« 2003年12月 | メイン | 2004年2月 » |

2004年1月31日

夜の豆撒き?

 天狗祭りだそうです。不穏ですなぁ、不穏だ!

 本日は禁断の一人たこ焼き大会ですか(by marble嬢)。

 あーー、頭の中身が痒いです。ラーメンキッチン○○のがまず過ぎでどうしたもんか。

投稿者 ymkx : 20:26

ライオンボーイ

 はい、ライオンボーイの発売が迫りつつあります。え、なんじゃそりゃって? やー、それはよくない、全く持ってしてよくない。簡単に説明すると...
---
スティーブン・スピルバーグ ドリームワークスの映画化決定!感動と興奮の大冒険ファンタジー3部作【ライオンボーイ】、第1弾「消えた両親の謎」2月4日の発売を記念し10名様に初版本をプレゼントいたします!
---
ってー、ことです思い知ったか信長め!(意味不明)

 えっと、弊社がサイトの制作を担当している出版社様が出すアクション巨編(?ちがう?)でございます。もっちろん、わたくしも読みましたが、すごいです、引き込まれます、吸い込まれます、染み渡ります!!もー、絶対に買って読んでください。買うまでも無いと思ってる方は、プレゼントに応募ください。よろしくです、よろしくです、4649death!!ってーか、続きがはやく読みてぇ~。英語版を買って訳しながら読むのと、日本語版が発売されるとではどっちが早いのじゃろうかぁ。

 でわでは。

投稿者 ymkx : 20:20

2004年1月26日

危険情報

http://www.at-m.or.jp/~aaaaaaaa/c/karer.htm

 危険です、見ちゃいけません。こんな時間に投稿してるからって遊んでるわけじゃないぞ。Blog調査中に発見してしまったんですよ。ああああああ、あかん、きもちわるい...。

 仕事続行します。

投稿者 ymkx : 15:56

2004年1月24日

抜き差しならないねぇ

 どうもでっす。

 懸念事項も取り払われ、あとは物件契約を残すのみの『ハ]ウリ』でございます。が、現事務所の店舗利用の許可を頂かない限りは話が進まんのですな。まあ、かんなり適当な大家さんなんでごちゃごちゃ言われないとは思ってるんですが...。

 明日は、『ハ]ウリ』のビラを某所にて配る予定。問題なく配れればよいのだが、どうも、ビラを配るだけで金を取ろうとする団体がほとんどの今日この頃ですので、どうなることやら。抜き差しならないねぇ。

投稿者 ymkx : 15:55

2004年1月20日

あ、そうそう

 この方が自ら語る会社説明会に行ってきました。これまで何度か話を聞いてはいたのですが、投資説明会という類のは初めてだったんでなんだか新鮮でした。実は会場にいたかなりの人が既に株主とかでなんなんだかって感じでしたが(私もですが...)、インターネットのど素人にもわかり易く説明されていたわけです。

 あー、残念だったのは質問が全く出来なかったことでしょうか。でも、livedoorブランドの話はちゃんとしっかり聞けたんで満足です。聞きたかったのは、もうちっと細かぁい話なので。

 お、そうそう特筆すべきは体型。もんすごい、シャープになってました。恐るべし、トータルワークアウト。私も通おうかしらん。

投稿者 ymkx : 03:09

眠い、でもねぇ

 忙しいです、頭の中が。

 例の『ハ]ウリ』は当然のことながら、オンラインショッピングサイトの話とか、定期案件のお客様の対応×2とか、新規案件の話×3とか、SEOの勉強とか、VPNの勉強とか、社員への指示とか、事務所移転とか、就業規則とか、労働保険とか、経理とか、面接とか、新年会とか、、、。ったく、Cymbalsのラストライブのチケットは取れねぇしなぁ。

 あら、気づけばラジオからはくるりの面々。あ、くるりの案件はちゃんと終わったのかしら。<<Webをチェキ中>>だーいじょうぶみたいね。じゃぁ、俺は豊橋ラハイナの予約でもしようかしら...って、大阪と名古屋と東京しか予約できねぇじゃねぇかぁーーー、どーなってんだーーー、○林ぃーー! ってぇーか、ついにくるりも武道館ですか、すごいねぇ、やってくれるねぇ。このままじゃ東京ドーム、先を越されちゃうねぇ。

 うへぇ、3時だもう寝なきゃ、皆様お休みなさいませ。

投稿者 ymkx : 03:01

2004年1月17日

わすれてた

 そうそう、こいつの件ですが、かなりがっくしな結果でした。がついてりゃいいってもんじゃねーんだよなぁ。むへへ。

投稿者 ymkx : 11:24

やっぱこの人はすごいわ

 たまにはトラックバックでも使ってみましょう。

 で、このblogですがすごいですねぇ、すごい人ですよやっぱ。何がすごいってその自信ですよじ・し・ん。細かいことはとりあえず置いておいて、とにかくあふるる自信から出る発言ですよ。すげー、普通にさらりとだモンね。でもって、単なるフロックではなく完全に成功しきっててさらに上を目指す方の発言ですから。

