« 2004年2月 | メイン | 2004年4月 » |

2004年3月30日

かも

040330-1248.jpg

今年も北沢緑道にかもがきました

投稿者 ymkx : 12:53

2004年3月29日

おいしいラーメン屋さんですか?

 ハ]ウリがヒマなのをいいことに、ひさびさに下北沢のネタをふっちまいましょう。

 えっと、よく「下北沢でおいしいラーメン屋さんは?」って聞かれるんです。まぁ、確実に主観でおすすめする店なんぞを。

1.一龍
いろんな雑誌で取り上げられる有名店ですな。雑誌で取り上げられてる店っていまいちな店が多いんですが(暴言1)このお店は別です。なんですかねぇ、中華ソバなんですが食べ応えがあります。

2.りきまる
某クリエイターの教えにより場所は教えられません、頑張って探すか、ハ]ウリまできてくろだに聞いてください。上品なとんこつとだけかいておきませう。

3.眠亭
キムチです。親父の江戸っ子ぶりにほれぼれですな。

X.新雪園
ランチメニューにもある海鮮チャンポン、さいこーでっす、喰らい切れないほど大量でっす。実は密かに、ここがなんばーわんでっす。

とかでしょうか、あーーー、天一(天下一品)くいてぇい(もともこもないじゃんか)。

投稿者 ymkx : 00:30

2004年3月28日

前髪

040328-2019.jpg

相変わらずの髪型でっす

投稿者 ymkx : 20:20

納品

ハ]ウリ

040328-2003.jpg

やー、本日は納品日和でしたなぁ。本日だけで六つの箱が納品でしたよ。そのうち全箱紹介もしますね。

投稿者 ymkx : 20:09

カンバン

040328-1600.jpg

表通りに設置したカンバンでっす。たまに蹴られてあらぬ方向を向いてるときも、、、。

投稿者 ymkx : 16:03

かめかめ

040328-1256.jpg

やー、店長と同様に一目惚れ。やー買ってしまおうかしらん

投稿者 ymkx : 13:05

連日の晴天御礼

 晴れですな、すばらしい、ISO50でもばっちりです。

 とかなんとかでハ]ウリ。本日も店長は所用のためスポット参戦でして、私くろだが店長代理の役を勤めさせてもらいます。

 お、そうそう、髪を切りましたよざっくりと。それは、もう否応なしに。床屋のオヤジに「宣伝効果絶大」と言わしめた髪型でございます。って、知ってる人は「またか...」ってなもんですが。あほあほな髪型の人なんて満載のこの下北沢でも、指をさされるくらい衝撃的な髪型のようです。むー、望むところだ、かかってきやがれ。

 とかなんとかで、ほんじつもがむばろぉう。

投稿者 ymkx : 12:25

2004年3月27日

晴天

 晴天とはまさに今日のような日を指すのでしょうな。やー、晴れとはすばらしい、晴れていることはすばらしい。

 そんなかんじで本日もハ]ウリをオープンさせましたですよ。さすが土日って感じで、すでに下北沢は人がたくさんです。やー、おきゃくさんがたくさんくると言いですなぁ。ちなみに、本日店長はとある作業でスポット参戦。店長代理の黒田が店番でございます。夜の十時までがんばりませう。

投稿者 ymkx : 13:09

どくぱんだグッズ

JP510114.jpg

うちわですな。季節感ゼロでっす

投稿者 ymkx : 01:32

2004年3月26日

販売士検定3級

 小売をやるなら販売の常識ぐらいは知っておかないと、と思い立って受けた販売士検定3級の試験の合否発表がありました。意外とてこずって、こりゃ落ちたなと思っていたのですが、なんとか合格、ぎりぎり合格でした。やー、よかったよかった。でも、合格率が高い試験だからねー。

 試験を受けてる人って大まかに分けて3種類くらいの人がいて、『大規模小売サラリーマン(20歳代~40歳代まで)』『大規模小売パートのお母さん』『小規模小売店長・アルバイト』みたいなかんじでした。ちなみに、私の場合は最後の奴に分けられますな。試験内容は流通の知識や、小売の常識、マナー、経営など意外と多岐に渡る内容だったりします。まあ、この資格を持っていたところでどうってわけじゃないんですが、一応ね。

 やー、なんかすげー勢いでじゃんじゃか売り上げられるような店員さんにはまったく関係ないけど、ほとんどの店員さんはやっぱ普通なわけで、普通のために最低限必要な知識として販売士3級の知識ってのはいい感じだと勝手に思っております。
 店員さんにとって一番重要なのは知識じゃない、ってのはもちろん自覚しています。一番重要なのはなにかわかりますか? 

