« 2005年4月 | メイン | 2005年6月 » |

2005年5月31日

ダメです、だうーん。

 ダメです、膝ががくがくなってきました...自宅で安静にします、安静ぃぃ。

投稿者 ymkx : 17:46

おろし竜田定食

050531_1355~01.jpg

本日もSガスト、本日のバイトさんはチョイテンパリ気味

投稿者 ymkx : 13:58

故意のなのか無能なのかを判断すること

 故意なのか無能なのかを判断することは難しい。無能で故意なのは捨て置けばよいのですが、有能で故意の場合に悩む。でも、余裕が無いので悩むのは辞めにしました。

 そういうことに悩むのはとりあえず辞めます。ちょっと人材に対して臆病になりすぎだな、俺。思い込み経営始動。

投稿者 ymkx : 13:27

アップル宣言―クレイジーな人たちへ

 下手なアドバイス本よりも圧倒的に勇気付けられる本、『アップル宣言―クレイジーな人たちへ』。一冊持っていたけど、なくなっちゃってamazonで調べたら品切れ...。諦めきれなくって楽天で見てみると、絶版...。ヤバイ、やばいぜ~。久々にエネルギー補充で読もうと思ったらこれだよー、がびょーん。紀伊国屋にもアターック! 同様絶版、いえい。 もうだめだー。

投稿者 ymkx : 12:26

基礎からわかるSOA

 この本のタイトルを見て、なんでSOAレコードなんかで一冊本が書けるのだろう、と思った私はもう普通のSEにはなれないかもとか思ったり。SOAレコードで不思議なのはメールアドレスの一つ目の@を.にしてることかなぁ。そのあたりの複雑な事情が書かれているとか、あ、別に複雑じゃないか。

投稿者 ymkx : 12:17

風邪続行中

 だめだー、風邪続行中。早めに自宅に帰って安静にしていたけどダメでした。マスク出社。でも、やらねばならないこと山盛りなので出社なのです。消費税の中間納税、イエイ! 金が無いねぇ、現金が無いねぇ、キャッシュがねぇ。持つところまで持たせる。

投稿者 ymkx : 10:35

放流

050531_1018~02.jpg

一安心

投稿者 ymkx : 10:21

崩壊寸前

050531_1018~01.jpg

投稿者 ymkx : 10:19

たいへん

050531_1017~01.jpg

投稿者 ymkx : 10:17

2005年5月30日

風邪引きました、

 急に寒くなったのに、薄い布団で寝ていたため。がふー。なんか、朝に比べて熱が上がってきた...。

投稿者 ymkx : 14:24

てりたま

050530_1350~01.jpg

またもやSガスト

投稿者 ymkx : 13:51

使えないgoo RSSリーダ

 gooのRSSリーダが使えない。一番肝心の新規更新情報が壊れてる。全然関係ない、古いエントリが更新されたことになってしまう。いったい、どういうことなんだろ。問題が起きちゃうのはしょうがないんだけど、ちょっとくらいアナウンスして欲しいもんだよなぁ。

 ブログランキング ドット ネットも障害が多いですけど、アナウンスはちゃんとしてる。状況を伝えることが何よりも重要。

投稿者 ymkx : 13:16

あれ? デュアルで認識するはずだなー

 あれー、カタログで確認したらPC3200デュアルチャンネルDDR 400 SDRAMってなってるなぁ。やっぱ、SAMSUNGじゃだめか...。それとも、ECCじゃないからとか? うーん、こんな仕事をしてるのにハードに対する知識が無さ過ぎる...。

投稿者 ymkx : 11:20

420じゃなくって、400だった

 週末にアキバで買ってきたメモリをブログランキングで使う予定のサーバにさしてみた。さーて、DualChannelで認識されるかなぁ? と思ったら、されない。それどころか400Mhzで認識されもせず266MHz...なんじゃこりゃ? とおもったら、サーバがDell 420SCじゃなくって400SCだった...あほすぎる。

投稿者 ymkx : 11:13

2005年5月29日

やま

050529_1747~01.jpg

眠い

投稿者 ymkx : 17:48

050529_1451~01.jpg

投稿者 ymkx : 14:52

桃。

050529_1229~01.jpg

まだはやかったか

投稿者 ymkx : 12:31

のどか

050529_1212~01.jpg

投稿者 ymkx : 12:13

たまこん

050529_1047~01.jpg

あさめし

投稿者 ymkx : 10:48

家に侵食してきましたよ

050529_0933~01.jpg

投稿者 ymkx : 09:34

借りたDVDに自分の家が出てたとき、あなたはどうしますか?

 なんか、某社の通称美人広報担当が薦めていた某お笑いのDVDを観てみた。率直に言って、そのDVDの中に今このエントリを書いてる場所であるところ、そう今住んでいる集合住宅が映ってたんですよ、そうそうそういうこと。

 いやね、以前から彼が同じ集合住宅内に住んでいることは知っていたんですけど、DVDの中で自宅を使ってネタをしてるとは驚きを越えた何かですよねー。っていうか、いつの間に撮ってたんだ?

 とかなんとか、久々にOFF的な話題。

投稿者 ymkx : 00:31

2005年5月28日

代沢三叉路

050528_1848~01.jpg

ここにも何かが出来る雰囲気

投稿者 ymkx : 18:49

あれ?ステファングリルも無くなってる

050528_1815~01.jpg

イマイチだったもんなー

投稿者 ymkx : 18:17

悩ましい

050528_1312~01.jpg

 自身が出がけるシステムとしては最大級になりそうな予感です。ぐは。なんか、腐臭を放ち始めたので家に帰ってシャワー浴びてきます、ぱく。

投稿者 ymkx : 13:12

メニューはこんな感じ

SA310008.JPG

お好みバーグ最高

投稿者 ymkx : 11:42

お好みバーグ定食

050528_1128~01.jpg

490円なり、これから頻繁にくることになるだろう

投稿者 ymkx : 11:30

開店

050528_1122~01.jpg

投稿者 ymkx : 11:23

疲れた、精神的に疲れた

 むー、ブログランキングドットネット関連で消耗しきりです。ぐはー。通常の仕事に差支えが出るくらいだからかなりヤバイ。ちょっと、うちの会社が簡単に手を出して何とかなるものじゃないのかもしれないことがわかった。でも、実は何とかなるんじゃないかということもわかった。全てお金で解決できる。でも、そのお金を現時点のブログランキングドットネットは稼いでくれない。レギュラー案件をこなしながらやっていかなくてはいけない。唯一この会社で直接的に金を稼ぐことができる自分の無能さに腹が立ってきた...いや、情けなくなってきた。

 でも、止まりません、進みます。

 あー、しばらくこのブログはこれまでとは違う展開のブログになっちゃうかも...苦悩は続く。でも、光が来る方向はわかってる。

投稿者 ymkx : 11:14

もう、あ、か、ん

 もう、だめ。

投稿者 ymkx : 00:49

2005年5月27日

pgpool最高!

 もー、pgpool最高! 石井達夫氏に感謝感激です。これは、絶対に還元しなくてはいけないな。

 というわけで、ちょっとだけブログランキングドットネットのサーバ負荷がましになりました。もうちょっと、チューニングをしていかないとわかりませんが、apacheのプロセス数が劇的に減りました。やー、ボトルネックはどこにあるのかわからない。ちなみに、動作確認サーバはTurbolinux10S&PostgreSQL8.0.1(PostgreSQL8.0.3も試しました)で、tgzをフツーにコンパイルでOKでした。PostgreSQLの負荷対策に頭を悩ませている皆さん、pgpoolを試してみるのも手ですよ。既存のPostgreSQL環境はいじる必要が無いので、手軽に導入できる点もうれしいです。

投稿者 ymkx : 19:39

ぬおー、なんじゃこりゃーー! 行きてぇ、行きてぇ!!

Blog Hackers Conference 2005

 なんだ、この豪華メンバーは! 行きたいです、行きたい行きたいぃ~。なんで、この仕事をしてるのにもっと早くに気づかなかったんだろうか??? ダメすぎるダメすぎるぅ~。とりあえず、行けば入れてくれるかなぁ? くれない? だめ? 

投稿者 ymkx : 14:49

現時点のサーバ

050527_1400~01.jpg

投稿者 ymkx : 14:01

うまい

050527_1358~01.jpg

くるくるすいーつで紹介されてた

投稿者 ymkx : 14:00

こうなったら意地だ

050527_1352~01.jpg

やれるところまでやる!