 自分には自信も足らないと改めて考えさせられました。まだまだ、未熟すぎですね。いつか、堀江社長とお仕事がしたいものです。様々な意味で魅力的な会社にそして人間にならなくてはいけないですね。

 そうそう、どーでもいいですけど評論家って熱くなれないんですよね、っていうか熱くなっちゃだめなんですよね。私は一生プレイヤーでいたいです。常に批評される側にいたいですな。つらいんだけど楽しいから。

>> 世の中の多くの人はこういうことぜんぜんやってないんだよね。

 しっかり受け止めたい言葉ですな。

 ちなみに、メールは今のところ500通/日くらいが限界でしょうか。

投稿者 ymkx : 11:19

2004年1月15日

打ち合わせしすぎました

 どうもです、まあ、そんなかんじで。

 どうやら、本日はいろいろイベント多すぎだったようです。いろんな情報が山のように入ってきたりして、もうたくさん、だったり。でも、すげく+になる情報満載でした。ビジネスのネタも大量に大漁でした。一番の成果は箸の偉大さを知ったことでしょうかねぇ、あと、インディーズブランドのインパクトでしょうか。

 ああああ、資料を読まないとぉ。資料を読みますですぅーーーーー。明日も朝から打ち合わせ三昧。連絡は昼以降でゴメンナサイ。

 でわでは。

投稿者 ymkx : 23:44

2004年1月12日

本日は

JP510079.jpg

豊川稲荷、赤坂のヤツではありません

投稿者 ymkx : 13:12

2004年1月11日

眠いので結論から申し上げますと

伊勢神宮におみくじなぞというどうでもいいものは存在しておりませんでしたーーー。がっくしぃ。

 ですからして、明日某稲荷にておみくじを引くことに致します。凶率50%を誇る(第○企画のかってきまま調査)この稲荷ですが、昨年は大吉でございました。そりゃもう、ことしも大吉以外は考えられないのではないでしょうか。熊手もかっちゃる、返納しちゃる。

 あかん、600km以上一人で運転は疲れたー。東コンの仕事も終わったんで、もう寝ます。

% 本日出社してた貴方、お疲れ様でしたー。
% くれぐれも無理はせぬよう。

投稿者 ymkx : 23:36

到着

JP510078.jpg

しました、うひひ

投稿者 ymkx : 12:51

渋滞中

JP510077.jpg

最後の最後にですよ

投稿者 ymkx : 11:43

上郷SA

JP510076.jpg

ちくわは豊橋の名産品ですが

投稿者 ymkx : 08:39

富士川SA

JP510075.jpg

これ、うまいですよす

投稿者 ymkx : 06:02

そういうわけで

 三重に行ってきます。

 でわでは。

投稿者 ymkx : 04:02

2004年1月10日

ビジネスは何が起きるかわからない

 どうもです、伊勢神宮に初詣に行きそびれた口の黒田です。

 ビジネスでは何が起きるか全くもってしてわからないわけです。まぁ、前向きに考えてゆけばよいのですな。

 なんだか、不動産回りで結構問題が多いので、うちも早い目に押さえちゃうべきでしょう。そう、事務所移転の機運が高まっておりますです。ただ、まだどうしても決め切れていないんですよね、これが。初詣で引っ張ったクジ次第にしようかなぁと画策していたのですが、King of 神社であるところの伊勢神宮に行って引かなくちゃこりゃ意味が無い。うんうん、そうですね、そうでしょう、そうに違いない!

 というわけでやっぱ伊勢参りに行くことにしますです。伊勢うどんでも喰らいながら、おみくじでも引いてこようと思っています。途中経過は携帯電話で送るかもしれないけど、予定はねぇ、未定だしねぇ、決定じゃないんじゃ!ボケ!ぬぅおーーー!伊勢じゃーー!往復で1000キロじゃぁ!渋滞してねぇだろうなぁーーー!<<Webでチェキ中>>くそー、全然混んでねぇじゃねーか!どうなってんだ日本のレジャー市場は!!!それもこれも馬鹿が国民から金を搾り取りすぎなんじゃー!くそみてぇな道路ばっか作ってねぇで、消費税を-5%(100円のものを買うと5円キャッシュバック)にしろーー!経済活性化ーー!