 あ、今日は書かないでおこう、後日このblogに書きますな。とはいっても、販売素人な黒田の考えなんでまったくもってしてありがたくともなんともないんですけどねぇ。

 とかなんとか。
 あー、今日はホントに疲れました。事務系手続き、打ち合わせ、撮影、店番、、、。明日もがんばろう。

 明日・明後日は晴れの天気。たくさんのお客さんにハ]ウリを見てもらえればこれ幸いです。

投稿者 ymkx : 11:56

2004年3月25日

是非ともそんなカテゴリを作ってください

 ライブドア堀江社長のblogにトラバ。やー、社長カテゴリ、ぜひぜひ作ってくだされ。っていうか、なんかそのカテゴリすっげーニュースソースとかになっちゃいそうだなぁ。

 え? 資本金1000万円以上の会社社長のみとか...。しょうがないなぁ、そんじゃー増資でもするかいな。お? 上場企業のみだって? しょうがないなぁ、アンビシャスにでも上場しますか。なんで、アンビシャスかって? それは、アンビシャスでgglと下北沢の古着屋さんがトップに出てくるとか来ないとか。

 って、できるわけ無いがな。ほい、本日もハ]ウリオープンでっせ! 雨降るなぁーー!

投稿者 ymkx : 12:27

まぢですかaccaよ

ADSL大手アッカ・ネット、顧客名簿30万人分?流出

 がーん、、、ウチのybbのスタッフのことを茶化してる場合じゃなくなってきたなぁ。っていうか、いくらなんでも皆さん甘すぎですよデータの取り扱いがぁー。っていうか、勘弁してくれ。って、俺の個人情報なんてダダモレだからいくらで持って感じだけど。だーって、ウチの会社の謄本を取れば自宅の住所なんてすぐわかるし、会社の場所とかwebで調べ放題だしぃ。あー、でもこれでadsl乗り換えの電話とかガンガン来ちゃったりして。っていうか、悪化しているaccaは解約してウチの会社から無線LANを強制的に自宅まで入れる方向で検討中。

 あ、この話、ほんとだったらいくらの近県がもらえるんだろうかのぉ。うー、眠い眠い。メシでも喰らいに行きますかな。

投稿者 ymkx : 09:36

気づかず間に

 中小企業診断士/ITコーディネータ 春日一秀のブログなるblogからリンクが張られておりました。やー、ありがとうございますです。ぬー、そんな私のblog自体はどうでもって感じなんですけどなぁ。なんか、いろいろ悪影響を与えないことを祈りつつ、本日も暴言を書きさらしてみたり。

 そうそう、中小企業診断士の方っていうと、つい先日某協会の方がうちのハ]ウリの方にいらっしゃっていろいろ面談を受けたりしました。や、面談というか審査とかなんですけど肩書きに『中小企業診断士』って書かれてて、「おー、これがうわさの中小企業診断士かー」とか密かに思ったんです。で、今も書いたとおりこのお方はうちの会社に、とある審査に来ていただいていたわけですが、途中から話がだんだん逸れていって、うちの事業の形態とかの話になったりして、なんだか無料コンサルティングを受けさせてもらった感じでした。やー、すばらしいねぇ、助かりましたぁI様~。

 あ、リンクをいただいた中小企業診断士の方のサイトで強烈に突っ込みたいことがあったんですが、さすがにやばいので控えておきます(あ、書かれている内容じゃなくって、対象についてのお話ですので春日先生に対する突込みではありませぬ)。

 お、私がプログラマー出身だからって、たまに「えー、黒田さんだったらMTとか自分でセットアップしてカスタマイズしたらいいのにぃ~」とかいう方がいらっしゃるんですが、わかってないなー。プログラマ三大美徳、不○・短○・傲○がわかりませぬか? や、ちがうちがう、そうじゃなくってライブドアのblogを使ってるのは単に楽だからとかだけじゃなくって、宣伝効果が絶大だからですよ。モブログなんて意味不明なくらいアクセスが集まりますからな。やー、でもモブログはおもろいですよ。ただ、私の持っている会社の携帯は最大画素で写真を撮って添付しようとすると、「サイズオーバー」とかぬかしやがって馬鹿チン。あ、ライブドアの株主であることも重大な動機でありますが。

