« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 » |

2006年5月30日

多分、下北沢じゃ無理な価格帯


投稿者 ymkx : 21:03

サンルーム

一階の自然食品の店の直営店。はっきり言って高過ぎ

投稿者 ymkx : 21:02

MT3.3、今夏登場

Movable Typeの新しいバージョンについて

 3.2で結構大幅に変わったと思ったんですが、さらに色々改良されるそうです。が、このページの説明はわけわからんよ。そんな状況ではありますが、注目すべき点を上げてみる。

・Movable TypeのUIを簡単にかつ大幅にカスタマイズできるTransformerプラグインを開発できます。

これは大きいかも、これまでもクライアントから管理画面を何とかしてくれという依頼が多かったからねー。

ログフィードによってシステムで行われた一般的な作業がフィードで通知されます。タスクごとあるいはまとめた内容のフィードを取得できます。

昨今のブログ関連システムの負荷によって、エントリの投稿完了に失敗する場合が多かったんだけど、MTのログ表示の機能って本当にログを表示するだけだったからね。Feedで出てくるのなら、いろいろ自分でカスタマイズしようもあるでしょう。

・一般的なコンテンツ管理作業のためにテンプレートタグが大幅に拡張されています。
・公開したいコンテンツだけを表示するため、テンプレートタグが強化されています。

あまりやりすぎると、再構築に時間がかかりまくりそうですが、さすがにもうちょっと便利なMT拡張タグがあってもいいんじゃない? と思っていたところなので、ナイス改良かも。

・迷惑コメント/トラックバックの管理システムを見直し、スパムの処理にさく時間をさらに減らせるようにしています。

リリース版で機能を確認しないとわかりませんが、スパムとの戦いに割く時間を減らせる改良には大賛成。

フィードでブログを管理
・ブログ上での出来事がすべて、ユーザーごとにカスタマイズ可能なログフィードで入手できます。ブログでの出来事を電子メールで受け取る代わりに、ログフィードにコメントやトラックバック、エントリーに関する情報をさまざまな組み合わせで含めることができます。ログフィードでは、Movable Typeのシステムに関する情報、たとえばエラーや警告も出力されます、また、フィードに含まれるリンクから直接アクションを実行できるようになっています。どの管理画面に進むとどの機能が使えるのかを覚えておく必要はありません。ログフィードが必要なアクションリンクを運んできてくれます。またプラグインからもレポートや更新情報をフィードに追加できるようになっています。

さっきの、ログフィードでってのとかぶってると思いますが、RSSリーダの使い方によってはブログのメンテナンスにかける時間をさらに減らすことができるかもしれません。とは言っても、あまりフィードに詰め込まれても対応が難しい可能性は十分にありますが。

・StyleCatcherを日本語化して同梱します

未だにスタイルキャッチャーを使ったことが無いのですが、これで気軽にデザインカスタマイズができます。絵心、デザイン心皆無な私にとっては重要ですな。

と、なんだかやっぱり盛りだくさん。でもね、肝心な改良が無いがするんだよねー。


 なにって、そりゃーもう負荷軽減。なんか、4000件のエントリを抱えるこのブログを動かすには重過ぎるわけですよ先生。PostgreSQLを使ってるってこともあるんだろうけど、その辺の心臓の部分を改良してもらいたかったなぁ~。とか。

投稿者 ymkx : 17:25

下北サンデーズ:上戸彩下北沢降臨

上戸彩2期連続連ドラ主演…テレ朝7月スタート「下北サンデーズ」
上戸も異例の「2クール連続連ドラ主演」の快挙を達成する。堤組への参加は今回が初めてとなるが「こんなに深い打ち合わせというのは初めてで、堤監督やスタッフの皆さんの“準備OKだぞ”という意気込みが伝わってきて非常にうれしい気持ちと、とにかく『やらなきゃ!』というプレッシャーがあります」と張り切っている。

 どうやら、上戸彩嬢の下北沢降臨が確定した模様。共演者も気になるのだが、とにかくどのあたりでロケをするかに今後神経を使います。

 え? 仕事しろって?

投稿者 ymkx : 16:54

さすがGoogle帝国

FC2の全ブログでAdsenseが利用不能に 日本のGoogleからは問い合わせた内容とかけ離れた的を射ない返信

すげー、gglっぽいよなぁこれ。しかし、何が原因なんだろ? たぶん、fc2のドメイン配下全域がAdSense不適格としての烙印を押されちゃったんだろうね。だから、独自ドメイン(fc2ドメイン)じゃないブログのAdSenseは生きているのだと思われます。

Adsenseの利用不能でユーザーに被害が発生しているとして、予定していた独自ドメイン対応機能の開発を前倒しすることを決め、1週間前後で完成させるという。独自ドメイン上ではAdsenseの動作を確認しているという。

もー、fc2も選択肢がなくなっちゃったみたいね。さー、ggl脅威論にさらに火がつきそうな予感。ちなみに、スタッフブログでは既に火がついちゃってるみたい、、、、。

Adsenseに関して
Adsenseからの収益を一切得られなくなった当社の経営を心配して下さる方も多数 いらっしゃるようですが、当社におけるAdsenseの売り上げはごく僅かであり、 今後の運営にほとんど差し支える事はございませんのでご安心下さい。

なんちゅーか、gglに代わる選択肢が欲せられるきっかけになりそうなかんじ。

投稿者 ymkx : 13:20

最低なブログ

http://womanslife[dot]seesaa[dot]net/
アホちゃうかこいつ。いやいや、アホじゃないんだよ実験中なんだよねー、たびん。これはブログラの基準で削除できなくも無いけど、難しいところだなぁ。でも、ggl先生もこんな奴には引っかからないだろうなぁ。最近流行のブログ検索君は無能な輩が多いのでまんまと引っかかっちゃうかもしれないけど。

投稿者 ymkx : 11:10

2ch系ブログの騒ぎについて

 ここ最近の2ch系ブログの諸騒ぎについて、ぜーんぜん違った観点から物申す。あ、ネットワークよりの話なので、わからない人にはちんぷんかんぷんかも。それ以前に、俺の表現力&日本語力のせいでちんぷんかんぷんになるかもしれませんが。

 うちが管理してるブログラって、そりゃもー2ch系ブログとの戦いだったわけさ。や、戦いっていっても、強制削除と登録の繰り返しって話じゃなくって、単純にPVうなぎのぼりでうちのbannerサーバーがむっきー!ってな感じね。で、随時サーバ増強を重ねてきたんだけど、ある日ボトルネックがルータに来たわけ。B-FletsでPPPoEな環境にいるサーバ君たちなんだけど、ルータ君は数を増やすわけにもいかないので、ルータ自体をレベルアップしてきたわけよ。ちなみに、変遷はこんな感じ。

OPT90->OPT100->RTX1000->RTX1100->RTX1500

まー、RTX1500までは何とか許すよ。でもね、なんかここ最近ピーク時間帯のアクセスがだめだなぁって思ったら、RTX1500の処理能力を超えちゃったみたい。で、2週間ほど前から検討してたんだけど、システム周りや今あるインフラ回りでは解決不可能と判断し、覚悟を決めてRTX3000を導入したわけさ。

 それが、先週の土曜日の早朝の話。まー、ルータ自体の交換は大変じゃありませんぜ。で、パフォーマンスを感じようと思って深夜に見てみると、おー超余裕じゃないか、と。もー、勘違いしたね俺は。でも、週明けにプロバイダが提供してる、トラフィックチェックをみてびびったね。

trafik.gif

 なんちゅーか、どうしたもんかなぁー、比較できねぇなぁこれじゃ。あ、ちなみに単位はppsです。なんか、全体的に日ごとの山の面積が減ってきてるよね、山の頂点も低くなってきてるし、、、。

