東○コンシェルジュ

 担当者の退職に伴い一時的に東○コンシェルジュの更新作業をやることになった。

 もー、かなり昔にやってた作業だからうまくできるかなぁ、とか思いつつ作業をしてたら意外と手が作業を覚えていてスムーズにいった。それより何より、この作業の楽しさを思い出してしまった。

 東○コンシェルジュは毎週日曜日の夜9時からJ-WAVEで放送されるラジオ番組で、東京の一週間のエンターテインメントをほめたりけなしたりするという楽しげな番組です。で、そのエンターテインメント情報とか放送内容の更新作業をうちで受けております。で、一番きつい作業が一週間のエンターテインメント情報の更新なんですが、慣れてくるとこれが実に楽しいんですよね。ライブも舞台もイベントにも比較的行く人間なので、情報更新でいろんな情報を知ることができて実は面白いんです。たまに、短いコメントが載るときがあるんですけど、小粒でピリカラ、とってもニヤリです。

 本当は新人さんにデータ入力をさせなきゃいけないんだけど、なんか一ヶ月くらい自分でやろうかなぁー、と目論んでみたり。