OpenPNE 2.14.9 ついにリリース! ありがとう手嶋屋!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 OpenPNE2系列の最終バージョンであるOpenPNE 2.14.9が2011/2/16にリリースされました。何度かの延期はありましたが、無事リリースされてほっとしています。早速、下北沢ブロイラーSNSのソースをバージョンアップしました。

【2系最終】OpenPNE2.14.9リリースのお知らせ

本日、2011/2/16(水)、安定版 OpenPNE2.14.9をリリースしました。
このバージョンをもって手嶋屋はOpenPNE2のリードメンテナから離れ、重要な修正を除き今後のリリースはおこないません。

ちなみに、今回の修正点ですが、

バグ修正

#4455 Slave環境にて外部ブログが重複して取得される場合がある

#4127 ImageMagick使用時に透過PNGが正しく処理されない

#4461 Slave環境にてフレンドやコミュニティメンバーが重複登録されてしまう場合がある

#4462 透過PNG画像の原寸表示時に透過情報が正しく処理されない

#4466 最新の携帯IP帯域リストをマージする

という感じで、一般利用者にはあまり関係なさそうなバグ修正ですね。PNG画像とかアップしてる人いるのかなぁ? 携帯IPリストは2月の更新時に手動でバージョンアップしていたのでpatchが転けましたが、念のため最新版のソースからファイルを置き換えておきました。更新方法はこのときと同じね。

 やー、OpenPNE2系列、本当にお世話になりました。下北沢ブロイラーSNSもそうですが、多くのSNSをこのソフトウェアで立ち上げ感謝の気持ちでいっぱいです。次はOpenPNE3.6ですね。3.6の完成度次第で、2系列から3系列へのバージョンアップを行いたいと思います。

 手嶋屋の皆様、本当にありがとうございました!