« 2004年3月 | メイン | 2004年5月 » |

2004年4月30日

ふぁわー

 ねむいでっす、つかれましたでっす。

 本日はハ]ウリ大盛況でした。納品オーナーさんもたくさんでした。店長の体調がすぐれなかったですが、マッサージに行ったらちょっくら元気になって一安心です。
 ハ]ウリNETも頑張って進めています。写真撮影の関係でいきなり全部販売開始にはならないのですが、なんとしてでも5月1日中に販売を開始したいです。

 もう、でも、疲れちったんで本日はここまで。
 そりでは、おやすみなさい。

投稿者 ymkx : 02:39

2004年4月28日

神戸プリン

 どうもでっす、牛乳酎とヘルシア緑茶酎にぞっこんの黒田です、もへへ。

 突然ですが、みなさん自分の名前でググッたことありますか? やー、やったこと無い人は今すぐやるべし。で、一般的な名前な人の場合(ちょっとばかり無礼)同姓同名のひとが出てきますよねぇ。で、私も試したわけです。んー、やっぱネットが本職なんでトップは私なんですが、5番目に同姓同名野郎が出てくるわけです。って、おい、こいつも社長かよ。昔も検索してたらこのおっさんが出てきたんですが、そのときは専務だったんだけどなぁ。やっぱ、社長になるとぐーぐるの順位も上がるわけね。

 と、まあ、そんなわけで、その会社の出している神戸プリンなるものを注文してみました~。これって確か結構有名なブツだよなぁ(関西圏の方コメントよろしく)。で、ネットで頼んだら電話がかかってきましたよ。自分の会社の社長と同姓同名だったからか、「く、xxxx様ですか?」って声も若干ビビリ気味なのが楽しいぜ。

 に、してもまぁ同姓同名で社長ってのがいるんですなぁ。何の縁だか大学も同じ京都だしぃ。とかなんとかです。ぐーぐるっていろんな使い方ができて楽しいんですよ。たまには自分の名前とか、昔の知り合いの名前とかで引いてみると新たな発見があるかもね。

投稿者 ymkx : 23:50

2004年4月27日

GREE NIGHTに関して

 どうもです。わかる人にはわかるGREEですが、先日GREE NIGHITなるイベントが開催されました。GREEってソーシャルネットワークとかって呼ばれてる奴なんですが、めんどくさいんで知らない人は自分で調べておいてください。

 で、そのイベントがあるって、ウチのジャニーズが言ってたんで、「金出しちゃるから行って来い」って行かしてみました。友人と共に。え? なんで俺が行かないかって? そ、そりゃー、ハ]ウリの営業があるわけで...え? ハ]ウリは20時までだって? 721を見るためじゃないかって? まぁー、本音はそうなのですが...だって、バトンがポールなんだもの。でもって、バトンはアゴを抑えきってトップを快走。さらに、琢磨はスタートで一気に4番手まで上がっちまうしぃーー、って何の話だ!!

 っと、そんなことはどうでもよくって、GREE NIGHTですが、やー、ネットワークが浅い人にとってはちょっとばかり痛いイベントだった模様。こちらのblogをチェックナウです。
 ねー、たぶん困ってるだろうと思って途中で仕事(助け舟)を出してみたりしたんだけどねぇー。って、とりあえずいろんなことがわかってよかったです。それだけでも、この2名を出してよかったです。すげー大変だったみたいですがぁ。私自身、基本的には社交性が高いほうなので、こういったところに一人で放り込まれたら、やっぱ同じ一人でいる人にアタックをかけますな。さすがに、何人かでわいわいやってるところにアタックはしませんて。やー、でもやっぱびびっちまうよなぁ。まぁ、本来イベント主催者側でそういうのって意識してあげないといけないんだけどねぇ。だって、俺なんか自分の結婚式で参加者全員の相関関係を図にしちゃうくらいだから。自分側の友人と、奥さん側の友人が実は同じ会社にいるぜ、とかわかったりで楽しげ(俺だけか?)。

 GREEみたいなのが言ってる、

> ソーシャルネットワーキングサービスは、「友
> 達の友達と知り合えて、新しい友達がどんどん
> 増える」「自分の友達同士がどんどん友達にな
> っていく」という特徴が人気になり、アメリカ
> を中心に世界中で社会現象といえるほど、爆発
> 的に利用が広がっています。

