zabom

 ここのところTurbolinuxづいているわけですが、ディストリビューションごとのコマンドの違いに四苦八苦中です。

 その中でもzabomにはビビリましたね。まー、便利なコマンドなんだけど、なんか響きがねぇ。turboxxxx系のコマンドは名前から想像できるんだけど、RedHatづいていたのでいろいろ変なことをやったりしてビビッています。あー、なんかちゃんとしたリファレンスがほしいなぁ。manコマンドで十分といえば十分だけど。RedHat Enterprise Serverもそうだけど、なんかLinux系のサーバディストリビューションの解説本って少ないよねぇ、っていうか無いのか。有料なんだし、ちゃんとしたドキュメントがほしいなぁ。しらないだけでついてるのかなぁ?

 とか、なんとか。
zabom --autoupdate --ftp=update
便利すぎ。