 お、なんとかトラブルも解消したようです。が、今からハ]ウリに行ってVPNの設定をしなくては...。ネットワーク機器が多すぎだよぉ。

 ふぇっふぇっふぇっふぇー。寝れんぞ。

投稿者 ymkx : 01:21

2004年3月24日

飲まずにはやってられない

JP510113.jpg

雨は勘弁してくれー、小売りの敵ですな。天候デリバティブってのが存在する理由がよくわかりました

投稿者 ymkx : 23:48

2004年3月23日

第○企画といえば

JP510112.jpg

どくぱんだでしょう

 昔作ったうちわとかを引っ張り出してきて、ハ]ウリで販売しまくりです。

投稿者 ymkx : 22:50

2004年3月22日

いわしカレーを喰らう

JP510110.jpg

感想は後程

投稿者 ymkx : 22:24

喰らいました

JP510111.jpg

あれだね、味的にはどーってこと無いけど、ネーミング的にはサバカレーの方がインパクトありますわな

投稿者 ymkx : 21:36

またもや、くるくるぱーなことを

ぱわーあっぷ!

 もはや、何も言いますまい。ハ]ウリのお客さんで同じポットを12個買ってペインティングしたとかって話をしたから大量に買ってこないように見張ろう、見張ろう。ちなみに、このポットはジョイフル本田千葉ニュータウン店にて購入、値段は200円弱でしょうか。あー、この店舗はホントに凄いよ、広いよ、広すぎるよう。

投稿者 ymkx : 20:21

何だこの棚

JP510109.jpg

何か冷静に考えると、むちゃくちゃだなぁ。一番の謎はマンション管理の基礎知識。なんだこれ?

投稿者 ymkx : 13:52

雪ですか?

 まぢですかいな雪って...もう三月も終わりかけなのに...。

 おおっと、もう12時だ。今日は店長も復活ですので、デスクワークにいそしみます。

投稿者 ymkx : 12:03

2004年3月21日

やー、つかれたつかれた

 どうもです、本日も無事ハ]ウリの営業が終了しました。

 初めての一人店番だったので色々あたふたしてしまいました。やー、店長はすごいよ大変だぁー、えらい!感動した!もう、あほあほなんて言いません、ごめんなされ。それにしても、疲れました、疲れたよぉ。ゴマスティックを味噌をつけて食べてみたら、、、。

 あ、店長が帰ってきた、営業ご苦労さん。

 うひひ。

投稿者 ymkx : 20:40

2004年3月20日

試食出来ます

JP510108.jpg

希望者はお越し下さい

投稿者 ymkx : 19:15

ハ]ウリ商品1

JP510101.jpg

箸ですな

投稿者 ymkx : 12:56

ハ]ウリ商品2

JP510102.jpg

皿ですな、幸せを呼ぶとか呼ばないとか

投稿者 ymkx : 12:56

サバカレー

JP510100.jpg

ハ]ウリの重要目玉商品のツモリ

投稿者 ymkx : 12:44

2004年3月19日

ふじう

JP510097.jpg

夜中まで親父のざれごとに付き合ってくれたりして

投稿者 ymkx : 01:18

2004年3月17日

強風なり

 どうもです、強風が激しすぎてどうにもこうにも。

 なんか、今日は店長2名にモブログも教えることができて満足です。やー、人にモノを教えてうまく使ってくれるってのはとってもうれしい。なんちゃってblog宣教師の使命ですな。

 あ、足がくさい...。

投稿者 ymkx : 21:29

店長2

JP510096.jpg

覚えたてのモブログを試すgare-ccA店長の図

投稿者 ymkx : 20:47

店長1

JP510095.jpg

覚えたてのモブログを試すハ]ウリ店長の図

投稿者 ymkx : 20:45

2004年3月16日

ハ]ウリ定休日

 本日は初のハ]ウリ定休日でした。まぁ、定休日なんで自分自身もお休みを取ろうと考えていたのですが、午前中に打合せを入れていたのを忘れていましたぁ。

 で、午前中に打合せに行って、その後いつものカレーうどんを喰らい、一路gare-ccAの倉庫へ。って、そうそう、倉庫じゃなくって実は半分くらいテンポになってたりするんですよね、コレが。あ、詳しくは公式から出しますが、本日はその店舗の撮影を軽くしてきました。撮影って言っても、デジカメでとっただけですが...。

 そして、川口のテンポスバスターズにてハ]ウリ商材の買い付け、結局望みのものは無く新宿のテンポスに移動。首都高のあまり通らないルートで新宿のテンポスに到着。結局、望みのブツは無かったのですが、ギネスのグラスを激安で発見!ハ]ウリで売るべく買い込んできましたよ。