投稿者 ymkx : 13:54

おいおい、急にキーワード検索経由が増えたと思ったら

 なんか、キーワード検索経由でブログランキング ドット ネットに来るやつらが多いなぁと思ったら、こんなところにも掲載されてるやんけ。そっかー、ITmediaってYahoo! Japanに情報提供してるのね。

 そして、ブログランキング ドット ネットのサーバは既にパンク状態...。ちょっと、公式の方に状況説明をしてきます。ぐへー。

投稿者 ymkx : 11:28

がびょーん

 ブログランキング ドット ネットですがなんだかえらいアクセスが炸裂してるなぁ、と思っていたらライブドアブログのトップ【アキバBlog(秋葉原ブログ)】さんが参加してた、そりゃアクセス炸裂なわけですよねぇ。こりゃ、本格的にやばいかも...。

投稿者 ymkx : 09:50

ブログを『俺が』薦めなくてはいけない理由

 ブログランキング ドット ネットは正直苦戦しています。細かい部分はかけませんが、もしかしたら自分が描いた理想像は、実現困難な題材だったのかもしれません。堀江さんなら「想定の範囲内」と言ってのけたかもしれませんが、現時点の私には程遠い言葉のうちの一つだといわざるを得ません。

 そんな勝手に悲観的な状態でも頑張ります、なんとかします。いや、何とかしなきゃいけないんですよ、俺がやらないと絶対にダメなんです。ブログに関するめんどくさそうな考察や、建前主義的な論調、自分を全く出さないブログ達...。正直、ブログはク○みたいなコンテンツが溢れかえっています。そんな、○ソコンテンツにいろんな人たちが引っかかることを防がなくちゃいけないんです。もちろん、そのブログの評価をするのは私じゃありません、読み手であるあなた方なのですよ。私にとって無意味、いやむしろ不快に思うブログが、あなたにとってはかけがえの無いブログになるかもしれない。いいものを判断するのはあなた自身だ。
 でも、世の中には既にブログが溢れかえっていて、その中から自分が少しでも気にかかるブログを見つけるのは、今後容易でなくなってくるわけです。その、自分にとって気にかかるブログを見つけ出す布石の第一歩がブログランキング ドット ネットの役目だと勝手に理解しています。明確に意思表示しますが、1次情報以外のブログは今後その選定が極めて厳しくなってくると思います。正直、2次情報以降のブログに関しては相当書き手のキャラクターが強くない限り存在意義が無いはずなのですけどね、現時点では存在意義があるんですよねーそんなブログたちも。ブログ砂漠の中で、本当に自分が求めている物を見つけるのは容易では有りません。

 私はブログの将来性を全く否定しません、色々な点からブログに賭けていると言っても過言では有りませんので。もちろん様々な問題点、書き手・読み手が負う潜在的なリスクは理解しています。要はそのあたりをしっかりと理解できるユーザを増やすこと、いやいや、そんなユーザを増やすことができるブログエバンジェリストを見出すことが氏名、じゃなくって使命だと考えています。

 はー、大言吐きながらですが、頑張りきれるか正直不安です。でも、やらなきゃいけないんですよ、俺が。今のところ俺以外、誰だって俺のスタンスに立って見ても話してもいないんだから...やります、確実に。

投稿者 ymkx : 02:22

うそ!ozmallも?

 えー、オズモールもやられたの????? どーするんだ、スターツ出版???

投稿者 ymkx : 01:12

金で解決できることだって多いわけです

 ものすごく卑屈なタイトルだなぁ、でもそれは真なのです。

 もはや、建前とか理想とか声高に述べている場合ではなくなりました。今
目の前で起きていることをどうにかするだけです。そう、前進するためにで
きることをするだけなのです。

 本質的につらくなってきました、自分の無能さが...でも、できる限りや
ります。

投稿者 ymkx : 01:06

2005年5月26日

たいへん

050526_1758~01.jpg

投稿者 ymkx : 17:59

グーグルからpinがきた

050526_1457~01.jpg

 外国から怪しい郵便物が着たなぁ、と思ったらGoogleのAdSenseのpinだった。すごいねちゃんと認証してるんだねぇ、とか。

投稿者 ymkx : 14:58

ハンダ付け完了

050526_1158~01.jpg

投稿者 ymkx : 11:59

めまぐるしい

 様々な場所で様々なことが起きてるぅ~。
 ここを読んでる人には該当しないと思いますが、私宛の連絡は極力メールでお願いします。電話応対をすると目茶苦茶パフォーマンスが落ちるのでよろしくです。っていうか、営業電話だけはやめてくれ。

 ここのところ、まともにブログも書けません。今後もこの状態は続くかも。あー、いかんなこれは。

投稿者 ymkx : 11:48

2005年5月25日

駅近く

050525_2140~01.jpg

投稿者 ymkx : 21:41

王将とは被らないか

050525_2131~01.jpg

投稿者 ymkx : 21:32

そして新業態

050525_2129~01.jpg

Sガスト

投稿者 ymkx : 21:30

都夏の隣

050525_2126~01.jpg

投稿者 ymkx : 21:27

2005年5月24日

だそうです

050524_1408~01.jpg

投稿者 ymkx : 14:14

スペースシャワーブランチが

050524_1407~01.jpg

投稿者 ymkx : 14:08

コメント障害

 当ブログへのコメントについて、付加したコメントスパム対策スクリプトが悪さをしているようで、特定の方にコメントの文字化けが発生しているようです。現在、調査中ですのでしばらくコメントはお控えください。

投稿者 ymkx : 13:24

goo RSSリーダの動きがおかしいかも

 最近使い始めたgoo RSSリーダの動きがおかしい。更新情報があることは通知してくれるんだけど、どうも全然関係ないエントリが更新されていることになってしまう。どうしたもんかねぇ。RSSリーダってどれもこれも気に食わない...ってことはアレですな、つくればいいんですな...。

投稿者 ymkx : 11:37

おいおい

050524_0323~01.jpg

なんだこのハンダは?くそー!ドンキにハンダは売っているか?

投稿者 ymkx : 03:25

不可解だ

050524_0314~01.jpg

うーん、ドライバの問題じゃなくて、単純にハードの問題だった、ギャフン。

投稿者 ymkx : 03:16

2005年5月23日

キーボードを変えた

SA310002.JPG

 社長としての仕事ではほとんど気になることが無かったキーボードですが、rootとしての作業が増えるとどうしてもキータッチに違和感が...。というわけで、メカニカルタッチがナイスなキーボードに買い換えてみました。やー、このカチャカチャ感がたまらんです、ぐはー。

 でも、なんだかXPではキーボードを101とかで設定されてしまって微妙に使えないキーがあったり...。どうやって変更するんだ?

投稿者 ymkx : 16:17

夜明け

050523_0434~01.jpg

寝るべ

投稿者 ymkx : 04:35

確かに釈然としないですよねー

 こちらのエントリへのトラバ。やー、確かに釈然としないですよねー。でも、それは立場の違いから来る話ですよね。なんだろ、もうちょっとだけ工夫すれば「退職の意思を表明したうえで、在職中に転職活動を行なう」とか書けるはずなんですけど、それでも甘いかなぁ? 結局のところ、在職している会社との将来的な関係性に関わる点ですよね。そのあたりのしがらみが無ければ、モラルもなにも考えず自己の利益を考えるべきでしょうから、それが良いとは全く思いませんけど、私は。

 まー、我々経営者が取れる判断は、この転職サイト経由で求人を行なわないことぐらいでしょうかねぇ。

投稿者 ymkx : 02:31

やったー、久々の試験放送!

 やったー、J-WAVEの良心、試験放送スタート! 今日もしっぽりした選挙区で幕を開けてますよ、奥さん! 

 いろいろ、考えことをさせてもらいます。

投稿者 ymkx : 02:10

ブログランキングへの要望

 ブログランキング ドット ネットへの要望を色々いただきまして誠にありがとうございます。コメントやトラックバック、メールなど様々な方法で御連絡いただいておりますが、今後もそれらの手段でご意見をお寄せいただければと思います。ブログに関しては当ブログや、ブログランキング ドット ネットインフォメーションガイドブログへお願いします。また、メールについてはこちらに書かれているメールアドレスまでお願いいたします。

 皆様から寄せられたご意見ご要望は個別に対応は出来ませんが必ず目を通し、ブログランキング ドット ネットのより良いサイト作りに生かして参ります。

投稿者 ymkx : 01:42

2005年5月22日

なんだか休めないなぁ

 なんだか全然休めませんなー、やっぱ東京に居てはいけないということですな。微妙ですが、6月前半に俺様的GWを取得予定なんですが、ブログランキング ドット ネットが落ち着かないことにはなぁ~。って、おちつかんだろこれは。まー、強制的に休みを取るですよ。って、沖縄って梅雨に入っちゃったの??? もー、鴨川シーワールド2連泊か?

投稿者 ymkx : 11:59

2005年5月21日

激しい

050521_2008~01.jpg

事務所のとなりが大変なことに

投稿者 ymkx : 20:09

北沢緑道の鴨

050521_1537~01.jpg

投稿者 ymkx : 15:38

相変わらずのアホモブログ

 相変わらずのアホ・モブログですみません。まー、それがうちの会社なのですが...
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

投稿者 ymkx : 12:21

化膿

050521_0220~01.jpg

投稿者 ymkx : 02:21

今要るもの

050521_0216~01.jpg

投稿者 ymkx : 02:17

2005年5月20日

逃げ惑う

050520_2254~01.jpg

投稿者 ymkx : 22:56

ブログランキングサイト『ブログランキング ドット ネット』のαテスト開始

報道機関各位
プレスリリース

2005年5月20日 有限会社 第○企画

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ユニークユーザ数ベースのブログランキングサイト
      『ブログランキング ドット ネット』αテスト開始
     ~αテスト参加者の中からiPod shuffleをプレゼント~
         http://blogranKing.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ブログやウェブサイトの企画・構築を手がける有限会社 第○企画(東
京都世田谷区 取締役 xxxx)は、5月20日にブログランキングサイト
『ブログランキング ドット ネット』のαテストを開始いたしました。