ってのは、リアルの場合は仕組みより参加者それぞれの意図のほうが優先されるわけで(ネットの場合は結構気軽に話しかけられる)、そういった場合にはまた別の仕組みってやっぱ必要なのかと思いました。

 まぁ、2名から詳細な報告を受けたいですな。あー、久々にめちゃくちゃな内容だぁ。


 そうそう、あまりにビックネームなんで名前は出せませんが、有名・著名な人が出してる「話しかけるなオーラ」ってすごいんですよぉ。でも、そういうオーラを出せる人って本当にすごい人の場合が多いから、本気でなにかを持って挑む場合は臆することなく話しかけましょう、でもって確実にその人の興味を引くべくプレゼンしましょう。気軽に話しかける相手じゃないことは事実です。

投稿者 ymkx : 11:41

2004年4月25日

存在感

040425-1701.jpg

自然石のペンスタンドとペーパーウエイト(二個)セットです。存在感があるなー。

投稿者 ymkx : 17:06

今日はなぜだかお客さんがすくない

 まったくもってしてうれしくない状況。東洋百貨店とかに流れちゃってるのかなぁ。あ、このお店はハ]ウリが掲載された東京ウォーカーにも載っている(っていうかこっちがメインの記事だったんですが)、いい感じに下北っぽいお店が集まってるてなんとでっせ。昨日、オープンしたばっかりですな。ちょこっと見てきましたが、いいかんじですなぁ。やー、他のお店の事をほめてる場合じゃないなぁ。

 とかなんとか。本日は店長が所用でお出かけ中です、店長代理が前髪を揃えてお待ちしております。あ、いつもなら営業時間後も意外とお店を開いているハ]ウリですが、本日はきっちり閉店させていただきますぜ。理由はひとつ、バトンがポールだからです(なんだそりゃ?わかる人にはわかる)。セナの事故からもう10年もたったんですね...。

投稿者 ymkx : 16:02

2004年4月24日

ハ]ウリにかける想い1

 どうもです、本日は金曜日でしたが夕方以降一気に気温が下がってしまい、いつもならニヤリとできるほどの20時以降の客足は鈍く、びみょーな展開でした。あ、これ、ハ]ウリのネタですよ。ハ]ウリのネタではありますが、本日は本家の「第○企画ネタ」カテゴリーで語らせていただきます。

 えっと、私の経歴をご存知で無い方向けに簡単な経歴などを。私、黒田は愛知県の出身で大学時代は京都におりまして、大学卒業以降は東京に居ついたという微妙な移動を経て今に至ります。
 でもって、就職は某ネット系ベンチャー企業でインターネット関連プログラマー。そう、例のネットバブルに翻弄された時期に、まんまとその対象たる会社にいたわけです。まー、あれはあれでいい経験でしたな。ネットショッピングのシステムやら、メール配信システムやらを作っておりましたよー、会社に年間200泊しながらぁーーー。で、その会社は1年半でとっとと辞め、以降はフリーランスとして様々なWebサイト(ホームページ)を作っておりました。某映画のサイトや某自動車メーカー(昨日ぐらいから危篤)のパリダカ的な車のサイトやら、某女性情報誌のサイトなど、なんかよくわかんないけどいろんなサイト構築を経験したなぁ。
 そして、ある大規模案件をきっかけに、自分ひとりじゃなんともならん、ってなかんじで人を採用してみたりです。で、結果として会社を設立しちゃったわけです。以降、若干まじめに仕事をこなしていたはずだったのに、いろんなタイミングが重なってハ]ウリの立ち上げに至ったわけです。

 あー、なんかつかれたー。本日はこの程度で。続きはまた今度。
 ぬ、最後に一言、尊敬する人間は、リチャード・ブランソンと本田宗一郎でっす。

投稿者 ymkx : 01:34

2004年4月22日

なんだか荒れ気味ですが、

 ハ]ウリの話題も書いておきませう。ハコオーナー様向けのお話です。

 おかげさまでハコの契約者数も順調に伸びておりまして、このままだと5月中には満ハコになりそうな気配です。店長の頑張りはもちろんのこと、ハ]ウリを選んでいただいたハコオーナーの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。

 ハコの数もある程度の数となってきましたので、今度は実際にハコの中身を買っていただけるお客様を増やすことに注力しています。現在、平日20名前後、土日60名前後となっておりますが、目標として平日30名、土日100名の来客をとりあえずの目標として頑張ります。

