« 2007年4月 | メイン |

2007年5月15日

予定は未定であって決定ではない 5000

 そうそう、突然ではありますがこのブログ『予定は未定であって決定ではない』のエントリが5000件となりましたー。livedoor Blog時代から数度の移転やら閉鎖やらを乗り越え、5000ものエントリをマークしてしまいました。

 思えば、ブログを始めたのは元L社の堀江某師のブログを観たのがきっかけ。一番最初のエントリが2003年12月27日の『あと1日ですな』。年末なのにブログなんて始めちゃってホントバカだよなぁ。このときに出社していた人はもう今は居ない。

 てきとーに5000エントリ書いてきた中で、何度も読み直しているエントリがいくつかある。酔っぱらって書き過ぎちゃったモノとか、超鬱で今にも自殺しちゃいそうなモノとかいろいろ。5000のうちの半分以上はモブログでどこか遠くに行ったときに投稿したモノもあれば、そのときの下北沢の風景もある。そういえば、カモちゃんはもう来なくなっちゃったね。

 というわけで、5000エントリで一旦ブログを区切ってみようかと。というのも、これまでモブログと通常のエントリがごちゃ混ぜになってて、後から観てみるともう本当に訳がわからない状況なんですよね。なんか、ごちゃ混ぜ自体はいいのですけど、モブログとそれ以外を分ける事だけはしておきたいと考えています。

 このブログ以外にも複数箇所に自分が書いているブログがあるわけですが、それらをうまく集約できればこれ幸い。なかなか仕事が忙しくて、自分自身のブログを再構築する余裕がありませんでしたが、これを機に色々改造していきたいと思います。プラグインとか色々試さないとねぇ、折角MT使ってるんだから。

 なんか偉いことを書こうと思って考えていましたけど、結局5000エントリ目もぐだぐだだなぁ。今後とも、ymkx・予定は未定であって決定ではないをよろしくお願い申し上げます。

投稿者 ymkx : 07:42

2007年5月11日

mixiのコミュニティ検索で「吹越満」を検索したら

コミュニティ名:好きです、公家顔。

ってのが表示された、、、。

 ちなみにカレはここのところよく下北で見かけます。

投稿者 ymkx : 12:29

なんでこんな

穴の開き方なんだ

投稿者 ymkx : 12:12

2007年5月10日

面接終了〜

疲れた疲れた〜、うーんより悩むなぁ

投稿者 ymkx : 22:24

1時間遅れで

本日最後の面接が始まりますー。20:30からの希望者がぶっちしたのでハ○ウリの商品をゆっくり眺める余裕ができましたぜ。たまにはいいねぇ、こういうのも。缶バッチを二つ買っちゃったぜ~。

うーん、さっき駅から電話あったけどなかなか来ないなぁ。わかるって言ってたのにぃ。間違って、ハコウリじゃなくって事務所に行っちゃった可能性ありだなぁ。おお、来たみたい。そりでは。

投稿者 ymkx : 21:20

ベランダ菜園

おー、芽が出て来たなぁ。今年は水なす、キュウリ、唐辛子、小葱、大葉にチャレンジ

投稿者 ymkx : 07:22

バラが

咲き乱れております

投稿者 ymkx : 07:19

へー10階まで上がって来るんだね、蜂って

投稿者 ymkx : 07:18

ANALYZE

 ブログラのバナーサーバが集計時に異様に重くなることに気づいた。いや、実際にはバナーサーバが参照しているPostgreSQLのDBサーバが重い模様。サーバ交換をして一定期間(2週間)が経って現れた現象で、単純に考えればアクセス数が増えた等の理由かと思ったけど、実際にそこまでアクセス数が伸びているわけではなかったので頭を抱えてしまった。最初はハードの原因を疑ったけど、オヤジ(プログラマ)が「そういえば1回もANALYZEしてないや」ということに気づき、早速ANALYZE。すると、翌日の集計時の負荷は格段に減る結果に。

 DBの増え方が尋常じゃないのでVACCUME ANALYZEとか気軽にできなかったのですが、ANALYZEだけでも十分効果があることが判明。うーん、まだまだ大規模運用のコツがつかめてないなぁ。

投稿者 ymkx : 06:49

2007年5月 9日

まぶっ!