 『ブログランキング ドット ネット』はこれまでのブログからランキン
グサイトへのクリック数を基としたブログランキングサイトとは異なり、
ブログのユニークユーザ数及び更新頻度を基としたブログランキング情報
を提供するサービスです。ユニークユーザ数の算出は、登録時に生成され
るJavaScriptコードをブログに埋め込む形でユニークユーザのカウントを
行い、1日毎でポイントを算出します。それらの日別ポイントの直近7日間
のポイント合計したものをユニークユーザポイントとします。また、更新
頻度によるポイントは7日間連続更新を上限とし、更新頻度に応じてポイ
ントを追加します。それらのポイントにより、ブログのランキングを生成
しサイト上でランキングの掲載を行なうサービスです。JavaScriptコード
を埋め込む形であるため、ランキングの不正操作を行い難い点が最大の特
徴といえます。

 今回のαテストでは、これらのランキング算出アルゴリズムの妥当性及
び、不正行為への耐久性の確認を行う予定です。αテストは6月中旬まで
実施し、改良の上6月下旬にβテストを開始予定、公式公開は9月下旬を予
定しております。また、αテスト参加者の皆様に抽選で2名様にiPod
shuffleをプレゼントいたします。

───────────────────────────────────
 サイト概要
───────────────────────────────────
名称  : ブログランキング ドット ネット
URL   : http://blogranKing.net/
登録可能ブログサービス:  
ライブドアブログ、ココログ、ブログ人 、ウエブリブログ、Seesaa BLOG、
269g、DRECOM Blog、yaplog! 、AutoPage、Blogger、BLOCKBLOG
*5月20時点で確認しているもの

───────────────────────────────────
 会社概要
───────────────────────────────────
有限会社 第○企画(ユウゲンガイシャ ダイヨンキカク)
事業内容:インターネットコンテンツ及びブログなどの企画・制作、
     システム開発、レンタルボックス・ハ]ウリの運営
設立  :2001年10月29日
本店  :東京都世田谷区北沢2-12-16 三鈴ビル303
Web   :http://www.d4k.net/
E-Mail :info@d4k.net
電話番号:03-5712-3164

───────────────────────────────────
■本件に関するお問い合わせ

有限会社 第○企画
新規事業開発室 ブログランキング ドット ネット運営チーム
担当: 黒田(クロダ)
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-1-8 三高ビル401
Tel:03-5712-3164  Fax:03-3418-0441
Web:http://www.d4k.net/
E-mail:info@d4k.net
───────────────────────────────────

---
こんな感じのリリースを打ちます、ぐへ。α版なのになんでリリースなんて打つんだ、という質問は禁句。

投稿者 ymkx : 18:38

日経ビジネス5.23はライブドア人物紹介、みたいな感じ。

 そういえば小飼さん(ライブドア元CTO)がブログで日経ビジネス5.23に出るって書いてましたが、小飼さんどころか宇宙に行ってしまう榎本さん(ライブドア元CSO)とか、現職の熊谷さん(現取締役)や乙部さん(現広報)、ハーシーの橋本さん(現ライブドア子会社取締役)まで載ってた。そして、真偽が定かでなかったさきっちょのライブドア就職の話まで載ってたよ。なんでも「出版化を機に内定先を蹴った」とか、おそるべきさきっちゅ。

 というわけで、ありえない人たちによるありえない話を堪能できます。ライブドアマニアとライブドア嫌いな皆様はそっこー買うべし。あれ、これって発売は月曜日か?

投稿者 ymkx : 15:10

ファン離れしてるんですかねぇ? キムタク

 んー、こんなネタがあるわけですが、ファン離れなんてしてるかなぁ? 俺、むしろ、キムタクはいいんだけど本と演出、一部の子供がダメダメな気がするんですけど。その中でも圧倒的にダメなのは本だよねー。確かにレースシーンにお金がかかるのはわかるけど、初回でF1のサーキットシーンなんて入れる余裕があるのなら、もっと別の展開をして欲しかった気がする。既に、レースに関しても子供話に関しても、ダレまくってしまってるのは事実ですが、決してキムタクのせいじゃないと思いますが、皆さんはどう思いますか?

投稿者 ymkx : 12:56

アップデイト株式会社、再来

 おいおい、また来たよアップデイト株式会社が詳しくはこちらをご覧ください。

 で、今回のやり取りはこんな感じ。

奴:「私、NTT代理店のアップデイトの○○ですが、NTTの回線の」
俺:「あー、アップデイトさんねー」
奴:「あ、既に誰かがお邪魔しておりましたでしょうか」
俺:「やー、お宅、悪名高いよ、インターネットとかで」
奴:「え?あ!スイマセン...」

これで撤退しました。ぐへ。みなさまもご注意アレ、使えない電話機を買うorリースさせられますよぉ。そんなものを入れるくらいならYBBかSkypeしましょう。あ、ちなみにインターネットで悪名高くした張本人は私ですが...。やー、アップデイトから内容証明が送られてくる日は近いかも。

投稿者 ymkx : 12:08

ライブドアブログでのブログランキングへの登録方法を記載しました!

 【ブログランキング ドット ネット】での登録方法をライブドアブログ用にいち早く記載しました。さー、あなたもソッコーブログランキングに登録しましょう。ライブドアブログはscriptタグが比較的書きやすい環境にあるので、登録は最も簡単だと思います。

投稿者 ymkx : 10:12

え?さきっちょってライブドアに就職したの?

 えー、うそー、ライブドアに就職したのさきっちょ? そんなことってあり? いったいなにがよくてライブドアに就職したのか? ってことは... 

ライブドアに行けば、さきっちょに会えるかも??

そうそう、さきっちょ派としては是非とも一度、そのくるくるぱー振りを閲覧してみたいなっと。あ、やらせ云々は全くもってしてどうでもいい話なんで。って、この情報の真偽や如何に? 部署は、ブログの部署かなぁ?

トラバ対象:
さきっちょ、ライブドア就職おめでとう!!@蛆虫日誌@生涯一穢多 by Cybazzi!

投稿者 ymkx : 09:46

ブログランキングの冠でスパムコメントするな!

 いつもどおりの一方的な攻撃だけど、なんでみんなスパムコメントするんだろ? 心象悪いよなぁ。そういえば元ブロってどうなったんだろ? 撲滅されましたかのぉ? あ、こちらのナイスアホサイトのURLはスパムコメントリスト入りです。

---
はじめまして。BESTブログランキングと申します
BESTブログランキングはアダルト専門のブログランキングサイトです。
誠に勝手ながら貴ブログ様を弊社サイトにリンクさせていただきました。
御確認ください。

貴ブログ様が弊社ランキングに参加される場合は下記URLにアクセスしていただき、
ランキング参加をしていただけましたら幸いです。

http://xxxxxx.zmapple.com/

尚、ランキングに参加されますと、更新通知をping送信することで最新記事の日時とタイトルがランキングに表示されます。
また検索機能もついてますので、お探しのブログが一発検索できます。

投稿者 ymkx : 03:12

変なラインナップだ

050520_0258~01.jpg

投稿者 ymkx : 02:59

忘れてはいけない...辻出紀子のことを

 忘れてはいけないことがある、それは辻出紀子(つじでのりこ)のことだ。キコちゃん(私にとっての辻出紀子の呼称)は大学時代のサークルの仲間。その彼女が6年半前に突然僕らの前から姿を消してしまった。詳細はこちらのエントリをご参照ください。

 急に思い出したのは、同じく行方不明になっている吉川友梨さんのページをたまたま見てキコちゃんの話題も出ていたからだ。そこで知ったページはこちら。まだ、多くの人が彼女を探している、そうだ諦めちゃいけないんだ、忘れてちゃいけないんだ。そういえば、うちの会社のサーバに置かれている彼女の写真展のページは3年前から放置状態のようだ(更新は私がしていたわけではないので正確なところはわからないが)。

 正直、私自身が活発に動ける状態には無い。でも、できることだけでも着実にしていくことを忘れてはいけない。どんな些細な事でもかまいません、彼女につながる情報がありましたら、三重県伊勢警察署 TEL:0596-20-0110 までお知らせください。

辻出紀子さんを捜しています
辻出 紀子さんを捜しています。
辻出紀子写真展 -旅のあしあと-
吉川友梨ちゃん捜索の輪!!

投稿者 ymkx : 01:04

本日のお供

050520_0024~01.jpg

 STELLA光年。なんだか謎の焼酎です。とうもろこし&麦で甲乙混類。三重県の焼酎は珍しいなぁ。

投稿者 ymkx : 00:24

試してみました

 先ほどの件ですが、試してみました。が、結果がよくわからんですよチミ。スタイルの関係で画像が切れちった...あ、ちがうちがう! 実際に投稿された画像はコイツです。ホントだー、伸びまくりイエーイですよ、いえーい! 全くもってして不可解な現象ですな...。

投稿者 ymkx : 00:15

モブログにて投稿した画像が引き伸ばされてしまう現象が発生しております ?????

 なにこれ? どういうこと? 何が起きるの? やってみよう、そうしよう。

投稿者 ymkx : 00:06

2005年5月19日

いえーい、祝!落札!

 むひひ、コイツを無事落札できましたー。週末に届けば、F1三昧です。やったー! しかし、80年代のF1なんて全くイメージがわかない。なんだろ、ピケとかプロスト全盛期? 敬愛すべきミケーレ・アルボレートはフェラーリかしらん?

投稿者 ymkx : 23:40

ブログランキング ドット ネットの今後の予定

5/20(fri) α版サイト公開
6/20(mon) β版サイト公開 プレスリリース プレゼント開始
     1,000登録サイト目標
9/26(mon) 正式版公開 プレスリリース 公開記念企画実施
     10,000登録サイト目標
11/28(mon) ブログランキングシステムOEM開始
     50,000登録サイト目標

これでいきます、予定なのでやはり未定ですし決定でもありません。

投稿者 ymkx : 23:24

堀江さんのセミナーがちょっとだけ見れます

 やー、Livedoor動画ニュースでちょびっとだけ堀江さんのセミナーの様子が見れるようです。って、ホントにチョビットやんけ! 次世代ゲーム機なんてどうでもいいから、セミナーを見れろいってんだ!