 あと、満ハコが見えてきたことからハコの拡張も本格的に検討をはじめました。現在、事務所になっている奥の部分まで店舗を拡張し、ハコ数を合計250弱まで拡張する予定です。時期としては、早ければ5月末、遅くとも7月中には拡張をしたいと考えております。ハコの数が増えることで、商品数が増え、より多くのお客様が来店していただけるものと考えられます。

 まあ、そんな感じでしょうか、とりあえず。えっと、ご意見など随時受け付けておりますので、こちらのblogのコメント機能や直接info@hakouri.netまでお寄せください。

投稿者 ymkx : 16:10

飛び込み営業

 非効率極まりないですな。とりあえず、飛び込み営業をかけてる営業の口から「顧客管理」とか「マーケティング」とかいう言葉は聞きたくないです。

 飛び込み営業でも意味のある商材っていくらでもあると思います。でも、悪りぃーけど顧客管理のシステムを飛び込みで売ってる営業は、「なんでもいいから買ってくれ」状態としか言い様が無いでしょう。顧客とかマーケとか、一般の小売の人が惹かれるような言葉を大して理解もせずに使い、大した事無いもしくは大した事過ぎるシステムを高額で売りつけられたんじゃたまんねーな。システム開発の会社を単なるプログラマー集団だと思われちゃーたまらねぇな。一昨日きやがれ。

 あー、すげー不快だ。飛び込み営業の相手をしてて、お客さんを逃した日には塩を撒いてやりたいところだ、ばっきゃーろう、大うつけもの!!営業お断りの札を出しておこう。

投稿者 ymkx : 15:44

2004年4月19日

衝撃

040419-2356.jpg

筆舌に尽くしがたき

投稿者 ymkx : 23:59

下北沢という街

 どうもでっす、おつかれさまです。

 唐突な話題で恐縮ですが、下北沢に住んではや5年、未だに下北沢の魅力は尽きないなぁと感じています。ハ]ウリのような店舗をはじめたんで余計に感じますが、こんな街本当に他には無いですね。「じゃあ、いったいどういう街なんだよう?」って聞かれてもそう簡単に答えられるもんじゃない、そう、そういう街なんですな。そんな質問をするアンタは、ぜひ下北に来るべきなんだ。

 そんな下北沢ですが、10何年後かに小田急線を地下化して、さらに街を整備していろいろやらかすってな話が出ています。あ、これって既に決定したことなのかな。まぁ、なんかわからんですが今のごちゃごちゃ感、雑多な感じに手を入れるそうです。まいったまいった。

 この件に関しては色々意見があるわけですが、あまり真剣に議論されていないようです、なんでですかねぇ。私自身は色々感じることがあるわけですが、なんだかまだうまく意見がかけそうにありません。ハ]ウリをはじめる前だったらガッツンガッツン言えたんでしょうけどね。まだ、間合いを探っている最中です。

 目に見えないいろんなものがあるんですねぇ、大人の世界には。とりあえず、本日はこのあたりで、、、・

投稿者 ymkx : 01:06

2004年4月17日

追加カメラ

040417-2212.jpg

ワイヤレスカメラの投入です、ただ今設定中

投稿者 ymkx : 22:16

ビラ配り

 ちょっくら、ビラ配りをしてみましたがやっぱキツイねぇ。ハ]ウリってのが何モノなのかはもちろん、レンタルボックスってモノ自体が「???」ですからねぇ。でも、まぁ、土・日はがんばってビラもまきまくります。

投稿者 ymkx : 16:07

ぽかぽか日和

 下北沢もいつもに増して人が多い模様です。皆さんも散歩がてら下北沢に来てくださいまっせ。でもって、ハ]ウリにもお越しくださいませぇ~。

投稿者 ymkx : 13:35

2004年4月14日

バリエ

 首を寝違えて機動力低下気味の黒田です、たまには下北沢ねた。

 えっと、タンシチューとかステーキでは結構有名なお店バリエに行ってまいりました。ついこの前までこのお店は下北沢って言うよりか代沢にあったお店なんですが、昭和信用金庫本店のそばに移転してきたんですね。急に思い立って行ってまいりました。

 前の代沢小学校のそばの時は、本当にこじんまりした空間でほほえましい感じでしたが、新しくなって雰囲気は変わりましたねぇ。が、お母さんとその味はまったく変わらず。肉料理の選択肢がまた一つ増えて助かりますな。カウボーイとかと比べると高くつきますが、それは料理が違うということでご勘弁を。ほんと、一度食べてみるべきでっせ。某有名人が家族ぐるみで絶賛のお店ですな。