 原因を探っていったら、ブログラに登録してた2ch系ブログが減ってた、いや減ったって言うか削除されてたりバナーを外してたり。なんで、うちのバナーを外してるのかわからないけど、実際に複数の2ch系ブログがうちのバナーまで外してた、アフィリじゃないのに。

 ちなみにブログラのbanner pvのうちの半数以上は2ch系ブログだと推測されます(勘ですが)。で、そいつらのナイスアクセスのおかげで、ルータ交換したんですがこの騒ぎで結局交換した意味が全く無い状況に、、、というわけで、そんな状況におかれた俺様の一言。

たのむから、もうちょっとタイミングいい時点で発生してくれよー、この騒ぎ~~~

投稿者 ymkx : 03:02

限度があるでしょ、限度が

ソースコードの公開と脆弱性問題との戦い
http://www.rubyist.net/~matz/20060524.html#p02

ある意味神様な方が書かれたこの記事を読んでみて、リンク先に飛んでみた(無料、メンバー登録要ります)。メンバー制なので引用は控えますが、正直この記事を読んでぶったまげた(表現古)。

私の感想はこんな感じ。

---

いろいろな問題をごっちゃにしすぎていませんか? セキュリティにおける脆弱性を見つけるためにオープンソースが存在しているわけではないのですが、、、。それ以前に脆弱性のレベルの低さに、開いた口がふさがりません。

残念ながらネットシステム構築を行う企業としての最低レベルを超えていない会社の方の意見を記事とする、このサイトの姿勢に疑問を感じざるを得ません。

長○に住んでいなくて助かりました。

---

著者の話と、その著者が属する会社の話と、その著者が書いた記事を掲載してるサイトの話と、そんな著者が関わったナイスシステムを導入してるN県の志に感銘を受けました。

はぁー、もうやだ。

投稿者 ymkx : 02:53

ア○ーバオークションに関するお知らせ

この度A○ebaオークションにつきまして、
ご報告させていただく件がございまして、
ご連絡させて頂きました。

内容といたしましては、以下のとおりとなります。

1)運営会社の移行
当社及び株式会社シ○エー・モバイルと共同運営しております
「A○ebaオークション」につきまして、
平成18年6月1日をもちまして、当社単独の運営に移行。
*運営会社の移行に伴い、利用約款を改訂しております。
 添付にてお送りいたしますが、改めてご説明させせて頂きます。

2)ア○ーバオークションのサービス休止
当社単独による運営開始に伴い、
A○eba by C○berAgentサービスとの機能連携、新たな機能追加など、
より良いサービスをご提供するため、
平成18年6月末日をもって、「A○ebaオークション」を一旦休止いたします。

---

回りくどいのですが、なんか全然アクセス集まらないし、当然採算も合わないし、辞めるわ、ってな感じで。実は密かに手作り雑貨界にも影響を及ぼしたア○オクはこれをもって終了となったとさ。

はー、なんちゅーか、結局大手がやってることってこんなもんなんだよねぇー。参加してる一般ユーザからいろんなものを奪った挙句に、その辺に捨てていっちゃうんだもん、、、。

とりあえず、電話連絡はもらいましたが、もはや何も言いますまい。
モノを言わない客だらけになる恐怖を味わえ、藤田。

投稿者 ymkx : 02:48

2006年5月28日

橙屋

うまいです、あっさりだけど主張があります。
ちなみにつけめんはスパイシー。

チャーシューが結構強烈です

投稿者 ymkx : 14:50

驚くほどまずい


投稿者 ymkx : 14:47

2006年5月27日

というわけで

 ルータ交換作業も終わったことですし、帰りますかな。ルータ自体の性能評価はピーク時のパフォーマンスを見てみないとなんともなので、おあずけー。ただ、ひとつわかったことは、プロバイダでのRADIUSが一旦ルータを切断してから10分くらいしないと再認証してくれない。これがあったから、こんな時間に作業しなくちゃいけなかったんだけどねー。なんか、面倒くさいよなぁ。まー、プロバイダからしてみれば、負荷を考えるとガンガン認証してるわけにもいかんからなぁ。世の中には悪い奴がいて、ブログラでもプロバイダに負荷をかけてユニークユーザを増やそう大作戦な奴がいるからねぇ。

 さーて、次のボトルネックはロギングサーバだろうなぁ。メモリを1G増やしたけど、やっぱ使い切っちゃう状況だからねー。ちなみに、ロギングサーバのApacheが吐くaccess_logはcombinedで1日あたり2.5GByteっていうナイスな状況です。半月もほったらかしにしてるとあふれちゃいます。むけー。

 そんな感じです、お疲れ様でございました。

投稿者 ymkx : 05:11

無事稼働開始

ルーター交換完了。
下が新ルータRTX3000で、上がRTX1500。やー、お疲れ様でした、RTX1500。ちょっと休んでくださいな、来週にも新天地に出向です。

投稿者 ymkx : 04:59

空が白んできた

ぼちぼち、本日のメインイベント開始です。

投稿者 ymkx : 04:11

s/月/年/;

 なんか、とってもくだらないミスの修正依頼が来ていたので修正。
 年月日が月月日になっていた、、、。前任者の遺産をコピーして新たなシステムとして稼動させたら、クライアント様がお気づきになられました。やー、おれも気付かんかった。でもって、元のシステムを半年近く使い続けてても気付かないクライアント様って、、、。

投稿者 ymkx : 03:07

レジストラ移管

 毎週金曜日のお勤めも終わりましたので、4時までにこなせる仕事をこなそうと思い立ち、ドメインの大量移管を実行ですぜ。

 レジストラはずーっと、onamae.comを使い続けてきたわけですが、昨年ごろから新規はmuumuu-domainで取得していたので、ここらでいっちょドメイン移管をしてみました。自社だけでも30ドメイン近くあるわけで、やっぱonamae.commuumuu-domainの料金比較をすると、onamae.comは使い続けられないなと判断せざるを得ないわけですよ。

 ちなみに、muumuu-domainとonamae.comで機能的には差はありません。レジストラからNICのDB反映がmuumuuの方が遅いですが、まーどうでも言いといえばいいことだしね。で、移管してて気付いたんですが、org/info/bizの移管を使用としたらAuthCodeなるものを入力せよとのこと。何のことやらサッパリですが、muumuuのhelpを見て理解。ちなみに、onamae.comのhelpではcom/netもAuthCodeが付与されてるものがあるそうだ。うちが取得したそれらには必要ございませんでした~。

 ってな感じで、このエントリを書いてたらmuumuuから大量にメールが来ましたぜ。

 さーて、次は何の仕事を処理しようかなぁ。

投稿者 ymkx : 02:47

そんな下北沢の今は

酔っ払いが暴れています

投稿者 ymkx : 01:11

下北GLORYDAYS

 一応、下北沢つながりってこともあるのではじめて観てみた、ら、いきなし自分の事務所のビルが映ってた思いっきり。っていうか、その撮りって今週だったんだけど、もう放送しちゃうのね。すげー。ちなみに、先週から今週にかけてはめちゃくちゃロケしてました。真昼間に南口商店街を人止めするのはやめれ。

 ちなみに、ドラマの内容は、、、。

 そういえば、夏クールも下北ドラマだそうだ。
 テレビ朝日系ドラマ「下北サンデーズ(仮)」
 主演は、上戸彩とのこと。やべー、常にデジカメをもって歩き回ろう。

 そうだ、夏には映画もあるんだよね。
 「男はソレを我慢できない」2006年夏ロードショー
 主演の竹中直人さんは撮りの時期は異様に下北で見かけた。小池栄子さんは全然見ませんでしたが、地元ですからね。俺の専属スタイリスト(床屋のオヤジ・K)のお店が実は、小池栄子さんの親父さんが常連で、映画の話をしてたなぁってさ。