投稿者 ymkx : 19:41

竹内結子ってはじめっから休む気だったんじゃないの?

 やー、こんなこと書かれていますけど、はじめっから休む気満々で発表したんじゃないのかなぁ? 別にCMが無くなったから価値がなくなったなんて考えるのは浅はかだし、できちゃった婚だってべつにいまどき珍しくないと思うんだけど、どうかなー? できちゃったもんは仕方ないので、ちゃんと元気な赤ちゃんを産んで、復帰してもらいたいものです。松嶋奈々子さんのように復帰できればベストなんじゃないの? 広末涼子さんのようにはならんでしょう、さすがに。流れが似てる気がするのは事実ですが...。

投稿者 ymkx : 19:35

ぐあー、堀江さんの講演忘れてた~

 大失敗です、堀江さんの講演に行くつもりだったのにまんまと忘れてしまった...がっくし。Skypeはかなりええ按配で展開しているけど、ライブドアとして収益ががっつりたつ事業になるのかはちょっと疑問。どこかで手数料収益が上がるのかな?

 でも、Skypeとネットを使いこなせばホント社内打ち合わせなんかは顔をあわせる必要は無い気がする。冬は沖縄、夏は北海道の夢の生活もできるかも。でも、一般的にはYBBのYahoo Phoneで十分ともいえる。あれって、勝手に番号が振られちゃうのね、おそろしいぃ。

展示内容はこちら
ライブドアとノバック、ビジネスシヨウ TOKYO 2005に「livedoor スカイプ」体験コーナーを共同出展。〜「スカイプの最新動向について」と題したオープンセミナーも開催

投稿者 ymkx : 19:10

F1GP 90年代総集編DVD

 F1遅報こんなことを書いていたら、無性に92年のモナコGPを見たくなってしまった。というわけで、DVDを探すも既に絶版してるみたい。しょうがないので、ヤフオクを見てみると、あったあった。というわけでオークション参加。無事落札できるでしょうか...。

投稿者 ymkx : 18:55

ブログランキング ドット ネットのランキング算出アルゴリズム

 弊社の【ブログランキング ドット ネット】のユニークユーザ数の算出は下記の条件を満たしている必要があります。

1.ランキング参加用コードがあらかじめ登録時に使用されたURL以下に書き込まれていること
2.アクセス者がブログにアクセスした際、クライアントソフトがJavaScriptコードを解釈すること

これらの条件を満たしているクライアントからのアクセスを同一IPアドレスを1ポイントとし、1日毎でポイントを算出します(日にちをまたぐ場合は、それぞれの日においてポイントが追加されます)。それらの日別ポイント直近7日間のポイント合計したものをユニークユーザポイントとします。
 また、更新頻度によるポイントは、下記の条件で先ほどのユニークユーザポイントに加えたものがランキングポイントとなります。

 直近7日中1日更新 => 10 pt
 直近7日中2日更新 => 50 pt
 直近7日中3日更新 => 100 pt
 直近7日中4日更新 => 200 pt
 直近7日中5日更新 => 300 pt
 直近7日中6日更新 => 400 pt
 直近7日中7日更新 => 500 pt

このポイント算出を毎朝5時より行い、その日のランキングが生成されます。

 正直、この形式でランキングポイントを出していることが正しいかどうかは、現時点では判断できておりません。α版及びβ版を通してこれらの算出アルゴリズムが正しいかどうかを検討したいと考えております。

投稿者 ymkx : 16:34

クリックさせるブログランキングだってあっていいじゃないか

 これまで、「クリック数を競うランキングサービスは真のランキングサービスではない」といった類の発言を繰り返しておりましたが、この発言を撤回させていただきます。不見識であったというべきでしょう。

 現在運営されているブログランキングで、ホスティングサービスが提供しているランキング以外の多くは、ブログからブログランキングサイトへのアクセス流入量を計測した値をベースとしており、ブログランキングというよりはクリックランキングであることは事実だと思います。これらについては、人それぞれ考え方があると思いますので、あくまで私の意見としてお考えください。

 そういう意味ではランキングのベースとなるものはいくつかあるわけで、例えばクリック数を競うというものについても、そのブログへの支持数をカウントしランキングの基とすることは十分有用なランキングだと考えられます。しかし、その仕組みには限りなく不正に近い形での利用を防ぐ手立ては無く、結果としてブログランキングとしてその数字を評価することは難しいと思われます。これらの結論から、弊社の【ブログランキング ドット ネット】ユニークユーザ数及び更新頻度によるポイントを基としてランキングとする形式を、選択いたしました。

 まー、この方式が良い形かどうかはこれから皆様が判断されると考えております。ご意見・ご要望はどんどんお寄せください。

投稿者 ymkx : 16:10

暑いを超えて熱いに

 暑いよ暑い、この席暑い~! 助けてくれ~! 西日、イエイ!

投稿者 ymkx : 15:11

ライブドア中間決算は好業績であることは間違いないのですが

 ニッポン放送の一件で、ライブドアという会社にまつわる数字は肥大してしまった。今回の中間決算の数字から確かにマイナス印象は無いのだが、それ以上にプラス印象は無い。既に数字による印象としては、より大きな数字を持ってこない限り株価の伸びは難しいといわざるをいえないかもしれない。ただ、これまでのマイナストレンドから中立、そして微増でも構わないのでプラスな流れになることを祈るばかりです。

 って、それじゃー、俺が買うタイミングが無いじゃんか。

ライブドアの05年9月期中間期速報値、連結経常利益は45.0%増
ライブドア、売上高3.7倍に

投稿者 ymkx : 11:54

ブログランキングトップから陥落!

 がーん、ブログランキング ドット ネット総合ランキングトップの座をついに明け渡すことになってしまった~。まー、自分がトップであるメリットなんて実は無かったわけですが、ちょっと悔しかったり、エヘッ。

 現時点での身内以外の登録者数は30件程度でしょうか。一応目標として、20日までに100件と思っていたのですがちょっと厳しいですな。SEOもちょっと落ち着いてしまったので、あとはプロモーション戦略を進め始めるべしですな。あと、登録方法。本日中に主要ブログサービスでの登録方法を書かねば。

 とりあえず、ライブドアブログ用の登録方法をいち早く書きますのでみなさまじゃんじゃか登録してください。あ、実は登録者にはプレゼントがあったりします。プレゼントはiPod shuffleの予定は未定であって決定ではない。

投稿者 ymkx : 11:42

味噌カツドーナツ

 am/pmで味噌カツドーナツなる商品があったので買って喰らってみた。

 すげー、気持ち悪くなった、ぐへ。今日も1日頑張ろう。

投稿者 ymkx : 10:39

2005年5月18日

ブログランキング着々と

 やー、ブログランキングが着々とできつつあります。もう、α版で実装すべき機能は実装されました、すばらしいぃ。あとは、細かい説明ページを作るだけだよ、そうだよそうだよ。いえーい。

 20日からα版を正式発表いたします。っていうか、今の時点は実はα版前の状態だったり。ぐへ。

投稿者 ymkx : 22:01

すげー、紛らわしいスパムメール

 猛烈にだまされそうなスパムメールが来ましたよ。
 メールアドレスにezwebって文字列が入っているのでだまされる人が出てもおかしく無いなぁ。

---

Return-Path:
Received: from unknown (HELO volcan.dip.jp) (61.211.33.102)by 0 with SMTP; 18 May 2005 18:06:12 +0900
Received: from [192.168.1.12] (43.244.161.62:1680)by queenparadaisen.net with [XMail 1.17 (Win32/Ix86) ESMTP Server]id for from ;Wed, 18 May 2005 18:10:02 +0900
From: 中越 美恵
To: xxx@xxx.co.jp
Reply-To:
Date: Wed, 18 May 2005 18:06:45 +0900
Subject: おひさしぶりです。
X-Mailer: Mail Distributor ver.2.8
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

メールずっと返せなくてごめんなさい。
あなたとメールしてるときすごくたのしかった。

最近どうですか~?

私は相変わらずです。

今度、良かったら逢えたらいいなぁ・・・なんて。

実はね・・・私前からあなたのことずっと気になってたの。
でも、やっぱりお互いのこと考えるとなかなか言えなくて。

あなたはどう思ってたのかな??