投稿者 ymkx : 22:26

2004年4月13日

プレスリリース効果2

 えっと、第二弾ですな。ビジネスチャンスなる雑誌からの取材依頼です。って、ビジネス系ばっかりじゃんかー。やー、でもありがたいことです。でも、店長じゃなくって黒田に取材とはこれいかに。前髪がまだこれ以上ないってくらい怪しいんですがぁ。

 やー、情報誌来ないかなぁ。ハナコとかぁ、あ、あとテレビの取材熱望。テレ東のトレタマ、だめかなぁ。えっと、TBSのブランチとかにレンタルボックス特集しましょうと垂れ込んでみたりぃ。

投稿者 ymkx : 19:30

臨時営業

 本日はお休みだったんですが、仕事がたんまりだったので、臨時営業しておりました。本来、火曜日・水曜日は定休日ですが、4月いっぱいは水曜日は営業です。

 あと、ゴールデンウィークですがばっちり営業です。4日、5日は定休日ですが営業です、やったー。ちなみに営業時間は1日から4日までは12:00~22:00で、5日は12:00~20:00です。その代わりといっては何ですが、5月10日~13日までは4連休とさせていただきます。ご了承ください。

 よろしくです。

投稿者 ymkx : 19:17

2004年4月12日

プレスリリース効果1

 Venture Nowなるネットビジネス系のニュースサイトに取り上げられましたー。やー、ここはネットビジネスがらみの話が多いから簡単には掲載されないだろうとか考えながら電話取材を受けてたんですが、まんまと載っかっちまいました。しかも、本当に構想の範囲の話がババーンっと載ってるしぃ。でも、本当に予想を上回る勢いでハコオーナー様も増えて当初うちの決算期の9月末に満ハコを目指してたのに、このままだと5月末頃には満ハコになる勢いなんですよねぇ。拡張の話を進める場合には必ず前もってハコオーナーの皆様にはご連絡いたします。数が増えたほうが、より楽しいし、もちろんお客さんを呼び込めますからね。250ハコ入るかどうかは微妙なんですがぁ...。

 って、本当にヤバイのは「楽天」っていう名称を出しちゃったことだなぁ。まぁ、相手にもされないでしょうが、本当はネットショップ版が先にやるはずだったんですよね。でも、どうせ会社が下北沢にあるわけだし、「ここで出さない理由は無いわな」ってな感じでお店を始めたわけですよ。で、当初は同時スタート予定だったネットショップ版(実店舗には出さず、ネットのみ出店)は、在庫リスクの関係でとりあえず延期になっちゃって実店舗が先にオープンしたわけです。在庫リスクって言ったって、うちのお店がモノを買い取るわけじゃないから関係ないんじゃん?ってお思いかもしれませんが、下北沢でやろうとするにはモノを置いておくだけでお金がかかるわけです。なんでって、下北沢は家賃がとてつもなく高いんですよ。
 で、そのネットオンリー版ですがうまくいけば今年中にははじめられるかもって感じでしょうかねぇ。配送コストを考えると中部地方が一番安くなるのでそのあたりに配送センターを構える予定は未定であって決定ではない。楽天とかにはとてもじゃないけど出せないってな人たち(個人商店の方や、個人で趣味で作られてる方)をターゲットに考えているわけですよ。値段とか現時点では未定ですが、なるべく安価で実現できればと考えています。

 とかなんとかです。プレスリリース効果、ちょっとだけでもあってよかったでっす。さーて、本日もそろそろ閉店しますかな。

投稿者 ymkx : 20:17

プレスリリース流しました

 どうもでっす、突然ですが本日ハ]ウリプレスリリースなるものを流しました。

 こいつはメディア向けに送る広告みたいなもので、これを見て興味をもったメディア(テレビ・雑誌・新聞など)...っとか書いてたら電話で問い合わせがありましたぁ。そうそう、メディアの方が記事にしてくれたりするのですな。広告とは違って、記事になるんで広告費用が必要ないというすばらしい仕組みでっすよ、ふぉっふぉっふぉ(??)。ちなみに、現時点で3件問い合わせいただいておりますね。やー、記事になったらうれしいですなぁ。

 ちなみに、ハ]ウリはちょびっとですが広告も出しています。googleのアドワーズ広告と某手作りイベントサイトさまです。第○企画は弱小企業なんで大盤振る舞いはできないのですが、がんばって宣伝してゆきますです。うははー。