 で、で、下北まで戻ってきたわけですが、結局一日仕事で終わっちまったよー。明日は某担当者様の訪問があります、早めに家に帰って寝ることにしましょう。

# 最近、デジャヴが多数発生中です。脳障害なのでしょうか?

投稿者 ymkx : 20:55

2004年3月14日

自分はいったい誰のために働いているのか

 こんなことをたまに聞かれることがありますが、この質問に対する回答は「自分自身」の一言に尽きます。よく、「家族の為」とか「部下の為」とか「社会の為」とかっていう回答ありますが、そんな高尚なことは言えません。違うな、そんな無責任なこと言えません。自分自身のためでなく他人とかの為に働くってなんなのさ? 俺にはちんぷんかんぷんですよ。自分の為に働かないことには、その先に進めない気がするんだけどなぁ。

 もちろん、家族やスタッフや社会を軽視しているわけじゃないです。質問のされ方や聞き方などで、微妙にニュアンスが変わるんですが、やっぱ一番重要なのは自分の為に働くことじゃないのかなぁ。自分の為に働いている上で、多くの関係者やら家族やら社会に貢献できるのが一番でしょ。自分自身以外の為と言うことにより、外部からの評価に拠ることで自分自身に対する言い訳を回避する、とかなんとかですか。

 自分自身の存在や行ないに誇りを持ちましょう。失敗とか成功とかって全然大したことじゃないから。ただ、それは自分自身をとても厳しく見なきゃいけないわけですよ。自分に厳しく、他人にも厳しく。

 今日も一日頑張りました。

投稿者 ymkx : 19:48

ハ]ウリ入り口

JP510093.jpg

ハ]ウリの入り口はこんな感じです

投稿者 ymkx : 17:14

2004年3月13日

少しずつではありますが...

ハ]ウリが埋まり始めましたー、素晴らしいことだ。って、うまらなきゃ大変なんだけどねぇ。

 本日は朝から川崎競馬場&横浜アリーナでのオーナーさんへの営業活動。どちらも、いわゆるプロの出店が多くてイマイチ、それでも横浜アリーナの方では何人かに声をかけることができましたぁ。ぜひぜひ、出店してくださいましぃ~。

 明日も営業です。そして明後日は普通に仕事です。うへぇ、休みが無いなぁ。

投稿者 ymkx : 21:14

2004年3月12日

そもそも、予定は未定であって決定ではない、とは?

 どうもです、モニターの滲みがひどすぎて仕事をする気がなくなりつつある黒田です。

 えっと、こういうことって一番最初に書くべきなんでしょうが、このブログのタイトルについて。えっと、この予定は未定であって決定ではないっつーのは私のオリジナルじゃー無いです。私の母校であるところの○○県立○○高等学校では毎年光風という文集を出していたわけなんですが、卒業生は必ず一行コメントをしなくちゃいけないんですな。でもって、その中に書かれていた一文が件の『予定は未定であって決定ではない』だったんです。あれ?ちがうなぁ。光風に書かれていたのは『予定は未定で決定ではない』だった気がするなぁ。それにちょっと加えて『予定は未定であって決定ではない』にしたんだ。そーだそーだ。翻案ですな。

 とかなんとかで、結局のところその光風で見かけた文章を未だに引きずり回しているという、そんな状況にあるわけです。やー、いったい誰が考えたんだか、全く不明です。それを言えば、第○企画っていう会社名の起源も曖昧で微妙なんだよなぁ。
 えっと、ウチの会社概要を見ていただければわかるんですけど、かつて猛威を振るっていた第一企画っていう広告代理店からパクリです。四を選んだのは、日本人が好まない数字だから、それだけ。そもそも、第一企画の存在を知ったのは、あまりに嵌りまくったTVCMがあって、TVCMって誰が作ってるの? とか調べているうちに、広告代理店なる第一企画にたどり着いたわけですな。ちなみに、そんな感動したはずのCMの内容は全く覚えておりません。多分、大ウケしたタイプのCMじゃないからだと思います。でも、俺にはガツーんとキタわけで、第○企画が悪巧みをし続ける限り語られる逸話だとか、うひひ。

 さーって、ぼちぼちうちあわせでもしますかなぁ。

投稿者 ymkx : 20:41

会社の目指す道を語るということ

 いわずもがな、ライブドア堀江社長blogへのトラバ。自分の会社の目指す道とかを語るってのは簡単なことじゃないわけですよ。でも、堀江さんはとってもシンプルに伝えています。