 なんか、下北づいてるなぁ。

投稿者 ymkx : 00:55

2006年5月26日

ServerNameには使えなかった~

 昨日のこの件、欲を出してServerNameにワイルドカードで設定したらダメだった~。というわけで、ServerNameにServerAliasの条件に合致するホスト名を設定して完了。やー、やばいねこれ、やりたい放題じゃん、とか。

投稿者 ymkx : 23:24

2006年5月25日

ServerAliasにもワイルドカードが使える

 某案件でWeb経由でユーザ登録を行うと自分用のサブドメインを使える、ってな感じの仕組みを作る必要が出てきました。

 既に、Bindはワイルドカードが使えることが判明していたので、apacheの設定を考えてみました。すぐにapacheのVirtualHostをガンガン設定してガンガン再起動、という全く美しくない手法を思いつきましたが、なんかもうちょっとシンプルにいけないかなぁと思ってApacheクックブックで調べてみると、ずばりそのものな感じの奴がありました。ひとつは、mod_vhost_aliasですが、これは標準では入ってなさげ。で、もうひとつのmod_rewriteを使う方法で対応できるなぁ、と思ったわけですがここであることに気づきました。

 実はそのサービスは自分用のサブドメインが使えるとはいっても、自由にコンテンツを置くわけじゃなくって動的にページを生成するタイプなんで、Rewrite先って実は同一ディレクトリなんですよね。となると、RewriteなんてしなくてもVirtualhostのServerAliasとかにワイルドカードが使えれば一件落着だよなぁ、と思って調べてみたらどうやら使えるみたいですよ*が。結局、Bindと同様の*で簡単対応OKな気分ね。

 はー、もっとちゃんとApacheを理解してないといけないねぇ。頑張ろう。

投稿者 ymkx : 12:13

2006年5月24日

もうさー、いい加減楽しいことも考えようよ

いろいろあることはわかった。でも、とりあえず一息ついて、マヂでイケてるアイデア出してみようや。

投稿者 ymkx : 22:50

2006年5月22日

事務所の下で

ロケが始まってる

投稿者 ymkx : 11:19

2006年5月21日

デザフェス撤収に向かいます


投稿者 ymkx : 16:21

Caznet終了...

 mixiにも書いたけど、どちらかといえばこっちのネタなのでこちらにも書く。
---

Cazネットは2006年5月31日24時を持ちまして、終了させていただきます。これまでご利用いただきまして、誠にありがとうございました。なお、本日以降、お問い合わせのメールアドレスが変更いたします。お問い合わせは、caz@fusosha.co.jpにお願いいたします。 なお、Cazネット終了に際し、フジサンケイグループサイトの入会特典キャンペーンをご紹介します。

はー、ついにそういう時が訪れてしまったのですなぁ。なんというか、D社管轄でなくなった時点で、急速にくだらないサイトになっていたのである程度予想はできていましたが、なんというかあの女性サイトブーム期を思うと、ちょっと複雑。あの頃なんて、女性サイトに広告なんて超プレミア媒体だったもんなぁ。

で、そんなCaznetのメディアガイドを見てビックリした。
http://www.caz.co.jp/img/insertion/mediaguide06_4_5.pdf

えー、トップページバナー10万pv/monthで60万円って、あんた、、、6円/pvってどんな、殿様商売やねん。ちなみに、うちのブログランキングドットネットはトップページは25万pvで6万円、あ、違った、全頁に出るから60万pvで6万円ですので、0.1円/pv。その差60倍。ちなみに、うちブログ関係のバナーでしたらCTR0.5オーバーですぜ、うひひ。あらなんて費用対効果の優れたサイトなの?? 自画自賛。が、営業力の問題で全然売れずぅ。死にそう。

それでも、バナーが入ってるからすごいよなぁ。って、今入ってるのって定価販売のバナーじゃないだろうけど、、、。

投稿者 ymkx : 15:58

切りました

ざっくりと。早速、ガキに指差される始末、、、。

投稿者 ymkx : 15:56

断髪前


投稿者 ymkx : 13:05

もう、我慢ならん!

前髪切ってきてやる!!
覚えてろ、お前ら!

投稿者 ymkx : 13:02

間に合わなかったね

伊藤ハム前社長、辞任は「不本意」 異例の記者会見

このオッサンとは一度だけ会ったことがあるわけですが(社長になる前)、なんだか悲しい理由で退任したんですね。にしても、ちょっと想定外だったのは息子のほうだろうなぁ。既に超最年少上場企業社長になる前提でことは進んでると思うんだけど、ちょっと予定外の展開ともいえるよなぁ。彼がここまで来たのは確実に親父の存在があってのことだからねー。

さー、彼が今後どうなるのか、高みの見物をさせてもらおうじゃありませんか。

投稿者 ymkx : 11:16

2006年5月20日

続々・Yahoo Auction詐欺

 おお、ヤフオク詐欺でヤフーに問い合わせをしたら早速書きのメールが来ましたよ。土日なのに素晴らしいカスタマーサポート。

---

Yahoo!オークションカスタマーサービスです。  
ご連絡くださいまして、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました件について回答させていただきます。

2006年2月17日にもお知らせしておりますが、入札の結果、落札者や次点に
なった方のYahoo!メールのアドレスに対して、出品者の名前をかたって
取引をもちかけて詐欺を働くというケースが報告されております。

以下のお知らせもご確認くださいますようお願いいたします。
◇オークション振り込め詐欺にご注意ください(2006年2月17日)
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060209.html

お送りいただきました件につきましては、オークションとは関係のない第三者
が、該当オークションの入札履歴などから確認したYahoo! JAPAN IDの後ろに
「@yahoo.co.jp」を付加したメールアドレスに対し、送信しているものと
考えられます。

なお、Yahoo!メールアドレスにつきましては、メールアドレス変更をすることが
可能です。以下のページに掲載しておりますので、お客様におかれましても
ご参照のうえご検討いただければ幸いです。

◇Yahoo!メール - メールアドレス変更
http://purchase.yahoo.co.jp/mail/accountchange_promo

また、弊社といたしましては被害拡大防止に向け、できる限りの手段を講じ
させていただきますが、追加の情報がございましたら、下記のフォームより
改めて詳細のご報告をいただけますと幸いです。
◇Yahoo!オークション -事故報告フォーム
https://secure.auctions.yahoo.co.jp/fraud/troubleform

特に必要な情報は以下のとおりです。
・振込先に指定していると思われる口座番号、口座名義

必須事項のご不明な項目につきましては、該当欄に「00000000」等とご記入
くださいますよう、よろしくお願いいたします。

なお、フォームからご報告いただきますと、システムより自動的にお客様の
入力されたメールアドレスあてに「事故報告受付報告」という件名のメール
が配信されます。そちらのメールに記載されている「補償請求フォーム」に
ついては、補償請求を行っていただくためのフォームとなっておりますため、
配信されたメールは破棄していただけますようお願いいたします。

今後とも何かございましたら、被害拡大防止のために、ご協力いただけますと
幸いです。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。


 なんちゅーか、ヤフーのフリーメールとオークションサービスの結びつきを利用したナイスな詐欺なのですねぇ。

 ぶっちゃけて書きますと、これってプログラムでシステム化できるんだよね、最初のプロセスは。でもって、2ndプロセスは若干人が介在するんだけど、かなり自動化できるCRMみたいな仕組みで。ど素人がやってたら結構手間がかかって費用対効果(?)がビミョーだけど、システムを組んでてシステマチックに流せば引っかかる奴が0.1%だとしてもかなりの詐欺が成功しそうだ、、、。

 [オークション入札アカウント数]>10&&
 [落札単価]>10000&&
 [最終入札価格]>[落札単価]*[詐欺対象閾値]

こんな感じかなぁ。これで得られた[Yahoo! ID]@yahoo.co.jpに定型メールを送信。大多数はErrorメールになるけど、返事を書いてきちゃう奴らもいて(ヲレもそうだけど)、そいつらにさらに定型メール、定型メール、振込先、入金完了、とんずら。なんだろうねー。どっちにしても、最後はトンズらなんだけど、、、、。

 うーん、勉強になったなぁ。
 オレオレ・振り込め詐欺なんかに引っかかってる人は、ソッコー引っかかりそう。あ、オークション利用者ってパーセンテージ的には低そうだけど。

 うー、本家に載っけようかなぁこのネタ。

投稿者 ymkx : 23:05

デザフェスです

搬入完了

投稿者 ymkx : 12:02

宮崎あおい、アンドロイド説

アンドロイドだって聞いたら安心するかも、、、。
かなわんわ、こりゃもう。

投稿者 ymkx : 02:23

続・Yahoo Auction詐欺

 おー、返事が来たぜ~。
 へー、資金繰りに困ってるんだー。
 俺もだよ、小林よぉ!