いかん、歩きながら寝てるよ

投稿者 ymkx : 22:09

夜道

ビール飲みたい

投稿者 ymkx : 22:07

にゃんこ

暗い

投稿者 ymkx : 22:07

第○企画方針発表宴

 5月中に新人歓迎会を兼ねて開催予定。参加無料。参加したい方は希望日をおしえれ。このブログを読んでる人なら誰でも参加可能。会場は下北沢だけど、現時点では未定。 (mixi X-POST)

投稿者 ymkx : 21:46

面接会場


投稿者 ymkx : 18:54

2007年5月 8日

富乃宝山

SuperGTで3台走らせている西酒造に敬意を表して。

投稿者 ymkx : 20:01

RAM RIDERシングル

一気に届いた

投稿者 ymkx : 18:35

2007年5月 7日

疲れた

見えなかったものが見えてきた

投稿者 ymkx : 22:52

もらった

今年のF1のポスター

投稿者 ymkx : 22:46

下北ブロイラー

 謎の新企画、下北ブロイラー。本日始動。乞うご期待。

投稿者 ymkx : 21:59

アイドル並み

5/7 (月)
・11:00~ [面接]
・11:30~ [面接]
・17:00~ [打合]
・20:00~ [面接]
・20:30~ [面接] 
5/8 (火)
・12:00~ [面接]
・13:00~ [面接]
・13:30~ [面接]
・14:00~ [面接]
・14:30~ [面接]
・15:00~ [面接]
・17:00~ [面接]
・18:30~ [面接] 
5/9 (水)
・11:30~ [面接]
・13:00~ [面接]
・13:30~ [面接]
・16:30~ [打合]
・20:00~ [面接]

投稿者 ymkx : 16:16

なんだこれ?


投稿者 ymkx : 12:46

2007年5月 6日

カレー牛乳

 すでに今着ちゃってますが、前回の名古屋クリエイターズマーケットで土曜日のみ出品でゲットできず涙をのんだ一品。他のは全然なのですが、こいつだけ弾け切っちゃってます。まさに、カレ牛です。っていうか、松屋のカレ牛はなんで無くなっちゃったんだ!!!

投稿者 ymkx : 17:20

訳あり物件

前のイベントの時にも見かけましたが、満を持して購入。お店のコに「下北のLありますか?」って聞いたらすんなり「あります」と返事してくれていたのが最高。ちなみに、文字の部分はこんな感じ。

若者に人気の街!格安物件!!
『下北沢』駅徒歩3分 30,000円 敷1 霊1
◆外観タイル貼り◆オートロック◆バス・トイレ別
◆エアコン◆下駄箱◆ガスキッチン(2口)◆浴
室追い炊き◆浴室乾燥◆内装リフォーム済(一
部除く)※図面は略図につき現状を優先とします

ちなみにですが、下北沢でこの間取り及び環境で考えると10万円以上にはなる物件です。敷金は2もしくは3で、霊、、、ちがう、礼金も2もしくは3だろうな。こんな、若手アイドルが住むような物件は表に出てこないのが通例。っていうか、クローゼットの位置があり得ないです。

投稿者 ymkx : 17:19

タミフル

 昨日のTシャツラブサミットの戦利品、その1。ダイオキシンとか、タリウムとかありましたけど、タミフルには敵うまい。っていうか構造式(だっけ?)が美しかったと言うだけ。ベンゼン環だっけ? は一つが美しいのです。

投稿者 ymkx : 17:17

shared_buffers = 32MB

 なんか、ブログラのロギングデータベースサーバの動きが妙なので色々調べていると8.1.3のshared_buffersの項目の異変に気づく。

shared_buffers = 32MB # min 128kB or max_connections*16kB
# (change requires restart)

