ymkx.net 2011年6月によく読まれたエントリー

 さてと、今日から7月に入りました、もう一年の半年が終わってしまったのか、早すぎる、、、。

 というわけで、2011年6月にymkx.netでよく読まれたエントリートップ10です。

1位 可夢偉を讃えるウェバー [2011/5/31]
2位 「第1回さくらの夕べ ~さくらのVPS開発者が語るここだけの話~」に行きたかった [2011/5/31]
3位 中嶋一貴、フォーミュラ・ニッポン初勝利 [2011/6/6]
4位 User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました [2008/5/5]
5位 レッドブルのKERSに日産が? [2011/6/6]
6位 フォーミュラ・ニッポン第2戦もUstream配信! [2011/6/3]
7位 もう、ファクトリーに居候でいいんじゃん、可夢偉 [2011/6/1]
8位 8.Entropy Study on A and PTR Resource Records-Based DNS Query Traffic [セッション3: セキュリティ(1)] [2008/12/4]
9位 このサイトは安全でない可能性があるため接続できません au EZweb [2006/3/1]
10位 データセンターの電力使用制限緩和が意味すること [2011/5/30]

 なんか、今月はモータースポーツねたが多いなぁ。トップは5月末に書いたF1ネタ。2位も5月末に書いたさくらインターネットのVPSネタ、3位は6月6日に書いたフォーミュラ・ニッポンの話題。正直、このエントリーがもっと伸びると思ったのですが、、、フォーミュラ・ニッポンっていうだけでぜんぜん伸びないんだもんなぁ。
 4位は古いネタだけど、まー毎月入ってくるシステムネタ、5位はF1ネタ、6位はフォーミュラ・ニッポンというかUstreamネタ、7位はF1、8位も古いけど結構入ってくるシステムネタ、9位もシステムネタ、10位は5月末に書いたデータセンターネタでした。

 こう見てみると、

・モータースポーツ 5本
・システム 5本

って、拮抗してるんだね。下北沢ネタとかぜんぜん入ってきてないのは、最近あんまり書いてないからかな。6月は後半に仕事が忙しくなって10日間くらい全くエントリーを書くことができなくて、エントリー数はかなり少ないんだよね。

 6月と言えばFCJの3レースのレビューについて気合いを入れて書いたわけですが、まったくアクセスは伸びず、、、まー、FCJだし仕方ないか、、、。

2011年 FCJ 第5戦 決勝 #fcj
2011年 FCJ 第6戦 決勝 #fcj
2011年 FCJ 第7戦 決勝 #fcj

 あ、ついでに検索サイトでのキーワードランキングも書いてみる。

1位 adddefaultcharset
2位 /etc/sysconfig/static-routes
3位 xoops 文字化け
4位 辻出紀子
5位 さくらのクラウド
6位 ツイッターアカウント検索
7位 可夢偉
8位 href 読み方
9位 アカウント検索
10位 adddefaultcharset utf-8

システム系がほとんどだね。「辻出紀子」は失踪しちゃった大学時代の同級生、注目は8位の「href 読み方」ですかねぇ。これはシステムと言うよりも、バカネタだな、、、。