藤田憲一さんのご冥福をお祈り申し上げます

藤田さんがお亡くなりになったと、mixiのコミュで知った。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1045964
ついこの前、鈴鹿で会ったばかりだったので衝撃だった。

---

それほど長いつきあいではなかったけど、いろいろな意味ですごい人だった。最後に鈴鹿でF1が見ることができてよかった。自分にとって最も重要なものである、F1観戦できなくなるリスク、それを背負ってまで藤田さんにチケットを貸した甲斐があった。

最後に藤田さんとお話ししたのは10月6日。木曜日分ということでお貸ししていたF1観戦券を返してもらった時でした。体調がすぐれないのは見ただけでわかっただけに、別れ際に握手をしたときの力強さに驚きました。金曜日以降のチケットは手配できたとのことで、また夜にでも落ち合おう、そんな感じで別れました。

そして、最後に藤田さんを見かけたのは10月7日鈴鹿の土曜日のこと。車いすの方向けの駐車場で見かけました。とりあえず、この駐車場に止めることができたのなら問題なく観戦できているのだろうな。そう思って、そのときは声をかけなかったのですが、それが最後のお姿だったということになります...。

藤田さんとのお付き合いはとても短いものでしたが、同じ経営者の先輩として、そして一人の人間としていろいろなことを学ばせていただきました。

本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

ちょっと、まだ考えがまとまらないけど、藤田さんの残したものをなんとしてでも生かしたい...。できる限り、可能な限り...。