---

X-Originating-IP: [65.54.246.222]
Return-Path:
Received: from 65.54.246.222 (EHLO bay0-omc3-s22.bay0.hotmail.com) (65.54.246.222) by mta101.mail.tnz.yahoo.co.jp with SMTP; Sat, 20 May 2006 00:23:48 +0900
Received: from hotmail.com ([65.54.186.69]) by bay0-omc3-s22.bay0.hotmail.com with Microsoft SMTPSVC(6.0.3790.211); Fri, 19 May 2006 08:15:33 -0700
Received: from mail pickup service by hotmail.com with Microsoft SMTPSVC; Fri, 19 May 2006 08:15:32 -0700
Message-ID:
Received: from 4.79.37.11 by by16fd.bay16.hotmail.msn.com with HTTP; Fri, 19 May 2006 15:15:29 GMT
X-Originating-IP: [211.170.202.195]
X-Originating-Email: [iguigu77jp@hotmail.co.jp]
X-Sender: iguigu77jp@hotmail.co.jp
From: "小林 貴明" アドレスブックに追加
To: xxx@yahoo.co.jp
Bcc:
Subject: Re: yahoo! オークションの件でご連絡させて頂きます 
Date: Sat, 20 May 2006 00:15:29 +0900
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp; format=flowed
X-OriginalArrivalTime: 19 May 2006 15:15:32.0965 (UTC) FILETIME=[12840150:01C67B57]
Return-Path: iguigu77jp@hotmail.co.jp
Content-Length: 1715


○○様

御理解と早速の御返事頂きありがとうございます。

今回こちらとしても急な資金繰りで困っていまして、よろしければ取引お願いいたし
ます。

商品に関しましては、梱包を含め万全を期しておりますが万一○○様の方で納得のい
かな

い点が御座いましたら当方で責任を持って返金させていただきます。

商品の方は当方で入金確認後、即日もしくは翌日クロネコヤマトで発送させて頂きす
ので、

遅くても5日以内にはお手元に確認できるかと思われます。

電話番号 080-3504-NNNN (尚、非通知は拒否していますので番号を通知してかけて
下さい。)

住所    〒547-0045 大阪府大阪市平野区平野本町[以下略]

以上○○様の方で宜しければ商品の送付先、ご連絡先等をご返信下さい。

最後まで宜しくお願い申し上げます。

小林 貴明  

投稿者 ymkx : 01:46

ね、ねむい、、、

 だめだー、仕事が全然終わらない~。が、明日は朝が早いのでぼちぼち仮眠をとることにしますぜ。

 ぷへー、脳みそが熱いです、脳みそ使いすぎ~。

 おやすみなせぇ。

投稿者 ymkx : 01:39

2006年5月19日

Yahoo Auction詐欺

 なにやらナイスなメールが来ましたよ。

 これって、詐欺だよねー、たぶん。

 ggl先生は偉大だよ

---
xxxx 様   

突然のご連絡、真に申し訳ありません。

○○○○○○○○○ の落札の件でご連絡差し上げました。

出品者であるyyyy こと、○○ ○○ (○○○○ ○○○○)と
申します。

最高落札者であるzzzz 様とお話ししたところ、ご本人様のご都合により急遽
キャンセルと

いうことになってしまいました。

最高落札者の方の急な事情ですし、私としましては最高落札者の方には

電話で話したところ悪意があったとは考えられませんでした。

当方と致しましては都合上、yahoo!オークションへの再出品は検討しておりません。


そこで、真に勝手ながらこういった形でのお取引をお願いしたいとご連絡致しまし
た。

もし差し支えなければxxxx 様とのお取引を考えたいと思いますのでご検討
お願い申し上げます。

オークション手数料3%に関しましては申し訳ないという事で最高落札者の方が責任

持ってご負担されました。

ご入札頂いたNNNN円でお譲りしたいと思っております。

また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させて頂いてておりますので

今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。

当方と致しましてはお互いにスムーズなお取引ができる事を希望致します。

大変恐縮致しますと共に前向きな御検討宜しくお願い申しあげます。

○○ ○○ (○○○○ ○○○○) 

投稿者 ymkx : 21:01

ヤバイボリューム

豚増しは危険

投稿者 ymkx : 18:46

メニュー


投稿者 ymkx : 18:37

らーめん陸

やっと来れました

投稿者 ymkx : 18:35

いくらが喰らいたい

なんだか全然理解不能なのですが、いくらが喰らいたいのです。いくらいくらいくらーーー!

どーしよう、このいくら衝動を抑えつつ仕事を進めるのは困難なのでは、、、ぬぉー、いくらーーー!!!
とりあえず、メールの返事でも書こう。いくら。

投稿者 ymkx : 16:42

2006年5月18日

でかい

RTX3000とRTX1500。筐体の材質も違うしね

投稿者 ymkx : 13:36

ついに来た

久々の高額しゅっぴー!

投稿者 ymkx : 13:33

資料送付のご確認のお電話です

朝から馬鹿な電話かけてくるんじゃねーよ。

『××××の××と申しますが、○○様はいらっしゃいますでしょうか』(相手の問題で××××が聞き取りづらい)
「どのようなご用件でしょうか?」
『資料送付についてのご確認をさせていただきたいのですが?』
「なんの資料ですか?」
『失礼ですがご本人様でしょうか?』
「はい」
『この度弊社が発売いたしました××××についてのパンフレットの送付についてですが、(何か続けるのさえぎって)』
「そんな資料請求してないけど」
『(無理やり説明続行)』
「だから、資料請求いらいしていないし、いらないです(それにあんたの声聞き取りにくいよ)」
『、、、』
----

だから、資料請求してないのになんで電話してくるんだろ。そう言えば、ほいほいと住所を教えたりしちゃうのかな。でも、電話知ってるんだったら住所知ってるんだろうし、わざわざ電話してこなくていいのになぁ。たぶん、営業マンが着ちゃうんだろうなぁ、直接、、、、。

朝からあほな電話に付き合ってしまった。

投稿者 ymkx : 10:36

2006年5月17日

Headline-Reader 2.12

 なんか、Headline-Readerを最新版のHeadline-Reader 2.12にバージョンアップしたら突然CPU100%で固まっちゃうことしばしば、になってしまった。でもって、異常終了しちゃうと既読リストがリセットされちゃ生んだよねぇ、困った困った。

 はぁ、より、鬱。

投稿者 ymkx : 19:56

疲れた

今日の打合せは本当に疲れた。受託系の話でここまで疲れる話は久々だった。クライアント様のやりたいことはわかってるけど、日々の運用とかを考えてるとそう簡単に決断できる話でもなく、、、はぁ、色々困ったなぁ。考えてるほどシンプルな話じゃないんだけどねぇ、金のこともあるし。

鬱モード突入です。

投稿者 ymkx : 18:37

2006年5月16日

マーケティングできてないなぁ

 おい、こら、スパムメール! 最近はメールに○の画像なんて添付してきやがって、クリック率向上を目論んでるかも知れねぇけどなぁ、ちがうんだよ、全然。興味ねーんだよ全然。そうさ、微○派としてはそんな大は小をかねる論的な○画像になんか興味ねーんだよ。おい、こら、悔しかったら俺好みの○でも送ってきやがれ!

