下北沢が一番にぎやかな季節です

 下北沢の街に来て12年が経ちました。毎年のことですが、3月末から4月にかけては、下北沢の街が最もにぎやかになる時期ですね。

 春休みに入って多くの学生が平日の昼間からたくさん来ていたり、進学や就職で地方から上京してきた人たちや親子が来ていたり、なんだかよくわからないけど下北沢に来ている人がいたり、、、。
 東北地方太平洋沖地震で街は節電のために電気を落としてるけど、街に来ている人たちの表情は明るいです。

 下北沢の街は魅力的だし、これからも魅力的であり続ける。この時期の下北沢の街を観ていると、毎年そういうことを思います。

 さてと、皆さんをお迎えする準備をしないとね、下北沢で仕事をしている人間として。