2011 FORMULA 1 UBS CHINESE GRAND PRIX Practice 1

中国GPフリー1回目、レッドブル勢席巻 ペレス(ザウバー)7番手 [FMotorsports F1]

先週のマレーシアGPに続き、今週は中国GP、今シーズン最初となる2週連続開催だ。
FIA(国際自動車連盟)から指摘されていたコース路面の改修も無事終了。
ただかなり広範に霧(スモッグ?)が漂って視界は良好ではなかった。

 F1は早くも第3戦中国GPが開幕です。オフィシャルLiveタイミングでチェックしていただけなので、展開とか全くわかりませんがレッドブルが初日から本気出しまくりで3番手のハミルトンに2秒以上の差を付けるという、きな臭い展開です(?)。

 トップタイムはレッドブルのヴェッテルで1:38.739、2番手はチームメイトのウェバーで0.615sec差の1:39.354、3番手はマクラーレンのハミルトンでヴェッテルからは2.106sec差の1:40.845、4番手はチームメイトのバトンでハミルトンとは0.095sec差の1:40.940となった。以下、5番手ルノーのハイドフェルド、6番手フェラーリのマッサ、7番手ザウバーのペレス、8番手ウィリアムズのマルドナド、9番手ルノーのペトロフ、10番手はトロロッソのブエミとなった。
 ザウバーの可夢偉は20周してトップからは5秒近く離され19番手で1:43.792と沈んだ。

 というか、レッドブルはなんで全開なんだろ、、、、まー、その方がわかりやすくていいんだけどさすがにこれだけ離されちゃうと話にならないなぁ。あと、可夢偉はどうかしちゃったのか? ヴァージン・HRT・ロータスと同じ集団に埋没しちゃってる、、、。あ、ハイドフェルドは途中でストップしてましたね、5周しか周回してないし。あと、ウィリアムズのマルドナドも途中でストップ。

 FP2はこの後15時から。