以前からよく「何をやってるのか分からない会社」とか言われているけど、ずっと「インターネットの会社ですよ」と言い続けている。

うーん、なんだか俺の場合はもーっと小ざかしい説明とかをし始めちゃうんだよなぁ。堀江さんとの大きな違いで、俺の場合は提供するサービスとかモノとかを一番最初に押し出そうとして、その有効な手段としてインターネットという話が出てくるからいけないんだろうなぁ。やー、これは自分自身がインターネットを語るほどの知識がないということの証明だろうなぁ。単なるテクノロジーだとかアーキテクチャとかはもちろんだけど、「インターネットって何?」っていう質問をされたときに、単純なこれまでの経験&知識だとかに基づくストーリーだけじゃなくって、もうちょっと達観した考えを持っていかないといかん訳ですな。

 と、適当に難しそうなことを考えているフリをしてみたり...。って、その前に家具を売らんことには、考え事をする余裕もないわけですなぁ。


 それにしても、今の会社規模になっても社員の壮行会に顔を出してるってのは、ほんとにすごいよ。っていうか、同じマンションに幹部が住んでたりすると、もう、おちおち寝てられないなぁ。って、悪いことできないなぁ、とかなんとか。

投稿者 ymkx : 13:16

2004年3月11日

にゅーなblogを二つほど

○ハ]ウリ
あほあほ店長のいと氏がえがく、200箱の桐箱&下北のナイスな住民との格闘劇をとくと観るがいい!

○gare-ccA(ガ・レッカ)
すんげく美人な店長の萩氏がえがく、インドネシアのホテルでも利用されているヤカール材で構成されるオリジナルアジアン家具とか、なんかその辺りの東南アジア系家具・雑貨との格闘劇をとくと観るがいい!

ですわ、もーーーー。

投稿者 ymkx : 22:30

2004年3月 9日

肉のハナマサネタ

 堀江大社長様へのトラバですが、ネタは肉のハナマサについて。

 この店って、プロユース向けって言う事のようですが、あんまりプロが利用している雰囲気が無いのはなぜだろうか? ほりえさんも指摘されていますが、この店はとにかく単位自体が大きいものが多い。ベーコンとか全然カットされてなくってブロックのままの奴とかあるし、焼肉用の肉も1kgとかの商品がざらだしなぁ。って、なんで堀江さんはこんなところで買い物をしてるんだ? そんなに超大量に買ってどうするのかしらん、っていうか堀江さんが料理をする絵ってのがとってもイカすなぁ。

 ちなみに私は一時期はまりまくってましたよ、ハナマサに。なんか、宴会とか無理やりセッティングして、ハナマサで50本入りの焼き鳥を3箱買って花見をしようとしたんだけど雨天で、でも人が来ちゃったから下北沢の事務所内でカセットコンロで焼きまくってたら、マジで「火事か?」っていうくらい煙が出たりして、大変だったとか全然楽しんでただけだとか...。あと、たこ焼きを大量に作るべく、ハナマサで生タコを買ってきたんだけど、実は生で喰らう方が圧倒的にうまくて、たこ焼きを作る前にタコが切れちまったりとか。やー、ハナマサ=宴会の図ですな。今年こそは花見で焼き鳥大作戦。場所はもちろん北沢の緑道です。

 しかし、まとまりの全く無い内容だぁぁ。

投稿者 ymkx : 23:01

トラバにトラバしたら、さらにトラバされて、むっキー!!

 トラバトラバしたらそのトラバトラバされました。もー、わけわからんミー、うっぐっふ。

 眠いですよ眠いです、α派のα波がたんまり。もう会社に布団を持ってきたいです。あ、当日に決めるのなら来い濃い恋!故意に来い、乞いよ。

 もう、ぶっ壊れすぎですな。

投稿者 ymkx : 22:45

家具追加

 やー、7点ほど家具の追加を行いました&検索フォームも作ってみたり。あと、いろんな家具系のindexサイトにも登録登録。あ、YahooとDMOZにも登録申請。でも、まぁ、そう簡単には通りませんかな。明日はプレゼントを掲載予定ですよ。なんだろ、家具1点と雑貨4点の予定です。