 勝ったぜ(なにが?)。

投稿者 ymkx : 15:36

リアル・ブラックリスト制度

 弊社では、ブラックリスト制度というものを取っておりまして、一度ブラックリストに掲載されてしまった会社様の電話は社長にはおつなぎすることができなくなっております。

---

『○○○○○○と申しますが、社長様はいらっしゃいますでしょうか?』
「どのようなご用件でしょうか?」
『社長様にご挨拶をさせていただきたいのですが』
「ですから、どのようなご用件でしょうか?(プチ怒)」
『いや、あの、社長様に、あの、ご挨拶をさせていただきたいのですが...』
「残念ですが、御社はブラックリストに掲載されており、おつなぎすることはできません」
『え、あ、その、え?』
「(ブチッ!)」
---

ブラックリストをいろんな会社で共有したくない? できるかなぁ、できそうだなぁ、訴えられそうだなぁ、そうだねぇ。

投稿者 ymkx : 14:43

海豹の絵が上手い奴募集中

海豹の絵を描いてくれと言ったら、「そんなダサいTシャツを着させるわけにはいかない」と極めて速いスピードで状況が悪化してしまった。むー、察しのよいやつよのぉ。というわけで、あざらしの絵が上手い方募集中、もれなくTシャツにして下北沢の街を着て回りますぜ、うひひ。

投稿者 ymkx : 12:52

2006年5月15日

Nucleus文字化けぇ~

うい、なんかNucleusが文字化けまくりですぜ。もともと、MySQLは滅法弱い(?)ほうなのでそのあたりかなぁと思いつつ調べてたらビンゴですよ。

Nucleus(JP)フォーラム Forum Index -> インストール時の問題 -> 文字化け?
あまり、気持ちは良くないのですが、一応解決しました。 藤咲さんのアドバイスから、あちこち探し回り、結局ここのフォーラムで解決策を見つけました。 mysqlのクライアントやmysqlのライブラリを、色々コンパイルしてみたり、 my.ini をいじってみたり。本来なら、それで解決するんでしょうが、私の知恵と力の無さが露見して、ことごとく失敗。 FreeBSDを使っていて、出来ればportsで処理したいと考えたのも無理はあるんですが・・・←言い訳です。 で結局 /nucleus/libs/globalfunctions.php をいじりました。 設定やクライアントライブラリでクライアントのキャラクタセットが指定できないなら、プログラムで接続時に指定してしまえって事です。 改造は connect のファンクションに、1行追加

function sql_connect() {
global $MYSQL_HOST, $MYSQL_USER, $MYSQL_PASSWORD, $MYSQL_DATABASE;

$connection = @mysql_connect($MYSQL_HOST, $MYSQL_USER, $MYSQL_PASSWORD) or startUp
Error('

Could not connect to MySQL database.

','Connect Error');
mysql_select_db($MYSQL_DATABASE) or startUpError('

Could not select database: '.
mysql_error().'

', 'Connect Error');
mysql_query( 'set character set ujis' );  ←この行を追加
return $connection;
}


クライアントとサーバーのキャラクターセットの確認

なんちゅーか、targzからコンパイルしない場合の弊害のうちのひとつですな。あれ、もしかしたら、CentOSのyumで何とかなったりして。

投稿者 ymkx : 19:06

ぬぅおーー、葱、葱、葱!!!

ぬぉーーー、葱が喰いたいんじゃ~。喰いたいんじゃ、喰わせてくれぇ、大量に5本ぐらいを一食で食える方法が知りたいぃ~。どうしようかなぁ、とりあえず刻んで葱ポン酢か。葱ぬたも捨てがたい! いや、でも、本当は天一、葱ざる盛りで喰らいたいぃ~、葱、葱ぃ~!!!

投稿者 ymkx : 17:35

特価: ¥444,465(税込)

 そうそう、件のRTX3000君ですがヨドバシで問い合わせをしていた結果が出ましたよ。

RTX3000 イーサアクセスVPNルータ
特価: ¥444,465(税込)
消費税総額表示です
10%ポイント還元

た、高っかー!! ありえねーよ。10%ポイントもらっても、うちが買ったお店より9万円近く高いです。やっぱ、こういう商品は家電量販店じゃ無理だね~。


投稿者 ymkx : 15:51

あー、MySQLぅ~

 そして、今度はまったく別の話。某クライアント様のサイトで、Movable Typeを大量に組み合わせてサイトを構築しようと思ってたんだけど、真面目にラインセンス費用を払うととんでもない状態になりそうな気配だったので、っていうかMovable Type Enterpriseを使わないといけないので、思わずNucleusに逃げようと思ったわけですよ。が、こいつ、超MySQLオンリー対応だしぃ~。気合でPostgreSQL使ってる方もいらっしゃるようですが、やっぱ怖いよなぁ。話が横にそれますが、そのクライアント様のDBサーバはPostgreSQLなのさー。OracleからPostgreSQLにDBサーバを変更したら超速くなった。

 でもって、それではCMSのPloneに逃げるのはどう? って思ったんですが、PHPが先住民のところに、PythonなZopeなPloneを入れるって、なんか嫌くない? まー、Zopeはhttpdでもあるので、ApacheなPHPとの競合問題はおきないのでしょうが、やっぱ怖い気がする。

 とかなんとか、どうしようかねぇ。

投稿者 ymkx : 14:28

あ~、31万円のルーター購入決定(涙)

ブログラのロギングのための転送数の影響で現ルータRTX1500のCPUがナイスな状態になっており、週末に対応策に考えをめぐらしておりました。秋葉原の某店で相談してみると「うーん、やっぱRTX3000しかないんじゃないですかねー」とのこと。でもって、自作PCルータで頑張ってみるのはどうだい? と、聞いてみると、「...多分労力に見合わない状況になると思われ」だってさー、やっぱそうだよねー。

 で、週明けにナイス髭エンジニアに緊急避難的な作業だけでも先行させようと思って、指示を出したらば、「あ、それダメだった、できない」とのお言葉...はぁ~、万事休す、急須。もー、すげー、全然金無いのにRTX3000をソッコー発注、はっちゅ! あー、早くデータセンターに移したいけど、それはそれでランニング君がかかるからねぇ。

 もー、RTX3000なんて単に転送量を捌くためになんて使いたくないのにぃい~。というわけで、会社にはRTX1000、RTX1100、RTX1500が転がる状況となりまする~。ぷへ。

投稿者 ymkx : 14:20

2006年5月13日

へろへろです、

ああ、へろへろです、へろへろです。

もー、マヂでヘロヘロだよぉ。集中力を使う仕事が金曜日は多いんじゃよぉ。
メール配信をミスってしまい凹み気味ぃ。はぁー、おうちに帰りたい。けど、
帰れないぃ。

ブログラのアクセスが急上昇でRTX1500じゃ捌ききれなくなってしまったの
さ。そして、パコではやるせない問題再燃。かんべんしてくれ、そうしてくれ。

なんか、楽しいことはないかのぉ。
やっぱ、日曜日は富士スピードウェイで雨の中のD1、、、怖すぎるよ、怖いって。

はぁ、パコのネットワーク環境を復旧しに参りますか、そうしますか。

あれ、おれ晩御飯食って無いじゃん。こんな時間なのに酒も飲んで無いじゃん。
体壊しちゃうよぉ(?)、あぶねーよー、し、しんじゃうよほんとにぃ by イノキン
capsule最高

投稿者 ymkx : 01:29

2006年5月12日

最悪、これ以上高いルーターがいるのか

投稿者 ymkx : 22:29

2006年5月11日

こいつらが居ました

知り合いが送ってきたんだけど、なぜ?

