あまちゃんが終わって

 そう、先週の土曜日であまちゃんが終わったんだよね。今日からはごちそうさん、そう、なんの逡巡もなく朝ドラは続いていくわけです。

 あんなにあまちゃんが大好きでTシャツ作ったりイベント参加したり、とにかくそれはそれは凄まじいはまりようだったけど、あの最終回を見たら自分の中で完全に区切りが付いたんだよね。それはもう、拍子抜けするくらいすっきり自分の中で終わりを迎えた感じなんだよな。

 あの土曜日の最終話を見て、あまちゃん2を見たいとは思わなかった。あ、スピンオフ的な物とかちょっとした続編は見たい、見てみたいよ。でもね、同じ朝の枠でまた見たいかと思うと、たぶん作れないんじゃないかなってのが正直な気持ち。もうね、フルで盛り込んでるから、これ以上の要素はないんだよね。ただ、2012年で終わってるから、現在まで針は進めてもらいたい。そういう意味でのちょっとした続編、そう、梅ちゃん先生でやったくらいの続きは見てみたい気がするけど、朝ドラとしてはあんま見たいとは思わない、繰り返すけど創れないだろうからあのレベルでは、、、。

 というわけで、ちょっとした続きには期待しつつ、俺の心はもうごちそうさんに行っちゃいましたー。能年たんの次のドラマが気になるねー、ここまでヒットしちゃうと次がやりづらいだろうからなぁ。