ん? なんか違和感があるなぁ。そう思って古めの奴を見てみると、

shared_buffers = 1000 # min 16, at least max_connections*2, 8KB each

おほ? やっぱ値が全然違うっていうか単位が違う気がする。なんだろー、なんだろー??? ちょっと、これは深そうなのでGW明けに調べる。

投稿者 ymkx : 11:56

2007年5月 5日

おまけ

向かいの展示
ナイス、BAA

投稿者 ymkx : 14:19

Tシャツラブサミット

さんまいかっちゃいました

投稿者 ymkx : 14:17

毎週のお勤めをしようとしたら

なんか、データが先週と同じものだったギャフン。

 とりあえず、予定変更で先にTシャツラブサミットに行きます。あ、オレ、全然金もってないや、、、。

投稿者 ymkx : 12:13

おい!

嘘つき〜

投稿者 ymkx : 08:59

チャレンジ

わさびらむね

投稿者 ymkx : 08:56

2007年5月 4日

渋滞以前の問題です


投稿者 ymkx : 18:53

富士のGTが終了しました

五万人以上のお客さん、ドライバー、チームスタッフ、オフィシャル、みなさんお疲れ様でした。次のセパンはどうしようかなぁ、、、

投稿者 ymkx : 18:44

駐車場からいつ出られるのだろうか


投稿者 ymkx : 18:12

300表彰台

ガライヤ復活!ムルシェ、トイストーリー

投稿者 ymkx : 17:57

たくさん


投稿者 ymkx : 17:54

54800

大入り

投稿者 ymkx : 17:45

宝山ローリング中にストップ

追加ローリングです

投稿者 ymkx : 14:11

ローリングスタート


投稿者 ymkx : 14:06

チューニングかー


投稿者 ymkx : 11:44

1コーナー側


投稿者 ymkx : 10:56

ホームストレート


投稿者 ymkx : 10:55

ピットロードエンド

なんの意味なんだろうか

投稿者 ymkx : 10:54

ピットウォーク

ノーコメント

投稿者 ymkx : 10:50

埋まる駐車場

帰りが憂鬱です

投稿者 ymkx : 10:25

Vitz決勝

F1サポートレース決定でエントリー台数激増!

投稿者 ymkx : 10:09

エッグルウ

こういったスポンサーが増えると、モータースポーツはもっと盛り上がるはず

投稿者 ymkx : 10:05

なんだろう?

タイヤ装着の違反?

投稿者 ymkx : 09:59

フリー開始

先頭はガイヤルド2台。67号車決勝進出なるか

投稿者 ymkx : 09:03

朝のフリーはコカコーラで


投稿者 ymkx : 08:56

車検不合格!

最低高不足!がーん

投稿者 ymkx : 08:13

大入りを予感させます

まだフリー走行前なのに〜

投稿者 ymkx : 08:03

しろたんと富士山

さて今日も参りますか。写真とは無関係

投稿者 ymkx : 07:44

ブッチリ

キレてマンがな

投稿者 ymkx : 07:30

がちょーん

電源とんだ

投稿者 ymkx : 06:44

富士山!

おー、素晴らしいレースになる予感

投稿者 ymkx : 06:00

2007年5月 3日

うひょ?


投稿者 ymkx : 20:06

暗黒

サーキットの夜はホッとする。あ、これは伝えるのが極めて難しい事のようだ

投稿者 ymkx : 19:48

ぐるぐるなってきそう

大変疲れました、、、

投稿者 ymkx : 17:47

ストローハットって、、、


投稿者 ymkx : 13:57

予選日なのに

すさまじぃ人出

投稿者 ymkx : 13:41

気持ちいい天気だなぁ


投稿者 ymkx : 13:26

富士山もうちょい


投稿者 ymkx : 13:24

集うマーチ


投稿者 ymkx : 13:12

BOX

なんでピットインがBOXなんやろ

投稿者 ymkx : 13:11

今回も来ちゃいました

ユンケルパワー恐るべし

投稿者 ymkx : 13:08

今回こそのガライヤ


投稿者 ymkx : 13:07

やけにオープンなホンダ勢


投稿者 ymkx : 13:05

ピットウォーク

もはや何も言いますまい

投稿者 ymkx : 12:46

予選開始


投稿者 ymkx : 10:25

公開車検


投稿者 ymkx : 07:16

おろ?