投稿者 ymkx : 19:49

中を開けると


投稿者 ymkx : 19:47

なんかきた


投稿者 ymkx : 19:47

先生、パソコンが青ざめてます

どうしたいんだい、むひ。寝よう、もう。

投稿者 ymkx : 01:08

2006年5月10日

久々に会社に泊まると

仕事をこなすはずで会社に泊まってしまうと、
なんだかやってみたいことがどんどん思い浮かんできて、
それを調べてる間に時間が過ぎてしまい、
結局対して仕事が進んでいない、
という罠があることに気づいた。

当然のことなのですがね。

投稿者 ymkx : 21:02

2006年5月 9日

イエーイ!給与振込みできないぜぇ!

 お、明日って給料日じゃん? と、気づいたのが5分前。やべーと思ってソッコー振込み手続きをしたのですが、弊社のメインバンクS信金くんのインターネッツバンクは既にお休みの時間でした.........。ちなみに、そのインターネッツバンク君は当日振込みを認めない硬派なにくい奴、っていうかほんとに憎いよ、憎いって言うかもう氏ね。Japannet銀行を超見習いなさい、あんたのユーザビリティは耐えられんって、もう宮崎あおいもおこっとるに、どうしてくれるだん。

 というわけで、明日はATMに陣取ります、うひひ。

投稿者 ymkx : 23:04

swap使うスクリプトなんて書いちゃだめだ

 いや、別に使いたいわけじゃないんだけど、俺が書いたダメダメスクリプトはメモリを喰らい尽くしスワップ領域に突入中。はぁ、だめだこりゃ、KILL -9。

投稿者 ymkx : 22:04

やヴぁいなー、ブログラのロギングあぱっち!

なんだか、わからない人には単なる落書きのようなタイトル。

そうそう、ブログラのアパッチサーバがやばげになってきました。やっぱ、月間3億ページビューは伊達じゃないねぇ。が、なんかリソースを眺めてるとメモリー足りまへん的だということに感づく。ぐへー、あのマシンってメモリがイヤーな感じの、高ぁい感じのDDR2だった気が...。うちの会社金ないんだよねぇ~、5月は消費税も払わないとだしぃ。まー、いつものごとく自分の給料カットで買っちまいますか、むへへ。

社員がいなくなった今だから言えるけど、俺自分の給料なんて1年以上まともに出てないことに気づいたぜ、ぷへー。

投稿者 ymkx : 21:53

やりたいことがありすぎるんじゃよ

 むひひ、アイデアひらめきまくり~。でもって、どんどん没にもしてるんだけど、そこをすり抜けてきちゃってる企画をどうしたもんかと思案中。圧倒的にマンパワーが足らないなぁ。女子大生とかじゃなくって、やる気満々な大学生インターンが欲しい、10人くらい...。

投稿者 ymkx : 19:17

なかなか上手くいかない


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.39.32.97&lon=%2b139.40.08.25&fm=1

投稿者 ymkx : 19:08

も一度


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b35.65944&lon=%2b139.66813&fm=1


投稿者 ymkx : 19:06

続GPS

つけられるねー
【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b35.65951&lon=%2b139.66753&fm=0


投稿者 ymkx : 18:40

GPS情報


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.39.34.52&lon=%2b139.40.04.87&fm=2

投稿者 ymkx : 18:35

FRUITS CLiPPER [capsule]


投稿者 ymkx : 17:40

2006年5月 8日

コメントスパム再来

 コメントスパム再来でっす。あいにくMTのデフォルト機能で表示はされておりませんが。

 で、ちょっと某所でめんどくさかったのでコメントは承認制に移行しました。コメントなんてほとんど無いんだけど、コメントいただいた場合は少々お待ちくだされ。

投稿者 ymkx : 19:45

2006年5月 5日

とんでもない勘違い

 なにがアヴァンティだよ、今日は金曜日じゃないか...。もー、馬鹿馬鹿馬鹿ぁーー! そんなお仕事中のGWだったりしますぜ、みなの衆。

投稿者 ymkx : 17:23

コカコーラの策略にはのらないぜ

勝ったぜ、、、って、結局、コカコーラが負けたんじゃなくて、俺が負けただけじゃんかー、、、漁夫の利。

投稿者 ymkx : 17:16

コカコーラのCMを止めろ!

 コカコーラコカコーラ、うるせーんだよ! 120周年だかなんだかしらねーけど、耳障りなんでやめてくれーーー! って、あれアヴァンティは??? なんだよ、赤坂って、かー、1週間の俺の楽しみを奪いやがって!!! もうこうなったら、コカコーラを買ってくるしかない、すきっとさわやか!! ちがうじゃんか、刷り込まれてるやんけーーー!

投稿者 ymkx : 16:59

2006年5月 4日

御殿場ありがとう

そして、ごめんなさい

投稿者 ymkx : 20:04

イエーイ、辣渋滞!

やだ、もう。中央にも逃げられねぇ〜

投稿者 ymkx : 20:02

黄色ぐんだん


投稿者 ymkx : 15:47

イケー!


投稿者 ymkx : 14:48

きますよ

ピット

投稿者 ymkx : 14:46

SCスゴすぎ


投稿者 ymkx : 14:37

300と500の差が現れてきました


投稿者 ymkx : 14:07

落とし物


投稿者 ymkx : 13:52

キター


投稿者 ymkx : 13:49

イエローハット過ぎです


投稿者 ymkx : 13:47

かっこいい〜


投稿者 ymkx : 13:44

チケットをもらったからには

常識的判断?

投稿者 ymkx : 13:42

絶対海の生き物じゃねーよ


投稿者 ymkx : 12:15

やべー

おかしすぎる

投稿者 ymkx : 12:13

なんか確実に

モータースポーツに興味なさそうな按配だよなぁ

投稿者 ymkx : 12:03

もらいました

Tシャツを着て帽子をかぶらないとダメとのこと、何がダメなんだー

投稿者 ymkx : 11:24

イエローハット

これもらえるのかなぁ

投稿者 ymkx : 11:13

スルガ銀行

出張ATM
でも他行の取り扱いが出来ないんじゃダメじゃん

投稿者 ymkx : 11:07

ピットウォーク

今日は入れませんでしたー

投稿者 ymkx : 11:04

富士のもち豚

牛ステーキ串が茂木名物ってのも謎ですが

投稿者 ymkx : 11:00

富士牛

そんなのあるのかー、牛丼とハヤシライス

投稿者 ymkx : 10:58

富士宮やきそば

地元

投稿者 ymkx : 10:55

フードもいろいろ

安いです、いろいろ

投稿者 ymkx : 10:54

地元商工会

タオルマフラー?

投稿者 ymkx : 10:53

J SPORT

CS 入る予定

投稿者 ymkx : 10:50

いやいやかなりまともな

サービスでした

投稿者 ymkx : 10:49

モバHO!

機器無料ってのが怪しい雰囲気なんだよなぁ

投稿者 ymkx : 10:47

公式ガイドブック

かなりいい出来の本です、クイーンの方は、、、勝ってないっす

投稿者 ymkx : 10:43

TOMS


投稿者 ymkx : 10:40

RAYBRIG

なんだろ、レーシンググッヅ屋?