もし、私のこと忘れてたりしたら、すごく悲しいけど・・
もしかしたら・・・って思ってメールしてみました。

もう一度あなたと連絡が取れたらすごく嬉しい。
写真も一緒におくりますね。

では。

投稿者 ymkx : 18:14

俺もうまいもの喰らいたい

 やー、うまいものが喰らえる堀江さんは超幸せだー。しかも喰らうのが仕事だもんね、最高じゃんか。私も案件で「焼酎なんですけど」とか言われたときは飛んで行ったね、それまで全部スタッフがやってたのに扱う商材を聞いた途端に扱いが変わったり、すげー公私混同。

 それにしても、四国行脚ってどういうことだろう? 付いてってみるか? ストーカーじゃんそれじゃー。

 ライブドアデパートも最近全然使ってないよなぁ。久々になんか使ってみよう。

トラバ対象:
5/16(月) ライブドアデパートへ色々梃入れ。@livedoor 社長日記

投稿者 ymkx : 18:07

タイツくん

Googleの検索結果が上位になったら商標権を侵害!? @/.
「タイツくん」の会社からGoogleで検索したときにタイツワールドが上位に表示され、商標権を侵害している可能性があるという警告メールをいただく。@Tights World

 お門違いだよなぁ、言うとすればgoogleじゃない? でもって、そのサイトに直接言った日には下手すると恐喝だよなぁ。

 そういえば、過去にうちのスタッフが下北沢の某店についてコメントしたエントリをブログに掲載したら、googleの上位に表示されちゃってそのお店から私宛に「お宅の会社の人間がうちの店を批判してるんですけど、どういうこと?」みたいなメールをもらったことがあります。内容は批判に取れなくも無いんですけど、まー誹謗中傷だとかじゃないです。相手が特定できちゃうので詳しくは書けないのですが、ホントはそんなの完全無視でいいんですけど、諸事情により大人の解決をせざるを得ませんでした(お金なんて渡しませんよ)。

 本来、当然のごとく表現の自由があるわけでそれを主張するということはなんら不自然ではないのですよね。ましてや、googleを使わなかったらそいつのサイトにたどり着くことすらできなかったはずだから、やっぱgoogleに文句を言うのが筋なんだろうなぁ。まー、googleで知ったのかどうかなんて実証できないけど。

 今後、こういう問題はどんどん出てくるだろうなぁー。ブログとかで簡単に自分の意見を表示できるってのも要因のうちの一つだね。やー、法律に明るい人、カモーン。あと、税務に精通してる人もカモーン。

投稿者 ymkx : 15:53

lsof

 なんか、dfの結果とduの結果が全然合わなくって疑問だったのですが、結構意外な結果だった。きっかけはディスク容量が足りないサーバでパーティションの95%とかにせまる勢いだったんで、ありがちですがapacheのaccess_logをgzipとかしてたわけです。
 でも、後日dfしてみるとgzして圧縮したはずだったのになぜか容量が替わっていない。でも、duだと3.5Gも開きがある。なんか不気味だったので、lsofコマンドでパーティション内のファイルをつかんでいるプロセスをチェック。で、でかいファイル順に並べ替えると...あー、いたいたrsyncがでかいファイルをつかんだままでdefunctしてました。もー、なんだかいつの奴だか分からなかったんですが、とりあえずkill -KILLして事態収束。こんなこともあるんだねー。たぶん、dfとduの実装の差なんでしょうね。その状態で考えると、dfの容量が100%を超えるって可能性もありえそうだなぁ。逆に、実体が無いのに容量はつかんじゃってて、duでは余裕があるのにファイルが作れなくなったりするのかなぁ、謎だ。

 と、なんだかrootな話。

投稿者 ymkx : 15:26

googleがおかしくないか?

 googleにつなごうとするとうちのProxyクンがこんなことを言う。

The requested URL could not be retrieved

While trying to retrieve the URL: http://www.google.com/
The following error was encountered:
Unable to determine IP address from host name for www.google.com
The dnsserver returned:
Server Failure: The name server was unable to process this query.
This means that:
The cache was not able to resolve the hostname presented in the URL.
Check if the address is correct.

---

あれー、何が起きてるんだろ。世の中のadsenceも表示されないから、様々なブログの表示がえらい時間がかかってますぜ、ぐふ。あー、どうしてもgoogleで検索したい場合は、直接IPでgo! http://64.233.187.99/

 とか、エントリを書いてたら復帰しました~。ぷひー。

投稿者 ymkx : 11:32

little by littleのPV

 この前YUKIのPV JOYにアホみたいにはまってたわけですが(結果、腰を痛める...)、こんどはlittle by littleのPV シンクロにはまっています。これまた不思議なPVなんだよね~、食パン芸はちょっと感動します。でもって、それよりなりより、このボーカルhdieco嬢のアン○ロイド系ぶりが伺えて楽しいです。これって、本人云々じゃなくってプロモーション戦略の一環なのね。hideco嬢のブログ自身の写真がのってますが、フツーの女のコでしたガックシ(なんでや)。

 PVが100円とかで買える(期間限定)のはとてもうれしいんだけど、MORRICHってちょっと動きがとろくてむかつくんだよなぁ。認証過程で色々やってるからってのはわかるんだけど、ちょっとメンドクサイ。しかし、ここまで完成度の高いアプリケーションを作れるってのは、ある意味同じ業界で政策に関わっている人間としては心強かったりもする。でもって、もっと嫌なのはPVを見終わったあとに勝手に他のPVとか宣伝が流れ始めちゃうこと。これ、絶対にヤダ。もー、ビークルなんてながすなー! あ、SSK氏大絶賛のDEPAPEPEも流れてる、げ、すでにSonyの戦略にはまってるじゃないか、まんまとですよまんまと。

投稿者 ymkx : 11:02

続・ブログランキングサイトのSEO

 blogranKing.netの各社の検索順位状況はこんな感じ。

     ggl  ggl2 yst goo
5/13   30  419  -  x
5/14   32  289  -  32
5/15   24  222  -  x
5/16   23  220  -  15
5/17   21  204  -  12
5/18   17  195  -  11

ggl=googleでブログランキング
ggl2=googleでランキング
yst=Yahoo Japan!でブログランキング
goo=gooでブログランキング

まー、gglでトップ10に入った時が見ものです。あとblogrankingではブッチギリ(根拠無し)の1位だったりします。でも、検索語を見る限り『ブログランキング』といったカタカナでのサーチが多いようですな。

 Yahoo!のベースとなるYSTになかなか登録されません、なんでやろ? ちなみにYSTへの登録方法は、Yahoo.comのSubmit Your SiteのSubmit Your Site for Freeから登録をしましたぜ。あ、yahoo.comのアカウントが必要ですので取得してねん。もー、有料登録しちゃおうかな。あ、ダメだ、まだ作りかけのページがあったりするからなぁ。

投稿者 ymkx : 10:29

復活しました

 やー、昨日は疲れました~。色々あるわけですが、継続中の件ですのでコメントはできませぬ。また後日書かせてもらいます。

投稿者 ymkx : 10:26

2005年5月16日

カカクコム、正直かなりやばくないか

 システム軽視甚だしいな、これは。

被害の影響把握に2週間 カカクコム社長が会見

結局、現時点でも被害範囲が全くわからないってことは最悪の事態を想定すべきなんだろうな。だいたい、サイトが稼動していなければ一円も売上が立たないモデルだと思われますので、正直2週間近く止まる可能性を考えると今日の株価は信じられません、買う人がいるんだねありえないよ。

 先ほども書きましたけど、このサイトだけで上場しているのにバックアップ体制がなって無さ過ぎですよ。それ以前にクラックされた時点で終わりだと思いますけどね。

 実は穐田社長とは一度仕事で顔をあわせたことがあります。ものすごくスマートで知的な方ですが、システムにはあまり精通し無かった気がします。今回のカカクコムの事態を見ていると、笑ってられない会社が世の中には溢れていると断言できます。あまりに多くの会社がシステム軽視であることは事実ですから...。

[2005.05.16 23:27 追記]

ネット企業、弱さ露呈 価格.com閉鎖、収益ゼロに

 もし、穐田社長が本気で「われわれはネット専業。最高のセキュリティーを構築してきたつもりだ。しかし破られてしまった」と考えていたのなら即刻退場すべきだ。もし、最高のセキュリティを構築してきたつもりなら、破られるはずが無い。最高どころか最低だといわざるを得ないのでは。様々なサイトで書かれているが、正直クラック後の対応がお粗末。即刻、サイトを停止し対策をするべきだったのが、ここまで事態を悪化させてしまった。

 1週間で復帰させることが成功できたとしても、私はカカクコムを閲覧することは無いだろう。事前に公表した期限に無理やり間に合わせた形のサイトにはまだなにが隠されているかわからない。オリジナルから再構成できない限り、恐ろしくて公開できないというのが正直なところだ。

 カカクコムが賢明な判断をすることを心から祈る。

投稿者 ymkx : 22:00

ブログランキングのSEO

 あまり意識していなかったのですが、弊社製のブログランキングの【blogranking.net】がgglでえらい上位に来てることに気づきました。ちなみに、先ほどの時点でgglが『ブログランキング』で23位、gooに至っては15位、そしてblogrankingのキーワードだとgglでは1位のようです。意識していないといえばウソになりますが、いい感じじゃないですか。ブログランキングサイトって、意識していなくてもSEO対策は万全になりますよね。外部非リンク数ってシャレにならないほど多いわけですから。

投稿者 ymkx : 12:58

カカクコム、不正アクセスで閉鎖!

不正アクセスで価格.com閉鎖

 コレシャレになってないなー。閉鎖しちゃうくらいだから、被害がどこまであるのか予想すらできないなぁ。それにしても、ネットサービスの上場企業のサイトが不正アクセスで改ざんって、お粗末過ぎる。

投稿者 ymkx : 12:30

古物関係

050516_0952~01.jpg

講習会です。若い人から如何にも古物商な方まで、結構たくさんの人が参加。

投稿者 ymkx : 09:57

げ、ライブカメラが...

 げ、デザフェスの搬出物がライブカメラに超写ってしまった。5/16 13:00までにここをチェックするとその模様が見れますぜ。は、ハコだらけ...。

投稿者 ymkx : 00:57

ノーコメント

 支持していた某サイトの支持を辞めました。理由はノーコメントです、聞かれても一切答えませんので悪しからず。

投稿者 ymkx : 00:12

2005年5月15日

デザフェスお疲れ!