 あ、「三国志トランプ」が売れたーー。

投稿者 ymkx : 16:57

またもや妙なものが納品

040412-1356.jpg

なんかテレビにつなげると、パックマンとディグダグとギャラクシアンとラリーエックスとボスコニアンができるすごい奴。とか。

投稿者 ymkx : 14:01

またもや開店です。

 って、当然ですが。ハ]ウリ本日も開店いたしました。月曜日ということもあり皆さんお仕事をされていると思いきや、なんでか下北沢はけっこうな人出。あ、お客さんが来たー。店長代理一人は本日が最後。本日は懸案のハコオーナー様との契約書作成(遅れまくりですんません)をした後、閉店後には本職の打ち合わせ。って、なんか最近は完全に本職がハ]ウリになってきてるなぁ。あ、本職はインターネット関連のコンテンツ制作&システム開発の会社をやってます。簡単に言えばホームページを作ってるとかでしょうか。なんで、ハ]ウリなんかやってるのかはまた後日。

 あ、お客様いきなりのおかいあげでっす、ありがとうございますーー。

 そんな感じで本日もがんばりまっす。

投稿者 ymkx : 13:46

2004年4月11日

本日も開店です

 今日も穏やかな天気みたいですね。イラクの問題もよい方向に進展しているようでなによりです。たくさんの皆様のご来店をお待ちしております。

投稿者 ymkx : 12:33

このたびのイラクの件に関し、簡単に意見を述べることはできないのですが、

 どうもです、インターネットを生業としている有限会社第○企画の社長であり、レンタルボックスであるハ]ウリのプロデュースをしている店長代理(なんでや)の黒田です。

 今、イラクで3人の日本人が捕らわれているとのことです。なんというか、本当に簡単な考えで意見を述べるわけにはいかないのですが、やはり想いを書きたいと思います。ハ]ウリ経由でご覧になられている皆様、以降はハ]ウリの話題とは全く関係がありません。が、ハ]ウリを仕掛けた人間の生の意見であります。ハ]ウリという枠を越えて私、xxxxに興味のある場合だけお読みください。

 今回の事件に対して、インターネットを介して様々な噂が流されています。また、様々な立場の皆様が様々な意見を表明し、そして激論が交わされています。私は全く参加していないのですが、皆さんは今回の事態をどのように考えられますか?
 自衛隊は撤退すべき・いや、テロに屈するわけにはいかない、自衛隊は留まれ・彼ら3人は政府の制止を振り切ってイラクに入ったわけで、自業自得・日本としての国益を考えれば云々・彼らは死を覚悟で・自作自演...まぁ、たくさんの意見があるわけですが、正直涙が出てきましたそんな意見たちには。自作自演という意見を書いた人たちは人間なんでしょうか......いや、人間なんでしょうね。


 私が思うに、今は彼ら3人に起きている事態以外の周囲のことは一切考えず、彼ら3人が無事生きる為に、その為に今何ができるかだけを議論すべきだと考えます。
 人の命は何にも替えられない、正直、利潤を追求するべく活動を行う会社の社長の立場としては同意できない意見だと考えます。というか既にその考えに基づき、私は有限会社第○企画及びそれに関わるスタッフやお客様を守っているつもりです。その為の犠牲は、自分自身が意識していないだけだと自覚しています。
 しかしです、今回のシーンはどうでしょうか。日本という国は本当に割り切れるのでしょうか、そんな立場に立てるのでしょうか。正直、難しい判断だと思います。どんな判断をしても判断を下した立場の人たちは非難を受けるわけですから。でも、それでも、命を最も尊いものとし、彼ら3人の命を最優先として欲しい、いやすべきだと考えます。

 以上、このたびの状況に対する意見です。

 そして、ここからが本当に述べたい意見です。the internetで飯を喰ってる人間として。

 今回捕らわれの身となった高遠さんのサイトに対して様々な意見が書き込まれたということが報道されました。私自身がアクセスした際には既に掲示板は閉鎖されていました。閉鎖理由は批判・中傷などの意見が殺到したためだそうです。

 声を大にして言わせて頂きましょう。そこに書き込んだ意見は、一体何の為の意見なのでしょうか? はっきり言おう、そこに書き込みをした人々は高遠さんに対する意見なんかではなく、単にやじうまとして自分自身の自分勝手な意見を述べたに過ぎない。自分の書き込みに本当に責任を持っているのなら、単にwebに載るだけの容易で安易な手段としての意見を書くのではなく、本人もしくは家族に伝えるべきであろう。なにを躊躇しているのだろうか、あなた方は高遠さんに対して物申したいのでしょう、ちがうのですか? 違いますよね、言えるわけは無いですよね。そんな信念は全く無い、覚悟が違う、彼女達とは全く。