投稿者 ymkx : 10:39

PIAA

おなじみ

投稿者 ymkx : 10:35

C-WEST

アパレルですかね

投稿者 ymkx : 10:34

梁山泊

なんだろね

投稿者 ymkx : 10:29

Snap on

カー用品というか工具、ちなみに工具はめちゃめちゃいいものなので高い

投稿者 ymkx : 10:28

びみょー、ほんとに好きな人には堪らない?のか


投稿者 ymkx : 10:25

とても売れ残り


投稿者 ymkx : 10:24

SUPER GTのオフィシャルショップ

Tシャツが安い

投稿者 ymkx : 10:23

サングラスばっかり

X-SHADES
かなり安いです

投稿者 ymkx : 10:20

富士スピードウェイオフィシャルショップ

鈴鹿よりセンスいいかも

投稿者 ymkx : 10:17

TRD

トヨタのレースチームなのね

投稿者 ymkx : 10:15

KyOSHO

ラジコンやらダイキャスト

投稿者 ymkx : 10:12

本山オフィシャルショップ

さすが本山

投稿者 ymkx : 10:10

nismo


投稿者 ymkx : 10:08

calsonic

青々しい

投稿者 ymkx : 10:06

カーナビの会社なのね


投稿者 ymkx : 10:04

ECLIPSE


投稿者 ymkx : 10:03

アドバン

広いなぁ

投稿者 ymkx : 10:02

ARTAクジ

百円にしてはかなりお得

投稿者 ymkx : 10:00

ARTA

色が目立つよなぁ

投稿者 ymkx : 09:59

本山、脇坂、

もう一人は誰だっけ

投稿者 ymkx : 09:58

オートバックス

激走GTの収録中ですごい人だかりが

投稿者 ymkx : 09:56

GTメンバーズカード

特典を考えると意外と得かも

投稿者 ymkx : 09:53

意外と安いのね


投稿者 ymkx : 09:51

ネッツ

いま決勝がはじまります

投稿者 ymkx : 09:50

ダンロップ

何かが始まるようです

投稿者 ymkx : 09:49

バンダイ

なんか俺が知ってるそれとは大違いでした

投稿者 ymkx : 09:48

NGK

プラグメーカー、キャラは新庄

投稿者 ymkx : 09:46

ショップ・PRブースを巡ります


投稿者 ymkx : 09:44

そしてホームストレート

うーん、富士も相当魅力あるんだなぁ

投稿者 ymkx : 09:26

ダンロップからネッツ、最終コーナー

高低差がすさまじぃ。そして、500は300を抜きながらレースをしなくてはいけない理由がよくわかります

投稿者 ymkx : 09:19

GT300と500との差を感じられます


投稿者 ymkx : 09:02

少し振り向けば

富士をバックに走るマシン

投稿者 ymkx : 08:58

ダンロップ

見応えあります。

投稿者 ymkx : 08:56

フリー開始


投稿者 ymkx : 08:52

300R入口


投稿者 ymkx : 08:45

フリー走行

F1と違って、決勝日にはフリーがあるのはうれしい。F1も復活しないかなぁ。ちなみに写真はスプーン出口方面。

投稿者 ymkx : 08:38

GT二日目

曇天はタイヤ戦略にどのような影響があるのか。

投稿者 ymkx : 08:35

2006年5月 3日

GT500は立川!

お前、速スギだよぉ〜

投稿者 ymkx : 17:26

GT300は紫電がポール!

続いてGT500のスーパーラップです

投稿者 ymkx : 16:56

そしてスーパーラップです


投稿者 ymkx : 16:21

赤旗の原因はオイル


投稿者 ymkx : 15:47

GT500が走り始めたが

赤旗

投稿者 ymkx : 15:43

予選二回目はじまるよ

台数が多いからか、音が尋常じゃないなぁ

投稿者 ymkx : 15:19

マーチとは思えないエグゾースト

街で見掛けるマーチとは明らかに別物

投稿者 ymkx : 13:13

ゆるゆるトークショー


投稿者 ymkx : 13:07

速度計測?

ピットロードの速度計測の光電管かなぁ?

投稿者 ymkx : 12:54

ランボルギーニ

ベースが高いよ

投稿者 ymkx : 12:52

ヒロミ仕事してるんか?


投稿者 ymkx : 12:51

速そうではあるけどねー


投稿者 ymkx : 12:48

レクサス

顔がやだ

投稿者 ymkx : 12:44

シンプル

インパルなのに

投稿者 ymkx : 12:39

異彩を放ちすぎ


投稿者 ymkx : 12:38

黒澤一族

和製アンドレッティ家

投稿者 ymkx : 12:36

ピットロード出口


投稿者 ymkx : 12:34

Z


投稿者 ymkx : 12:30

イエローハット

チケットをもらったからには応援しないと

投稿者 ymkx : 12:28

吉兆宝山

なぜGTのスポンサーに、、、
あ、今気付きましたが、写真が全部逆な予感、、、

投稿者 ymkx : 12:26

色々話題のディレクシブ

キャップ配ってる、大盤振る舞い

投稿者 ymkx : 12:23

GT仕様NSX

なんか、すごいを超えて怖いな。小暮頑張れ!

投稿者 ymkx : 12:21

フェラーリはGT300なんだよねー


投稿者 ymkx : 12:14

ピットウォークかいし


投稿者 ymkx : 12:12

ピットウォークに参加です


投稿者 ymkx : 11:32

絶景だよ

富士特権だこりぁ

投稿者 ymkx : 11:22

ヘアピン

でかいヘアピンだなぁ

投稿者 ymkx : 11:20

富士とGT


投稿者 ymkx : 11:16

絶景

富士と松とGT

投稿者 ymkx : 11:15

その先は100R

マシンまでの距離が近い!

投稿者 ymkx : 11:13

小道

不思議だ

投稿者 ymkx : 11:10

コカコーラ奥

ほんとにしっかりと観戦できる

投稿者 ymkx : 11:08

フェラーリは

サーキットが似合うなぁ。

投稿者 ymkx : 11:04

1コーナあげ

ナイス観戦ポイント

投稿者 ymkx : 10:59

コカコーラコーナー

マシンをきっちり観れる場所

投稿者 ymkx : 10:57

鋭い上に

猛烈に下り!

投稿者 ymkx : 10:49

1コーナー内側

鋭いなぁ

投稿者 ymkx : 10:46

ポジションボード

親切だなぁ

投稿者 ymkx : 10:31

1コーナー

うわー、ちょーおもしれー。こんなコーナーだったらアホみたいにマシンがからむんだろーなー。

投稿者 ymkx : 10:29

爆音

寝てられないくらいの爆音。見た目もフツーじゃないけど、音もすげーな。フォーミュラニッポンばりだぜ

投稿者 ymkx : 10:15

そして富士山

ある意味、すごいロケーションだ

投稿者 ymkx : 06:19

きれいになったなー


投稿者 ymkx : 06:17

富士山

すげー

投稿者 ymkx : 05:22

みんな事故りすぎ


投稿者 ymkx : 04:03

燃料補充

たけぇよ

投稿者 ymkx : 03:22

買い出し終了


投稿者 ymkx : 03:17

そろそろ出ますぜ


FUJI SUPER GT 500km 第3戦観戦です。

投稿者 ymkx : 02:08

2006年5月 2日

『FUJI SUPER GT 500km 第3戦』チケットプレゼント

 唐突ですが、『FUJI SUPER GT 500km 第3戦』チケットを1名様にプレゼントいたします。
 詳しくはこちらのエントリをご覧ください。

投稿者 ymkx : 19:05

地震!!!

