2011 FORMULA 1 UBS CHINESE GRAND PRIX TIMETABLE

2011年Rd.3:中国GPスケジュール [FMotorsports F1GP]

 さてと本日開幕の中国GP、先週のマレーシアから2連戦ですね。日本との時差は1時間なので、日本でも日中の開催になります。

 予選は土曜日の15時からで、決勝は16時から。ああ、なんとも行動に制約が出る時間帯だねぇ。たまには、どっかのお店でわいわいレースをみてみたい。

 そんな中国GPですが、レッドブルのKERSがぶっ壊れて混戦になってもらいたいなぁ(ひどい)。マクラーレンはこの短いインターバルでもアップデートしてきそうだよね。まずは予選が見ものだな。タイヤはマレーシアよりも大丈夫だと思うけど、いろいろ路面をいじってるみたいなので予期しないことが起きるんじゃないかと勝手に期待。フェラーリは、、、表彰台に上がれるといいねぇ。可夢偉はやってくれるはずです、予選9番手、決勝8位入賞で。

 というわけで、勝手な予想をしてみる。

[予選]
PP L.ハミルトン(マクラーレン)
P2 S.ヴェッテル(レッドブル)
P3 M.ウェバー(レッドブル)
P4 J.バトン(マクラーレン)
P5 F.アロンソ(フェラーリ)
P6 F.マッサ(フェラーリ)
P7 N.ロズベルグ(メルセデス)
P8 N.ハイドフェルド(ルノー)
P9 小林可夢偉(ザウバー)
10 A.スーティル(フォースインディア)

[決勝]
Win J.バトン(マクラーレン)
2 L.ハミルトン(マクラーレン)
3 M.ウェバー(レッドブル)
4 F.アロンソ(フェラーリ)
5 N.ロズベルグ(メルセデス)
6 N.ハイドフェルド(ルノー)
7 M.シューマッハ(メルセデス)
8 小林可夢偉(ザウバー)
9 A.スーティル(フォースインディア)
10 V.ペトロフ(ルノー)

 もう、妄想ではトップ快走していたヴェッテルがKERSとかのトラブルでリタイヤ、、、KERSがトラブってもリタイヤにはならないか、それじゃー電気系。もう、なんかレッドブルのマシンが去年以上にここぞというところでトラブるような気がしてならないんだよね。だめ? ちなみにバトンは気づけば上位のあのパターンですよ、ハミルトンはタイヤを壊しちゃって、バトンに抜かれます(ありがちなパターン)。

 ってな感じで、中国GP、金曜日のフリー走行は11時からと15時からですよ~。仕事してるから映像は見れないけど、、、。