 Webを介して意思を主張するのは本当に簡単です、そして難しいことでもあります。ただし、そんな意見で簡単に人は傷つきます。ペンは剣よりも強し、もしかしたら、この言葉のもつ意味は大幅に変わるかもしれません。

 確かに彼ら・彼女は日本という国に対して大きな損害を与えるかもしれません。が、しかし、今はそんなことを議論すべきですか? 人の命はそんなに軽いのですか? とにかく今は、我々日本人全員が今の事態を打開するためだけ、そのことだけを考えなくてはいけないのではないでしょうか。マイナスの意見はマイナスの意見を生み、結論としてゼロに収束(結果として、意味が無い)してゆくでしょう。
 でも、今はプラスにいきませんか、プラスの意見を集めませんか、そっちの方向で頭を使いませんか。時間がありません。そして、こんなことを書いている自分自身は結局大したことはできません。だから、このblogに書き込むのです。

 自分ができることをしましょうよ。
 たぶん、それって普通だけどすごいことですよ。

投稿者 ymkx : 01:21

2004年4月10日

おつかれさまでした~

 やー、何とか閉店でっす、おつかれさまでしたー。暖かい気候もあってか、半そでの方とかもいらっしゃいましたね。やー、すぐに夏になっちゃいますな。

 本日は納品が3箱ありまして、またもや商品数が増えました。って、今いったい商品が何点あるんだろうか・・・ぜんぜんわからんです。って、集計できるシステムを作らないとー。

 とかなんとかですよ、まぁ、明日も一人で孤軍奮闘...イヤイヤ、本日はハ]ウリの運営会社第○企画が誇る新進気鋭のデザイナーであるところのサトウ(ちょっとばかり不幸げ)が手伝ってくれましたな、さんきうです。あしたもがんばろう。店長は火曜日まで遠征中ですー。

投稿者 ymkx : 22:45

大量納品

040410-2230.jpg

すごい数です、しかも安いでーす。

投稿者 ymkx : 22:44

マトリョーシカ

040410-1316.jpg

おっきいほうが売れちゃいましたー、ひそかに狙ってたのにー。マトリョーシカマニアは下北沢にいそげー!

投稿者 ymkx : 13:20

会計関係

 やー、今日は税理士の先生がいらしてハ]ウリの会計に関していくつか。やー、全くもってして先生にはお伝えしていなかったので、事務所が突然店舗になっていて唖然とされていました。まぁ、なんとなくグレーだった部分がはっきりとしたんで、ビシバシ進めてゆくです。そう、システムをかっちりと開発しないとね。ファイアーウォールの設定でつまってる場合じゃないですよー、そうそう、私のホントの本職はプログラマーとかなんでハ]ウリのシステムも自分で一から創り上げる予定です。セキュリティ万全で望みますです。

 はー、明日から店長が北海道遠征の為、土・日・月のハ]ウリは店長代理の黒田がみっちり入りますですよ。天気予報を見ている限り、この3日間は晴れで最高気温は22℃の予報、こりゃお客さんたくさんの条件が整っているわけです。頑張りましょう、頑張りましょう。

 最後に、イラクで拘束されている3名が無事開放されることを心から祈ります。

投稿者 ymkx : 00:06

2004年4月 7日

三国志馬鹿ぶりをいかんなく発揮

 何が売りたいのかわからないと批判続出(?)のハ]ウリのA-1-3のハコですが、商品をあからさまに追加いたしました。久々にお休みだったんで中華街まで足を伸ばして、謎の三国志グッズを買ってきましたですよ。
 でもまぁ、今年の秋のF1上海GPで中国にわたった際には、超大量に激安値で仕入れてきちゃるからまっとけ。

 た、体調不良...。

投稿者 ymkx : 19:59

2004年4月 2日

光触媒

040402-2146.jpg

ハ]ウリは手作り品だけじゃありませんよ。光触媒で消臭・滅菌みたいなアイデア商品まで取り揃えてます。

投稿者 ymkx : 21:59

2004年4月 1日

古物商

040401-2048.jpg

やー、大変でしたなぁ、やっとのことで取得できましたよ。って、時間の余裕がなさずぎただけなんですけどね。

投稿者 ymkx : 21:01