投稿者 ymkx : 22:34

2004年3月 6日

なんだよなんだよぉー

 いつの間にかトラバされてたよぉ。さんきう、おらおらー、さんきゅー(???)。

 この人はいわゆるSSKですな。なんつーか、微妙に腐れ縁というか、呼んでもないのに宴をやってると現れるというエスパー伊藤の部類です。

 トラックバックにはトラックバックで返しましょう。これblogの鉄則、いや単に俺のポリシィー。コメントはダメだよ、blogを構築できる能力のある人がコメントはダメだよ。トラバしましょうぜ、どんどん。

 とかなんとかで、10日はハ]ウリ宴だよろしく>SSK

投稿者 ymkx : 06:11

まぁまぁなアクセス

 はい、gare-ccAネタです。

 googleのあどわーず&第○企画が誇る無敵の無料掲示板サービスeb systemおよび某領域特化サイトへのバナー広告などの助けもあり、微妙にアクセス数が伸び始めました。

 このgare-ccAに関してですが、とにかく地道に派手にサイトを展開していきたいです。アドワーズで結構な広告予算を割きつつ、プレゼントサイトへの登録や、メルマガ、アジアン家具に関するコンテンツなど、私がこれまでに関わった案件で得た知識をざくざく展開していく次第です。つまるところ、いろいろなツールやアイデアをどんどん使っていくんで、インターネット業界の方は見ててほんとに面白いと思いますよ。あーーー、デザインを何とかしないとなぁ。

 とかなんとか。

投稿者 ymkx : 06:04

こんな夜中に、って早朝か

 やぁやぁ、です。

 なんだか新規事業ネタばかりでうれしそうに見える第○企画ですが、実は様々な問題を抱えているわけです。某生扉の社長のように書きさらすほど勇気が無いので詳しくは書きませんが、自分たちがどれだけ頑張ってもどうにもならないことがあるってのは事実で、今ウチの会社はそいつに死ぬほど悩まされております。色々な外因はあるわけですが、自分たちに非がちょっとでもある場合は反省材料になるわけですが、どうやら今回のはそう簡単に割り切れるものじゃないみたいです。やぁ、ウチの会社は社員をはじめとしてたっくさんの人たちのお陰で動いているということを実感したわけです。でもって、そういった人たちの影響で問題が発生しているというのも実感中です。簡単に割り切れる問題じゃないね、これは。こんな時間にblogに書くぐらいだから。

 あした...あ、今日は京都、や正確には滋賀県の某R大学に行ってまいります。やぁー、キャンパスに入るのは何年ぶりだろうか? 金閣寺そばのキャンパスは年に1回くらい行くんだけどねぇ~。

 ああああ、寝ないと寝ないとぉーーーー。

投稿者 ymkx : 05:57

2004年3月 5日

ハ]ウリ宴

 家にまた帰れないぃぃ。あああ、マシンが届くのでハ]ウリの方に行っているだす。

 いやいや、そんなことでなくハ]ウリのお披露目宴を3月10日に実行です、強硬に強行ですよ。夕方以降でお暇のある方は足をお運びくだされ。

 でわでは。

投稿者 ymkx : 09:48

2004年3月 4日

なんなんだ、この自信は?

 なんなんでしょうか、この堀江さんの自信は

 まぁ、今はどんどんテンションを上げていって、イケイケで展開していく時期ですからな。この時点でイーバンク系のネタで話があるってのは凄くいい話じゃない? だって、あんだけ喧嘩しまくってる会社のために動いてるわけだから。やー、おもろいよおもろい。急に心配になったのは、堀江社長のblogを見てる株主が全員インサイダーとかになったりして...。

 あーー、俺も頑張らないと、どんどん頑張らないと、頑張ろう、がんばろぉー。

投稿者 ymkx : 22:24

gare-ccAオープンしました!!

 うへぇ、アジアン家具&雑貨のお店『gare-ccA(ガ・レッカ)』がついにオープンです! 弊社がWeb販売の運営代行を行っているわけです。まー、まずは見てくれ!

 なんで、このお店の家具を売り始めたか、ってのはまた詳しく話します。とにかく今日は無事サイトがオープンできて一安心ですよ。まんだ、サイトのクオリティ自体は全然低いわけですが、今後徐々にブラッシュアップしていきます。まぁ、家具が倉庫に並びまくってる図を見てしまって、「こりゃぁ、一刻も早く売り始めないとねぇ」って思ったわけですよ。公開最優先、最優先だ、最優先!!!
 はじめてgoogleのあどわーずもつかっちゃったりして、楽しいわけですよ。やー、やっぱ単なる受託開発とは意味が違いますな。それだけリスクも大きいわけで、抜き差しならないんですけどねぇ。

 今日は小打ち上げですな。

投稿者 ymkx : 22:03