« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 » |

2006年10月31日


投稿者 ymkx : 22:55

2006年10月30日

バーコードスキャナー

ちょっと仕事でつかうかもだったので、バーコードスキャナーを買った。思ったよりいろいろなことに使えそうな気配。取りあえず、会社の本をデータベース化しよう大作戦。

投稿者 ymkx : 12:39

カート三回目のタイム

30分で三回はキツイ

 来月、西からやってくる友人とカートに行くので予行演習。あいつ、速いから初めて乗ってもオレより全然速そう。っていうか、カートでタイムを出すにはダイエット絶対必須だな。あと、全然基本がなってないので本でも買ってきて勉強しておこう、そうしよう。ちなみに、サーキットは中央サーキット藤野ですぜ。

 1コーナーのアウト側にバリアが新設されてて、どこまで踏み込んだらいいのか結局つかめずじまい。それでもタイムは前回よりも更新。でも、ランキングを見てみると、圏外タイム......。そういえば、最初に連れて行ってくれた藤田さんのタイムももっと速かったなぁ。あれ、本当に楽しかったー。4人の中で断然藤田さんが速いんだもん。しかも、思いっきりオーバーテイクされちゃってたし、ヲレ...。

 しかし、走って2日後にここまで筋肉痛になるってのはやばいな。ダイエット&体力作りしなくては。

投稿者 ymkx : 11:58

カート二回目


投稿者 ymkx : 11:57

カートに行ってきた

一回目のタイム

投稿者 ymkx : 11:56

2006年10月28日

SuperGT ゲストパス

とどいた〜、ぐお、これってグリッドにも入れるのねぇ〜

投稿者 ymkx : 14:09

近未来予定

[WORK]
2007 RW(新規は無し)、ブログラの売り上げ目標5M、MS事業の立ち上げ、P事業の立ち上げ準備、新規W企画2本立ち上げ
2008 RW(新規は無し)、ブログラの売り上げ目標20M、MS事業売り上げ目標2M、P事業立ち上げ、新規W企画2本立ち上げ
2009 RW(新規は無し)、ブログラの売り上げ目標50M、MS事業売り上げ目標10M、P事業売り上げ目標10M、新規W企画2本立ち上げ

[Private]
2007 Aライ取得、サーキット走行、カート走行(月2回)
2008 ワンメイクレース(カートレース)参戦、最低条件入賞
2009 ワンメイクレース(カートレース)参戦、最低条件表彰台
2010 カテゴリアップを望む

投稿者 ymkx : 13:05

重い、重すぎるぞMovable Type!!

 なんか、投稿するのに1分近くかかるんですけど、これってどういうことじゃー!!

 どうしてもPostgreSQL固有の問題くさいとにらみ、データベースを一時的に移行しようと考えているのですが、PostgreSQL→MySQLって簡単に移行できるツールなんてあるのかなぁ? とか。

投稿者 ymkx : 12:59

携帯替えた

流行の奴に、凄まじくビミョーな時期だったので超損した気分。でも、こいつのおかげで新庄の胴上げも観れたー!

投稿者 ymkx : 12:49

2006年10月26日

カピバラ

画質最高に

投稿者 ymkx : 14:49

モブログテスト

新しい携帯から送ってみる

投稿者 ymkx : 14:47

下北沢を歩いてるといろいろな有名人を見かけるわけですが、

今日はちょっと珍しい人を見かけた。大山加奈さん、そう全日本バレーの彼女です。でかかったが、かわいい格好をしてた。お友達と一緒に笑いながら下北沢を歩く様は、フツーの女のコだなぁ。彼女が高校時代に下北沢にある高校に通っていたときは全く見かけたことがなかっただけに、なんだか下北沢で見かけるのは不思議な感じです。

 役者とかミュージシャン、お笑い芸人とかはそれこそ毎日深夜まで暴れ狂ってます(ひでぇ)が、スポーツ選手は初めてのことだったので書いてみた次第。

投稿者 ymkx : 14:29

本日から復活

 本日から復活です。

 短い期間でしたが喪に服しておりましたが、本当は喪に服してる場合じゃないのだやらなきゃいけないことが山盛りなんだ。このブログを通して伝えたいことは、少なくはない。自分のためにも、これまで通りのブログに戻ります。

投稿者 ymkx : 14:25

2006年10月15日

さようなら、藤田さん

 今、藤田さんのお見送りから帰ってきた。なんだか脱力だ。これで藤田さんにお目にかかることが出来ないと思うと、言葉では言い表せない感情が押し寄せてきます。

 ありがとう藤田さん、本当に、本当にお疲れ様でした。

 藤田さんと直接コミュニケーションした時間はものすごく短い。でも、その短い時間の中で藤田さんが考えていた、そして実現したいと考えていたことは伺っていた。ものすごく難しいことも多い。それらを実現すべく、私がどこまで出来るか全くわからない。でも、藤田さんが命を賭けて挑んできたことでもある。まずはゆっくりと考えよう。

 やはり、このブログはしばらくお休みします。ゆっくりと考えよう。

 最後にもう一度、さようなら、藤田さん。

投稿者 ymkx : 13:10

2006年10月13日

儚い

藤田さんの件はなんだかあまり実感がわかなかったけど、だんだんその衝撃が自分の中で大きくなってきた。

5日前に東京から遠く離れた三重県で会話をして同じレースを観ていた、その出来事と藤田さんが亡くなってしまった事実との整合性がとれない。いくつになっても人の死というのは極めて困難な出来事だ。