 もー、ハ]ウリが参加していたデザフェス搬出物語(涙モノ)を書くも2回とも消えちまった...。

 ホントにお疲れ、参加者の皆様お疲れ、ご来場の皆様お疲れ、うまい飯を喰らわせてくれたフードブースの人たちお疲れ、デザフェススタッフ本当にお疲れ。搬入搬出が共に二往復で死にそうでしたが(2日間で下北沢⇔ビックサイトを5往復...)、色々いいモノを見させてもらいました。唯一の心残りは赤兎馬のTシャツを買う余裕が無かったこと...。うーん、しょうがないからネットショップで買うか。

 あ、書き忘れてました。今回のデザインフェスタに参加してくれたハ]ウリオーナーの皆様、本当にありがとうございました! そして、なにより、このイベントに無事成功させてくれた4名のハ]ウリスタッフ&お手伝いしてくれた皆様に感謝の言葉を捧げます。ホントにお疲れ様&ご苦労様&ありがとう。

 やべー、全然仕事が片付いてないよ...。

投稿者 ymkx : 23:32

とくダネ!の佐々木アナ結婚!

 なんだか、結婚報道が多い今日この頃ですが、こんどはフジテレビの女子アナ佐々木さんが結婚とのことです、しかもTBSの方と。あしたのとくダネ!が見ものだなぁ。もしも、寿退社なんてことになったらとくダネ!の後任は誰になるんだろうか...だれもなりたがらなさそう...。

投稿者 ymkx : 11:35

こ、小飼さん

 げ、また小飼さんがサンジャポに出てる。天才伝説とか...それにしても堀江さんのロンゲ時代の写真と並べると、もうわけがわからないなー。でもって、また必要か不必要かをレギュラー陣でアンケートですぜ。

 そして、結果として不必要になった。そこで放った暴言「いや、皆さん不必要っておっしゃられますけど、私もサンジャポは不必要...」だそうです。まー、そりゃそうだ。それにしても、デーブスペクターが放ったネタに小飼さんから一言ほしかったかも。

トラバ対象:
サンデー・ジャポン 2005.05.15@404 Blog Not Found

投稿者 ymkx : 11:16

2005年5月14日

カナディアンクラブ

050514_2213~01.jpg

予想外に好きな味でした。タマにはあまり飲まないウィスキーなど

投稿者 ymkx : 22:15

・ソフト

SA310222.JPG

投稿者 ymkx : 19:17

大作

SA310221.JPG

投稿者 ymkx : 19:04

自然

SA310220.JPG

投稿者 ymkx : 19:03

アクトボックスさん

SA310219.JPG

恵比須のレンタルボックスです。

投稿者 ymkx : 18:55

たまご

SA310218.JPG

置いてあります

投稿者 ymkx : 18:51

ステージ

SA310217.JPG

うたってます

投稿者 ymkx : 18:46

ハ]ウリはこんな感じ

SA310216.JPG

投稿者 ymkx : 18:42

プリザーブドフラワーのモニュメント

SA310215.JPG

投稿者 ymkx : 18:29

赤兎馬

SA310214.JPG

三国志ブランド。今日も着てます

投稿者 ymkx : 18:27

SA310213.JPG

投稿者 ymkx : 18:21

なんだろ?

SA310212.JPG

投稿者 ymkx : 18:14

デザフェス

SA310211.JPG

見に来ました

投稿者 ymkx : 18:12

ヘロヘロっす、もうあかん。

 もー、だめー、朝6時起きでのハ]ウリ10往復はしびれたー。しかも、首都高はサンデードライバー&修学旅行生満載の観光バスの数々。女子中学生が、ミニーの耳を頭につけてた、愛いのぉ。

 ハ]ウリが出店しているデザフェス、是非とも皆さん行ってください! いろんな意味でビビリますよ。あ、俺パンダとトイレですれ違ってしまった(わかる人いるかなぁ)。赤兎馬の新作Tシャツを求めに後ほど向かう予定だけど、動けるかなぁ疲労困憊。ハゲとミーティングなんてしてるんじゃなかった、でも契約がこじれていたのでそういう時はあって話さないとイケナイ。

 さて、今日もじめじめと仕事をしますかのぉ。俺のGWは5月末です。

投稿者 ymkx : 13:51

路駐?

050514_0017~01.jpg

投稿者 ymkx : 00:18

2005年5月13日

オレはハゲじゃない!ハゲかハゲじゃないか、コメントしてくれ!

050513_2324~01.jpg

投稿者 ymkx : 23:27

抜けます!抜けます!

050513_2315~01.jpg

激怒!

投稿者 ymkx : 23:23

髪が掴めるので

050513_2309~01.jpg

ふさふさなのです。常識的に考えても、ハゲじゃない、ハゲはずがない。

投稿者 ymkx : 23:12

えー!QRコード無いの?

050513_2240~01.jpg

ありえん。

投稿者 ymkx : 22:42

某所

050513_2208~01.jpg

作戦会議

投稿者 ymkx : 22:09

alexa ついにlivedoorがinfoseekを抜いた

 ついに、alexaにてLivedoorがinfoseekを抜き去りました

 予想より早かった気がします。楽天を抜くのはまだまだ時間がかかりそうですが、いつか抜き去るその日を。唯一の心配は、

blog.livedoor.jp~ 33%
blog.livedoor.com~ 21%

といった点か。ブログが崩れると、alexaのランキングへの影響は大きい。それだけに今発生している問題を何とかしないと。

投稿者 ymkx : 17:38

ポストiPodシャッフル

 堀江さんがポストiPodシャッフルについて触れてる。iPodまでは独走態勢だったけど、iPodシャッフルになってアップルっぽくないという指摘。うーん、半分あってるけど半分違う気もする。とにかく、あのサイズでプレイヤーを創って出したってことに意義があったから。これまでも小さいプレイヤーはありましたけど、その中ではいいセンスだった気がする。まー、どっちにしても新しいタイプのiPodシャッフルも出るだろうし、ぶったまげるようなことをしてくれると信じてる。とか、書きながらiPodシャッフルを買う気は無いんだけど...だって、絶対に無くして探し回るよ、俺。

 それはそうと、なんで携帯の音楽プレイヤーかが進まないかが謎。くだらないことに関わってるから進まないってことは明らかなんだけど...。いっそのことappleがiPod phoneとか出しちゃった方がいいんじゃない? とか。もしくは、iPodシャッフルを組み込める携帯。

トラバ対象:
5/12(木) オーディオデバイスの未来@livedoor 社長日記

投稿者 ymkx : 14:08

やばいです、大変です

 やばいです、大変です、こんなところに書いてる場合じゃありません。
 さようならー。

投稿者 ymkx : 11:46

超新手のスパムメール

Return-Path:
Received: (qmail 3022 invoked by uid 100); 12 May 2005 21:52:35 +0900
Received: from unknown (HELO mail) (61.91.208.94)by 0 with SMTP; 12 May 2005 21:52:34 +0900
Received: from unknown (HELO mail117855) (121.111.234.65)by 0 with SMTP;
Date: Thu, 12 May 2005 19:52:36 +0900
From: "佐々木千賀子 "
To: xxx@xxx.co.jp
Subject: Re:Re:
Message-Id: <20050512105503.549.MAIL>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Mailer: Shadow Mail v. 2.0

友達がここで私の写真見つけてどうみても
私なんだけど?絶対訴えてやる!!
http://gokkunwoman.xxx.xx.xx/
インターネットに詳しい人知ってるから
絶対に訴える!


>え?何のことだ?俺はしらねーぞ
>ってかうざいから連絡してくんなよ
>こないだので終わりっていっただろ

>>ちょっときいていい?
>>こないだしたとき写真撮ったでしょ?
>>ホームページで公開したでしょ?
>>そうだとしたら本気で訴えるよ!

---

これ、強烈なスパムだなぁー。
もー、メールは疑心暗鬼になるところからはじめないといけない...。
でも、そこに新しいビジネスがある気がします。

投稿者 ymkx : 00:42

2005年5月12日

ハ]ウリはデザインフェスタに出店します

 ハ]ウリは今週末14・15日は東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタに出店します! ハ]ウリからは30名弱のアーティストが出店します。日本最大級のデザイン・クラフトイベントで様々なアーティストの皆さんがたくさん出店するデザインフェスタに是非ともお越しくださいね。ハ]ウリのブースは東4ホールB-438です。

投稿者 ymkx : 19:37

ラーメンデータバンク?

 なんか、Venture Nowで面白い記事が出てるぞ。

ラーメンデータバンク、ラーメンに関する事業を展開する新会社として設立

ラーメンデータバンク...なんじゃそれ。でも、面白い試みかも。なんだか、今まではありえなかった領域でのビジネスがぽこぽこ出てきつつあるなぁ。

投稿者 ymkx : 19:05

久々にコメントスパムが来ました

はじめまして☆Ηёισσ☆(*^_^*)~♪
素敵なホムペですねッ★
もし宜しければお互い相互リンクしませんか?
宜しければ、掲示板までご連絡下さいねッ♪
ご検討ヨロシクお願いしますネッ^^;)
お互いアクセスアップしましょう★
ではでは、ご挨拶まで(◎´∀`)ノ.。.:*・゚
当ホムペのアドレスは下記の通りですぅ★

http://plaza.rakuten.co.jp/xxxxxxxxxxx/

---

はい、ソッコースパムDBに登録しました、ご愁傷様。ちなみに完全なる宣伝ページです。

投稿者 ymkx : 15:28

ほりえもんの日本全国うまいものめぐり?

