捕まってタイムロス。ピットストップを遅らせたマッサが可夢偉の前でコースに復帰。可夢偉は3番手にポジションを落とす。その後、バトンがギヤボックストラブルの不調でペースを落としたけど、問題が解消したのかバトンが再びペースアップ。可夢偉のペースが上がらず、その差は徐々に近づきはじめる。
 可夢偉の2回目のピットストップは32周目。2セット目のタイヤがいまいちだったのか、少し早めにピットに向かった。バトンは4周後にピットイン、可夢偉の後ろでコースに復帰。二人はお互いに自己ベストを更新しあいつかず離れず。しかし、徐々にバトンがベースを上げ、ファイナルラップに突入。バトンはDRSを使い可夢偉との差を一気につめる。ヘアピンではテールトゥーノーズで可夢偉に迫る。KERSが残っていたので、スプーン、130Rなどで可夢偉に迫ったが及ばず、可夢偉が3位で表彰台を獲得したのだよ、ちみちみー!

 ああああ、もう、いい、これはいい。ん? なんで俺は鈴鹿にいないんだ? ああああ、鈴鹿にいる皆様、本当にうらやましいぃぃぃぃいいいいいい!

 さてと、可夢偉、おめでとう。この表彰台は可夢偉のキャリアの中でターニングポイントとなる結果だと思います。残り5戦、まだまだチャンスはあるので前を狙ってもらいたいぜーーー!!! むああああああ、おめでとおおおおかむいーーー! 今日は祝い酒だぁあああー!!

F1 第15戦日本GP 決勝結果 [FMotorsports F1GP]
ベッテル(レッドブル)優勝 小林可夢偉(ザウバー)3位入賞! [FMotorsports F1]