正直、8月以降の自分は本当にきつい状態が続いていた。仕事がきついのはどうしようもないことなのだが、今のこの仕事をして生きている自分の状態に大きな疑問符がつき始めてしまっていたのだ。それでも、今ある仕事をこなすことを優先させてきた。多くの人たちに多大なる迷惑をかけながらも、その仕事は完了に向かっていたはずだった。

仕事とは別に、自分にとって切っても切り離せない物、そうF1日本グランプリがあったのは先週のことだ。先週の金曜日は、午前中に藤田さんとお会いして貸していたチケットを受け取り20周年の鈴鹿に向かっていた。自分とF1との衝撃の出会いの場所だったF2指定席。思い返せば、自分とF1との関わりが始まったのは、もう13年も前のことになる。そんな、あまりに多くのことが詰まった鈴鹿、今年限りで引退してしまうミハエルのラストランの幕切れは儚かった。チャンピオン争いの結末は儚かった。
毎年のことだけど、鈴鹿が終わるとしばらくは魂が抜けたような状態になってしまう。特に今年で鈴鹿でのF1開催がひとまず終了と言うこともあり、これまでにないような魂の抜け方だった。

ブログもmixiもしばらくは近づかず、仕事をしよう。そう思ってはいたのだが、どうしても藤田さんの状態が気になりmixiの藤田さんのログイン状態を毎日チェックしていた。鈴鹿後に入院することは聞いていたから、しばらくログインはできないだろうと考えていた。1日数回、仕事に忙殺される中、それだけのためにmixiをチェックするようになっていた。そんな仕事も、来週には終わる。いろいろなことが終わって、これからのことを考えよう、これからの生き方を考えよう、そう考えていた矢先に藤田さんの訃報を知った。もはや、儚いという言葉では言い表せない感情がいま押し寄せている。

来週、今の仕事が終わったらどうなるのだろう。しばらく、考えることもできないかもしれない。プライベートもビジネスも、思いもよらないほど先が見えなくなってしまっている。

あ、そういえば、藤田さんに肝心なことを聞き忘れたよ。
「藤田さんはどのチームのファンなんですか?」
藤田さんはどのような答えを返してきただろう。たぶん、私が考えていることとは異なる回答だったんだろうなぁ。

投稿者 ymkx : 16:36

藤田憲一さんのご冥福をお祈り申し上げます

藤田さんがお亡くなりになったと、mixiのコミュで知った。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1045964
ついこの前、鈴鹿で会ったばかりだったので衝撃だった。

---

それほど長いつきあいではなかったけど、いろいろな意味ですごい人だった。最後に鈴鹿でF1が見ることができてよかった。自分にとって最も重要なものである、F1観戦できなくなるリスク、それを背負ってまで藤田さんにチケットを貸した甲斐があった。

最後に藤田さんとお話ししたのは10月6日。木曜日分ということでお貸ししていたF1観戦券を返してもらった時でした。体調がすぐれないのは見ただけでわかっただけに、別れ際に握手をしたときの力強さに驚きました。金曜日以降のチケットは手配できたとのことで、また夜にでも落ち合おう、そんな感じで別れました。

そして、最後に藤田さんを見かけたのは10月7日鈴鹿の土曜日のこと。車いすの方向けの駐車場で見かけました。とりあえず、この駐車場に止めることができたのなら問題なく観戦できているのだろうな。そう思って、そのときは声をかけなかったのですが、それが最後のお姿だったということになります...。

藤田さんとのお付き合いはとても短いものでしたが、同じ経営者の先輩として、そして一人の人間としていろいろなことを学ばせていただきました。

本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

ちょっと、まだ考えがまとまらないけど、藤田さんの残したものをなんとしてでも生かしたい...。できる限り、可能な限り...。

投稿者 ymkx : 15:11

2006年10月10日

しばし、お休み

いろいろ考え込みたいので、しばらくお休みである、予定は未定であって決定ではありませぬ。

投稿者 ymkx : 11:47

2006年10月 8日

トヨタ


投稿者 ymkx : 13:30

決勝日

本気で凄まじい人出です

投稿者 ymkx : 12:56

2006年10月 6日

大量


投稿者 ymkx : 16:09

青空

スリックいけますか

投稿者 ymkx : 14:47

太陽来ました

終盤が見物だ

投稿者 ymkx : 14:45

雨、ぱらつく、、、


投稿者 ymkx : 14:30

金曜二回めセッションスタートです


投稿者 ymkx : 14:09

F2

いいねー、久々の指定席

投稿者 ymkx : 13:59

祝サーキット入り

Gクラブ駐車場もいっぱい

投稿者 ymkx : 13:09

雨、弱くなって来た

午後までに少しは乾くか?

投稿者 ymkx : 11:16

ポスターかっこいい〜


投稿者 ymkx : 10:45

鈴鹿到着

ベルシティ

投稿者 ymkx : 10:20

出発

やばい時間だ

投稿者 ymkx : 03:47

2006年10月 5日

鈴鹿テスト

一日百本のモブログを目指します

投稿者 ymkx : 18:50

というわけで、鈴鹿特別仕様に

なりました。F1遅報とは別枠で、鈴鹿での廣田の生態を詳細にモブログでつづります。

投稿者 ymkx : 18:44