満車、、、すさまじぃぜ、SuperGT人気!

投稿者 ymkx : 06:51

お湯割り


投稿者 ymkx : 06:34

豪勢な感じ


投稿者 ymkx : 06:32

決戦前


投稿者 ymkx : 06:30

ピットウォークチケット行列


投稿者 ymkx : 06:30

鈴鹿越え

認めざるを得ない、、、

投稿者 ymkx : 06:28

楽しそう


投稿者 ymkx : 06:25

雨が欲しい


投稿者 ymkx : 06:23

優勝筆頭候補

道上、小暮ならやってくれるはず

投稿者 ymkx : 06:21

嵐の前の静けさ


投稿者 ymkx : 06:19

岡山国際の狭さを実感


投稿者 ymkx : 06:18

パドック

閑散

投稿者 ymkx : 06:16

ヘアピンスタンド

ある意味、絶景!GTはここでもいくからねー

投稿者 ymkx : 06:13

毛虫、もぞもぞ

自然全開!

投稿者 ymkx : 06:11

ヘアピン正面にも

仮設がある。素晴らしい

投稿者 ymkx : 06:09

まま残してあるみたい


投稿者 ymkx : 06:05

あれ?

D1のスタンド?

投稿者 ymkx : 06:04

眠れないので

パドックに向かうべし

投稿者 ymkx : 06:02

まめごま、初フジSW

なにを思うか、、、

投稿者 ymkx : 05:53

日が昇る

うー、公開車検までに一眠りしないと持たないよなぁ

投稿者 ymkx : 05:18

ヘアピン裏ですよ

実はパドックには近い

投稿者 ymkx : 05:15

どこだここは?


投稿者 ymkx : 05:08

おいおい

こんな時間なのに渋滞?何が起きているんだ?

投稿者 ymkx : 02:20

カメラに続き

パソも二重化。色々な意味でセーフティーな環境を構築中。

投稿者 ymkx : 01:49

2007年5月 2日

みひまるジティこ

かった、ひっぽー

投稿者 ymkx : 19:48

大橋JC

むー、無機的に美しい

投稿者 ymkx : 17:12

2007年5月 1日

酔っぱらいポータル

 そうそう、昔、yopparai.orgとかいうドメインを取ったんだよね。酔っぱらいのためのポータルサイトを目指してドメイン取得したわけでしたが、実は致命的なところがネックで止まっちまったんだよねぇ。

 っていうことを後ほど書くかも。

投稿者 ymkx : 20:59

MATCH CLEAR

なんじゃい、単なる透明なMATCHやんか

投稿者 ymkx : 18:03

請求忘れ

 なんか月末の入金が無いなぁと思ってたら、請求書を送り忘れてた、ぎゃふん。

 まー、大丈夫って言えば大丈夫なんだけど、ダメダメだなぁおれ。

投稿者 ymkx : 17:58

みそマヨチキンかつ

チャレンジ

投稿者 ymkx : 14:08

マルコメのみそマヨソース

チャレンジ。インプレッションは後ほど

投稿者 ymkx : 14:06

適量って

どのくらい?

投稿者 ymkx : 13:53

-feed

・乙部綾子 オフィシャルブログ 『オトベノオシゴト』 Powered by アメブロ
 ほとんど読む価値がないものになった為

投稿者 ymkx : 11:22

ナイスすぎる

所謂、三多摩と呼ばれる市区町村を食らいなさい!これを下北で着る、素晴らしい生き方だ

投稿者 ymkx : 09:36

新作 三多摩T

裏がやばいのダ

投稿者 ymkx : 09:34