WordPress 3.8.3

WordPress 3.8.3-jaが出たので早速バージョンアップだよ。3.8.2がリリースされていたけど、バージョンアップする前に3.8.3がリリースされてしまった、あるある。

ちなみに、3.8.2で修正されたのは、9個のバグ修正だって。

・クッキーの偽装に依る認証。 CVE-2014-0166.
・権限のエスカレーション: 寄稿者が投稿できない。 CVE-2014-0165.
・(安全性強化) pingback を処理する時に、その要求が潜在的に不正なものであるかを特定することをホストが特定するための参考となる追加情報を付与。
・(安全性強化) 信頼できるユーザーによる Low-impact な SQL インジェクションを修正。
・(安全性強化) Plupload (WordPress ユーザーがファイルをアップロードする際に使用するサードパーティーのライブラリ) を通したクロスドメインスクリプティングを防止。

って感じ。寄稿者が投稿できないって、、、。でもって、3.8.3で修正されたのは、2コのバグ修正。

・Quick Draft did not work and content was lost.
・Bulk editing posts would set the posts' author to the author of the first post.

くいっくどらふと? あー、管理画面のダッシュボードについた機能ね。てか、did not work and content was lostってだめじゃん。

なんか、3.9がぼちぼち出るらしいね。やっと今の管理画面になれたところなので、あんまりその辺りには手を入れてもらいたくないなぁ。