Movable Type & Nucleus

 昨日からかなり本格的にMovable Typeをいじり始めました。とりあえずトラバの文字化け関係などいろいろ難はありますが、さすがに色々いじりやすいですね~。で、なんでかNucleusまでいじり始めちゃったわけですが、こちらはさすがに癖があるなぁ。癖があるというのは正確な表現ではなく、きっちりとしたポリシーがあってのことだと。ただ、いかんせんNucleusは資料が少ない。いろいろ、Webで調べていれば情報はあるのですがまとまってはいないので何とかしたいなぁ。

 正直、MTのライセンスの組み方はあまり好きじゃないので、なんとかオープンソースなモノで戦いたいなぁ。うーん、なんだかエンジニアチックになってきたー。