地震だ!地震!!揺れたァー。
なんか、さっきまで居た友人が「なんか、地震がきそうだ」と言い残して突然帰ってしまったのが気になるなぁ。
まだ、ゆれてるし。下北沢は大丈夫そうです。うちのビルが揺れすぎィ。

で、情報出てました。
その友人は横浜に向かったんですが、地震に自ら飛び込んで行ったようです、大丈夫かなぁ。

伊豆半島東方沖を震源とする最大震度4の地震が発生しました。

投稿者 ymkx : 18:25

トラックバックの意味なんて理解できてないんだよ、こいつらたぶん

 某サイトでニュースソースにしてるブログでNiftyのF1ニュースのブログがあるんだけど、もーF1関係と言うだけでエントリとは異なる内容でトラックバック打ちまくりの無法地帯状態だったんですな。で、私は当然エントリごとの内容でトラックバックを打っていたわけですが(もちろん、内容的にかぶっているのはクロストラックバックしてるけどね)、あまりに無関係なトラックバックが多いとのことで、ついにお触書が出ました。

トラックバックを掛けていただく際には、それぞれの記事内容に関連したものにしていただけますか。 内容と関係なく一律に掛けられるようなトラックバックの場合には、勝手ながらこちらで削除する場合がありますのでご了承ください。

なんか、「いただけますか。」ってあたりがスタッフの人のよさを感じさせられるなぁ。とか。

 で、始めは、こいつらトラックバックの意味なんて全然理解できてなくって、単純にアクセス数稼げる機能みたいだし打ちまくってやれ、みたいな感じなのかなぁって思ったんだけど、このお触書エントリにはトラックバックを打ってこないところを見てると、やっぱ確信犯ばかりだったのか。

 実は、鬼の心となったNiftyスタッフがすげー勢いで消してるだけかもしれないけど...。

投稿者 ymkx : 17:33

カッコモキライデス

条件 年齢不問。その他の条件は以下のソースを参照されたし。
(define (recruite-developer (applicant))
(if (and (foundp 'lisp-like-language
(carrer applicant))
(foundp 'activity-in-opensouce-communities
(carrer applicant))
(< connectous-labour-condition (vital applicant)))
(please-come applicant connectous)
(recruite-developer (car (friends applicant)))))

---
こんな会社あるんだねー

投稿者 ymkx : 13:03

だから、半角鍵括弧は使っちゃだめなんだよ!!!!!!

だいたい、半角鍵括弧なんてどうやって出すんだよ!
「」
でねぇって! あー、もー、どんな環境なんだー!!!!!!!

ぶちきれ、びちきれ、むっかー、むっきーーーー!

投稿者 ymkx : 12:59

だから、忙しいんだよ!

 仕事、ウケレネェってかいたるじゃんか、お前馬鹿か、馬鹿馬鹿馬鹿!!!

 もー、絶対、選んでやる選びきってやる! 

 勝手にぶちきれ。

投稿者 ymkx : 12:51

gglらしからぬ

ggl_ads.gif ほら、なんか違和感を感じませんか? なんていうか、深刻なggl恐怖症に陥っている私としてはgglって寸分の隙も無いイメージがあったんですが、どうでもいいところで拍子抜けしたわけですな。

 いやいや、ちょっとまて、これにだって何かわけがあるんだよ、たぶん。半角と全角のコロンを同一ページで使用することによってもたらされる効果がなにかあるはずだ! いやちがう、そうじゃないんだよ、ジョージ。メールは半角でパスワードは全角、メールは半角で書かなきゃいけないのはわかるけど、パスワードは何で全角なんだ? お、もしかしたらパスワードって全角文字でもいける的展開? と、思ってパスワード変更のページを開いたさね。そうしたら、どういうことだんこれはどうなっとるだに(宮崎あおい的)!!


ggl_ads.gif

 あのー、こんどは全くもってして逆なんですけど............。こうして、私のggl恐怖症はさらに深まり、後にggl脅威論を掲げるに至ったのであった、はず。

投稿者 ymkx : 11:40

2006年5月 1日

そのブログがエ□グかどうかをチェックする方法

 そうそう、ブログラをやってる関係で、そのブログがエ□グかどうかを見極める必要性に駆られるのですが、反則技みたいな方法を思いついてしまったですよ。

 えっと、やり方は意外と簡単で、業界ナンバーワンのブログランキングサイトに聞けばいいのさ。

1.そのブログのindex htmlを拾ってきます
2.そいつの中に、そのナンバーワンブログランキングサイトへのリンクがあるかをチェックします
3.リンクがあったらば、そのリンクさきをGETだぜ
4.で、じつは、このランキングサイトはその時点で、エ□グ系ランキングページが表示されるよーって表示するために、こんなヘッダをはきます

Location: http://xxx.xxx.xxx/link_adult.php?id=xxx....

はい、こいつが返ってきたらエ□グ確定、ってね。でも、こんなのやってたら絶対に業界ナンバーワンに怒られるなぁ...。

投稿者 ymkx : 20:39

アルバイト募集

 密かにアルバイト募集を開始しました。想定人材は大学生で授業後の時間をインターネッツに注ぎ込もうと目論んでいる、メガネをかけた女子大生...。というのは冗談ですが、やっぱ大学生くらいがいいかも。交通費なんて出ませんし、メリットが少なげですが下北沢ですので、その手のものが好きな方にはうってつけかもねー。

投稿者 ymkx : 16:45

Tシャツ・ラブ・サミット vol.7

 完全に忘れてました、Tシャツ・ラブ・サミット vol.7。例の赤兎馬ももちろん参加ですな。参加必至ですが、すでに予定が入ってるんだよなぁ。どうしましょうかのぉ。

 あ、赤兎馬のブログが始まってるぜ、トラックバックしてみよう、そうしよう。

トラバ対象:
ゴールデンウィーク♪@赤兎馬スタッフ坪松リカの~赤兎馬・三国志あれこれ~

投稿者 ymkx : 15:49

三国志の宴

なんか来ましたよ、赤兎馬から...。
行かないわけにはいけないだろう。
一緒に行く人募集中。あー、どこに座ったらいいんだろうぅぅううう。やっぱ、呉しかありえないか...。

◆◆◆「三国志の宴」緊急号◆◆◆

赤兎馬presents三国志イベント「三国志の宴」
イベント前売りチケット発売開始!

◆開催日時:  2006年6月4日(日)16時開場 17時開始
◆開催場所:  ロフトプラスワン(新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2)


***********************************************

入場料1500円 当日1800円
ローソンチケットにて本日より発売開始!
Lコード:32991
ローソンチケット http://www2.lawsonticket.com/

***********************************************

↓↓↓「三国志の宴」イベント特設ページはこちら↓↓↓
http://www.plastic-rouge.com/souten/saito/ibe/loft_1_2006.htm

トラバ対象:
三国志の宴@赤兎馬スタッフ坪松リカの~赤兎馬・三国志あれこれ~

投稿者 ymkx : 15:32

etrade

 諸々を書くと長くなりそうなので、結論から書きますと、口座凍結だかなんだかしらねぇけど出金できないんだったら入金もできなくしろ! ってんだよ。でもって、ちゃんとしたコールセンター持ってるんだから、書面でのやり取りのコピーくらい持っててください。こちらが、あなた方にこの書類がなんなのかを説明させるのは馬鹿馬鹿しいわけです。そして、コールセンターとのやり取りはできる限りシステマチックに行うようにしてください。届出書の説明を、「こういった項目の書類でしょうか?」とか言われてもしらねぇよ。

 単なる、住所変更だったのですが、届出印がわからなくなってしまって、その場合のフローの説明が十分でなかったことがそもそもの問題。っていうか、そもそもの問題は届出印を無くしてる(わからなくなってる)自分に問題があるわけですが、インターネット&コールセンター&書面の3つのやり取りを一元管理できていないことが問題のような気がします。

 でも、ホントに頭にきてるのはそんなことじゃなくって、口座に入れちゃって出すことができなくなってる金が存在していることだけなんですがね...。それも、ルールを知らないてめぇが悪いんだ、ってだけの話か...。もー、色々面倒くさいよなぁ。と、久々にコールセンターにキ○ガイ染みたクレーマーライクな電話をしてしまったよ、ふぉ。

投稿者 ymkx : 13:01

カレンダー通り

 はい、カレンダー通りですので営業中でございます。まー、うちのクライアントさんはどこもカレンダーどおりの営業ですから、勝手に休むわけにもいかないしねぇ。なんか、9連休って騒がれてるけど、そこまで休みを取れてる人たちってどれくらい居るんだろう? 

投稿者 ymkx : 11:16