 もー、なんだかうまいことやるなぁー。堀江さん、超ニッコニコなんですけど...。黄金の牛乳パスタって、一体...。

 完全なる知名度を得た社長が自ら商品を紹介する、じゃぱねっと商法(?)ですな、名古屋のあたりなら美宝堂商法とでもネーミングしようか。あ、美宝堂はCMだけか。孫がでかくなりすぎ...就職したのかなぁ、美宝堂に。

 ライブドア広報の乙部さんのブログから仕入れたネタですが、どうやら乙部さんも出演予定とのこと。ちなみに、乙部さんも紹介していましたけど、くるくるスイーツで紹介されてるケーキは激ウマです、まんまと頼みましたぜ。ライブドアデパートの商品じゃないけど...。

トラバ対象:
千葉県:成田ゆめ牧場の黄金の牛乳パスタ@ほりえもんの日本全国うまいものめぐり
全国うまいもの巡りの旅!@ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記
5/11(水) パケラジとか。@livedoor 社長日記

投稿者 ymkx : 14:55

萌え関連銘柄が高いです

 へー、やっぱり実質的な数字になって出てきてるんだねぇ~。俺、全然興味が無いからなんとも言えないのですが、こうなにか高度経済成長しきってしまったその先にあったのが「萌え」だと思うと、なんともコメントしがたい状況だなぁ。とか書きつつ微妙に仕事で関わっていたりしますが...。

 このままいけばWBSとかが「朝方から萌え関連銘柄が高いです」とか言い出しそうだ...。

投稿者 ymkx : 11:49

続・ブログランキング

 昨日公開したブログランキングサイト【blogranKing.net】に早くも登録者が...やー、ご協力ありがとうございます超α版ですがランキングのベース部分のコーディングは終わっているので、ランキングの機能はイケてるはずです。

 はー、とりあえずライブドアブログでの登録方法だけでも更新しなくては...。

投稿者 ymkx : 10:49

2005年5月11日

ブログランキングサイト、超α版なのにオープン

 猛烈にα版ですがブログランキングサイト【blogranKing.net】をテスト公開しました。ホントに適当な状態ですけど公開、無茶だなー。さて、色々いじっていかねば。

投稿者 ymkx : 19:03

疲れた...

 トラブル対応で死ぬかと思った...。なんだろ、トラブルを修復する過程で新たなトラブルが発生して障害の切り分けがまともにできなかったり、そもそもその設定自体が間違っていたり...。はぁー、つかれた。本気で疲れた。

 サーバ管理者としてはまだまだですな。

 あ、またもや地雷が爆発しましたよ...。

投稿者 ymkx : 18:32

設置完了

050511_1129~01.jpg

いい仕事をしたようだ、ご苦労様

投稿者 ymkx : 11:30

というわけで、休日のハ]ウリにいるわけです

 そんなわけで、火災報知器の取り付けに立ち会うべくハ]ウリにいるわけです。昨日は、制作室の点検があってすぐ終わったので、こっちもすぐ終わるかと思ったら大工事でした、ぐふふー。立ち会って無いと行けないわけですが、ぼけっとしてるのもなんなのでブログでも書いているわけです。しまった、本を持ってくるべきだった...。

 そうそう、小ネタ等を。

 仕事とかでタクシーに乗ると、必ず運転手さんに「やっぱ、プロは知ってますねー、道を」とかって言うんですよ、もちろんそれに値する運転手さんにだけですけど。そうするとね、ほとんどの運転手さんはそんな事言われた事が無いようで、ちょっと照れるんです。で、いろいろ運転テクニックだとか抜け道情報などを教えてくれます。イケテル運転手さんは、ほとんど標準的に抜け道とか知ってるのですが、たまに伝家の宝刀のような強烈な抜け道を知ってたりするんですよね。いろいろな場所から下北沢まで乗るわけですけど、そりゃもういろいろな道を運転手さんに教えてもらう事が出来ました。
 これまでタクシーに乗るとどうでもいいような世間話をするのが常でしたが、最近はもっぱらそんな話をしていたりします。みなさんも、一度してみてはいかが? 存在すら知らなかった道を知る事ができるかも知れませんよー。

投稿者 ymkx : 10:40

取り付け中

050511_1032~01.jpg

 という感じで、火災報知器を取り付けるためには外部&店内にケーブルを通さなくてはいけないのですが、古い建物だからケーブルを通すのが大変そう。職人5人が私と同じ年の建物に挑んでいます。よろしくです。

投稿者 ymkx : 10:34

火災報知器

050511_1031~01.jpg

 そう言えば半年くらい前に、消防署の人たちが大量に来て「付けなきゃねぇ」って言っていたよなぁ。

投稿者 ymkx : 10:32

コメントスパム対策プログラムの不具合?

 導入してから着実にスパムをフィルタリングし続けてきたlivedoor Blogのコメントスパム対策機能ですが、急にコメントが文字化けるようになっちゃいました。これまでのテストでは問題なかったのですが、もしかしたらサーバの設定ファイルの変更が影響してるのかも知れない。今、同時進行中のブログランキングサイト【blogranKing.net】と同じサーバにのかってるので影響が無いとは言えないかも。PHPもPHP5を使ってるしね~、すげーエンジニア陣が『もー、mb系の関数が全然ダメ』って言ってたしねぇ。

 というわけで、色々忙しいですがちょっといじってみたいと思います。

投稿者 ymkx : 10:21

2005年5月10日

ライブドアとフジテレビのその後

 すっかり忘れていた、ライブドアとフジテレビの話ですが、微妙に進展があるようです。メディア関連だから伊地知さんかと思ったら、別の方ですね。この園田さんという方、担当はなんだろうと思ったら【メディア事業戦略室】の責任者ですね、なんなんだメディア事業戦略室って...。この組織図を見ている限り、社長直轄の部隊ですな。唯一のですし、実際にどのような形で協議が進むか興味津津です。

トラバ対象:
業務提携へ向け具体案を協議@livedoor news

投稿者 ymkx : 19:22

がびょーん、竹内結子妊娠

 がちょーん、そうなの? そうなのか? あー、もーコレは取り返しが付かない。なんか、そういうところってしっかりしてるイメージがあったのですが、もしかしたらひと段落したいってこともあるのかなぁ? どっちにしても、こうなったらしょうがない、幸せになってもらうしかありませんな。

トラバ対象:
竹内結子妊娠3カ月、中村獅童が会見

投稿者 ymkx : 17:28

blogranKing.net

blogranking

 なかなか公開テストを始められない、ブログランキングサイト【blogranKing.net】ですが着々と進んでいます。実は大まかなシステムとデザインは既に構築完了なんですわ。一番重要なカテゴリ決めがまだ決まっていない...あー、これだけは決めよう今日決めよう。ホントはサブカテゴリまで細かく行きたかったのですが、とりあえずサブカテゴリは粗めもしくは無しで行く予定。登録者数が増えてこないことにはどうしようもないわけです、ぷへ。たぶん、後数日で登録はできないけど見ることはできる状態にするですよ、奥さん。

投稿者 ymkx : 12:43

続・給与振込み

 やー、調べてもらったところ「GW明けの混みあいで入金が遅れてる」とのこと...おいおい、いいのかそれで。困ったもんだなぁ。大体連休明けって、おたくら6日と9日はちゃんと営業日でしょ? ぷひー。

投稿者 ymkx : 12:30

livedoor Blog Proアクセス解析が遅れてるねぇ

 お、アナウンスがありましたな。昨日の分は出ましたけど、今日の分はもちろん出ていませんぜ。あ、ウソウソ出てた...

 いえーい、アクセス数19、やったー! って、おいこら! どういうこっちゃ! なんかここの所、アクセス解析が中途半端な状態で止まったりしてるよなー。フツーの人からしてみれば「???」だったりしますが、一応サーバ管理者のバッチをつけてるくろだま。ですのでこれが何を指しているかはわかりますよ、わかってますよ、うひひ。

 なんか、アクセス解析のリソースが明らかに足らなくなってるね。このあたりで議論されている、OOPBlogがアホみたいに出てきてアクセスログの肥大化が著しいとかかなぁ。はぁー、大変だなー担当者。がんばれー。

投稿者 ymkx : 12:09

給料が振り込まれない

 いつもどおり手続きをしていた給料が振り込まれていない、何でやねんって感じですぜ。担当者に問い合わせ中...。

投稿者 ymkx : 12:03

MeCab

 昨日入れる予定だったchasenですが、chasenで使用するDouble-Array(Trie を表現するためのデータ構造、は?)のライブラリDartsをインストールするときに知ったMeCabなる形態素解析ソフトを使うことにした。しかし、みんな自由なネーミングだねー。namazuにkakashiにchasen、そしてmecab...。あ、俺昔自作エンジンに繊月とかネーミングしてた...。

 で、試してみたんですが、こんな感じです。
---
[kuro@toyohashi kuro]$ mecab
衝撃!竹内結子と中村獅童も結婚!
衝撃 名詞,一般,*,*,*,*,衝撃,ショウゲキ,ショーゲキ
! 記号,一般,*,*,*,*,!,!,!
竹内 名詞,固有名詞,人名,姓,*,*,竹内,タケウチ,タケウチ
結子 名詞,固有名詞,人名,名,*,*,結子,ユウコ,ユーコ
と 助詞,並立助詞,*,*,*,*,と,ト,ト
中村 名詞,固有名詞,人名,姓,*,*,中村,ナカムラ,ナカムラ
獅童 名詞,固有名詞,人名,名,*,*,獅童,シドウ,シドー
も 助詞,係助詞,*,*,*,*,も,モ,モ
結婚 名詞,サ変接続,*,*,*,*,結婚,ケッコン,ケッコン
! 記号,一般,*,*,*,*,!,!,!
EOS
---
アホみたいな文で恐縮ですがいい感じですな。竹内と結子が離れちゃうのがたまにきず、とかそれって当然の話ですな。結局のところ、もうちょっと自然言語や形態素解析に関する知識が必要なようです。

投稿者 ymkx : 11:23

衝撃!竹内結子と中村獅童も結婚!