 今年の目標は英語と韓国語(朝鮮語ですか?)の習得に限る。朝鮮民主主義人民共和国から10ha買い取って国家設立、F1GP開催です。千葉県の先っちょ買取とどっちが安いじゃろうか。

% 酔っ払っちゃいません

 でわでは。

投稿者 ymkx : 17:29

2004年1月 8日

もう、これはいらん

 どうもです、はい結論です。はっきり言ってこの街にラーメン屋は要りません。また、妙なラーメン屋ができるようなのでぇ。

 願わくば、天下一品をお願いします。京都ばりの天一がほしぃんですぅ。ネギ大盛りは無料にきまっとるんじゃ、卵も食い放題じゃ!by 京都花園店

 以上!

投稿者 ymkx : 23:57

2004年1月 7日

考えることがたんまりです

 なんですかなぁ、同時にいくつかのことをはじめている関係で、新年早々からあひゃあひゃですよ。

 よく仕事には優先度を付けてって言われるわけですが、あえて言えば全部優先度が最高、それが経営者の仕事なんでしょうけどなぁ。それでも、優先度を付けつつアホみたいにある仕事を‰単位で進める2004年ですな。

 その中でも最優先は『ハ]ウリ』でしょうか。新規企画の中では一番規模も大きく、色々な意味で影響も大きいでしょうからね。競合はいないと思いきや、結構簡単なところにいました、しかも大手が2社も...。ちょっと考えりゃ当たり前なんですけどねー。
 や、でも、ある意味競合ではあるのですが、奴らとはコンセプトが違うんですよ、考え方ってもんがね、あとモノを売るということの捕らえ方が。『ハ]ウリ』って名前はとーっても意味と意義のある名前なんですよ。モノってのはただ売れりゃいい、そう思ってる人とそうでない人がいるんですな。この、下北沢っていう街にいるとそういうのがいやっちゅーほどわかるわけですよ。あー、続きはまた今度ー。

 関係者は見ちゃダメって書いていたのに、まっちゃりとうちのスタッフは見てたり宣言ですよ。そーいうことは、言わないモノなのだよ。見てても、「みて、ないですぅ~」って言わなきゃダメだよかーさん。かーさんの、かーさんが送ってきてくれたかーさん土産は直球勝負で社長大喜びです。

 あ、Altなかなか面白いんだけど、もう一ひねりを加えたまへ。予定は未定であって決定ではない、という言葉を途中で切るってぇ事は、俺にビールは1リットルまでって言ってるようなもんじゃ!>業務連絡

投稿者 ymkx : 23:33

2004年1月 5日

やっと更新...

 仕事始めーですな。

 やっとのことでWebを更新しました。デザイン担当者が、元旦に更新されるものだと思っていて元旦に見たら更新されてなくってショック(?)だったとか。ショックじゃないな、不安がってくれたのかな。やー、更新するつもりだっただけどねー。

 というわけで、今年はがむばりましょう、やるしかないでしょう、もう、いいかげんね。

投稿者 ymkx : 21:07

なんというか、

 眠いですな。

 まぁ、やらなきゃいけないことはたくさんあるということで、本日から2004年の業務が開始となるわけです。よろしくお願いいたしますです。

 あー、まだ寝られないぃ...。

投稿者 ymkx : 01:19

2004年1月 4日

でもって、本日も出社

 結局、年末年始は毎日出てきてるし...。

 さーって、年賀状の宛名でも刷ろうかしら、っておい!まだ出してないのかぁー。おのれ信長めっ!

投稿者 ymkx : 16:05

2004年1月 2日

出社しました

 結局のところ毎日出社しているなぁ。

 というわけで、本日は弊社のWebと年賀状作成に従事いたします。

 でわでは。

投稿者 ymkx : 16:50

2004年1月 1日

ショックです...

 とっても。

 一時間に及ぶBlogの超大作が消えちゃいました。某M社の多ボタンマウスのせいでBackしちゃいましたーーー! ふざけんなー! あまりの憤りにサポートにメッセージを送りつける勢いだぜベイベー! イエイッ!(泥酔中)

 あ"~、あ"ーーーー。もう、戻らないー、そのときの俺の言葉そして想い、重い想いぃーーー。

 結論だけ言っておこう、エッジ(4753)を今すぐ買うんだ、買えるもんなら。ホントに将来性高すぎで失神しそうなんだからぁ。

 もー、あんまりのショックだ帰って寝る!

 でわでは、ことしもよろしこ。

投稿者 ymkx : 17:44

元旦の下北沢

 ちょっくら出てきました、びみょーですな。お店がほとんど開いていないので妙な感じです。下北沢に比較的近い神社は、大して大きくも無いのにえらい人が並んでいてびっくりですな。

 それにしても、なんでキシフォトが元旦からやってるんだ???リトルサイゴンとかもなんでやってるのか不明だぁー。

投稿者 ymkx : 16:13

御屠蘇気分

というよりは、既に酔っぱらいでしょうか。

 どーも、明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします。

 本年の所信表明は3日予定。Webを見てみてください。今日はのんだくれ確定です。

 それでは、ひとまずこの辺りで。

投稿者 ymkx : 12:16