 なんじゃそりゃー! つい昨日藤井隆と乙葉の結婚の話を書いたばかりで今日は竹内結子ですかー、あーぁ竹内ぃ~ケコンダメネ、ショクネ。こんなことも書いてたんですが、着々と中村獅童の策略が進んでいたとは、許せん。隣人13号の完成試写会かなんかの時にインタビューしてた記者に「映画の中の僕はお芝居ですから、見てもすぐ忘れて欲しい。人にすすめないで欲しいです...」とか言いながら鬱になっていたのに、この野郎!(なぜそこまで書く?)

 えっと、正直書きます、ええ、結婚しないと思います。無理だって無理無理。そうそう、しないしない、できないできないできないーーー。ちくしょう。いま、会いにゆきますのDVDなんて買ってやらねー、覚えてろよ!

# 全文乱れております...

トラバ対象:
竹内結子妊娠3カ月、中村獅童が会見

投稿者 ymkx : 11:00

2005年5月 9日

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

 新聞広告か何かで気になっていた『さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学』を堀江さんがブログで紹介してた。そういえば、このまえも堀江さんは紹介してたなぁ。なんか、気になるので後から買ってこよう。堀江さんはたまに本を紹介してくれますが、ハズレがありません。なんだろ、小難しい感じの本は少ないからか?

 日曜日も講演会なのね...お疲れ様です。

トラバ対象:
5/8(日) 講演会@livedoor 社長日記

投稿者 ymkx : 18:26

blogranKing.net対応状況3

○ BLOCKBLOG
○ ライブドアブログ
○ ココログ
○ ブログ人
○ ウエブリブログ
○ Seesaa BLOG
○ 269g
○ DRECOM Blog
○ yaplog!
○ AutoPage
× 楽天広場
× Hatena::Diary
× exciteブログ
× gooブログ
× Doblog
× Ameba blog
× so-net blog
× JENS [Worst Blog Service]
× Yahoo!BLOGS

---

 永遠のライバルOTDが率いるBLOCKBLOGは当然OK。でもって、にっくき楽天がやってる楽天広場はもちろんNG、ケッ! なんか、いったい日本にはいくつのBLOGサービスがあるんだ、おい!

投稿者 ymkx : 17:36

なんか、ホントに祝福してあげたいカップル

 なんか、藤井隆と乙葉の記者会見はえらいいい感じだったようですね。それにしても、ひざまずいてプロポーズってすごいなー。昔、藤井隆がテレビに出始めた頃に先輩芸人に「コイツ、カメラが回ってるとこんなむちゃくちゃやけど、楽屋とかだと目茶苦茶真面目なんですよー」とか言われてましたけど、ホントに真実なんだろうなぁ。しかし、この写真、藤井隆は地味な格好だよなぁ。

 昨日に引き続き、末永くお幸せに~。

投稿者 ymkx : 17:31

chasen 茶筌

 ブログランキングでちょっとやってみたいことがあり、形態素解析システム茶筌のマニュアルを読んでみた。やー、マニュアルとはいっても添付のテキストなんですけどね。で、読んでみてわかったこと、こりゃ言語関係をやってる人じゃないと使いこなせないな、って。でも、ちょっと色々いじってみて実験してみることにしよう。

 こんなことを書いておきながらですが、大学時代の研修室は人工知能研究室で自然言語解析とかもちょっとはやってたはずなんですよね。まー、学士なんでホントにさわりだけだったんですが。あ、それ以前に人工知能に関することよりも、自分の研究に関わることよりも、perlでCGIを創りまくってたな...。うーん、大学時代の教科書ってどこにいったんだろ? 実家か?

投稿者 ymkx : 14:45

アレじゃ感謝の気持ちにならない

 母の日ということもあったので、2人の母親に花を贈ってみました。ホントはちゃんと選びたかったんですけど、時間がなかったのでネットで選んで送りました。ちなみに送ったものはこれ

 でね、運がいいのか悪いのか微妙ですが、たまたま実家に帰っていたときに届いたんですよ、それが。で、開いてみてみたら...

なんかすげーしょぼいの、激ショボ! 花なんて2・3個しか付いて無くってしかも大きさがネットに出てる写真に比べて小さい! やー、小さいって言うかしょぼい! もー、勘弁してよ。全然感謝の気持ちにならないような代物を発送してくれた、「さとうあいくらぶ」さん儲かりましたか? もう二度とアンタの店は使いません!

 なんだろ、母の日ギフトで両方とも自宅からは離れてるから適当に送ってくれちゃったのかなぁ? そりゃ、母親はどっちも文句は言いませんよ絶対に。だからこそ、そういうところで消費者に疑問符がつくような行いをしちゃうのは絶対にダメだと思います。

 サプリメントやさばカレー、書籍にパソコンに自転車までいろいろネットで買ってきましたが、ネットの買い物で腹が立ったのははじめてかも...。

投稿者 ymkx : 12:54

2005年5月 8日

激しく買い物だ

 堀江さんのブログを読んでいて、なんだか最近モノを買っていないことに気付いた。買わなきゃいけないものは仕事関連がほとんどで、自分自身のものというと酒くらい? でも、その酒でさえ最近はあまり買わなくなってきた。いや、普通に酒屋で今日呑む分とかは買うんですけど、ちょっと前とかだと一ヶ月に一升瓶5本とか買ってたしなぁ。

 で、モノを買うよりはどっかに行くことが増えたかなぁ。花見に京都とか、鈴鹿にフォーミュラ日本とか、安房鴨川にかもチャンを見に行ったりとか。ETCをつけちゃってるんで、全部後払い。あー、来月のカード明細が怖いなぁ。

 半島を出よ、ヲレも読みたい。

トラバ対象:
5/7(土) 沢山衝動買い?@livedoor 社長日記

投稿者 ymkx : 23:39

藤井隆が乙葉にでれでれだったのが印象深い

 やー、なんだか衝撃的なニュースだなぁ。なんか、マシュー・ザ・ベストヒットTVでゲストに迎えた乙葉嬢にでれでれで大変だったイメージから考えると、結婚という響きはちょっと不思議だ。って、あの番組ってゲストで女のコが来ると全部でれでれなんですけどね...。にしても、なんで乙葉なんだろ? まー、そんなことはともかく、末永くお幸せにー。

藤井隆と乙葉が結婚!既に結納、乙葉は結婚後も仕事
藤井隆と乙葉が婚約、9日記者会見

投稿者 ymkx : 23:17

nagios先生がご機嫌斜め

 やー、nagios先生がご機嫌斜めです。色々いじってますけど、やー設定が独特だねぇこりゃ。まー、高機能がゆえの話なのでしょうがないのですが...。あー、色々やら無きゃいけないことがあるのにぃ~。

 とりあえず、F1をみてくる、琢磨ぁ~。

投稿者 ymkx : 20:00

なんか、ライブドアブログのポイント計算が微妙だなぁ

 うーん、なんかライブドアブログのポイントが微妙くさくない? サポートの方にもいくつかコメントが寄せられていますけど、「おかしくないです、イエイ」だろうなー。ちなみに、昨日のアクセス数は『2』だそうです、イエイーイ! なんでや!

投稿者 ymkx : 12:03

帰ってきた~

 疲れたー。東京を10時に出て、音羽蒲郡に13時着。で、ラグーナに行って魚類をたんまり購入。その後、某ジャニーズ系映画のロケ地散策。そしてそして、実家に帰り母親への誕生日プレゼントYBBのセットアップ、イエイ! もー、拍子抜けするほど簡単で脱力。が、東京に大震災が起きたため用のバックアップサーバを持ってくることを忘れていたことに気づく、アホちゃうか? 遅めの昼飯をいただくが、母親が何かの敵を討つかのような量のご飯を出してきてびびる。でも、うまかった、さすが田舎。その後も母親にPCの使い方を教えるものの、電源の入れ方と切り方しか伝わらなかったみたい...。ブラウザのスタートアップページは最初ライブドアにしたけど、やっぱヤフーに変更。母親的には『占い』コンテンツが気になっている模様。

 で、実家を出たのは20時ごろ。なぜか東名には向かわず、某新幹線停車駅に向かう。不動産屋をめぐるものの、なぜか表には物件情報が出ていないのね。21時なのに東京の3時のような風景を眺めつつ、東海圏を代表する某スーパーに立ち寄り、ココイチのカレーカップめんシリーズ&スガキヤ生+乾麺を購入。自分が入るはずだった高校の脇を通って一号線にGO! 東名には戻らず、海岸線の浜名湖、浜松、磐田、掛川と抜ける。途中、桜えびアイスクリームに次ぐ奇跡、うなぎアイスを喰らって腹が痛くなる(単純にあまり食べない冷たいものを食べたため)。で、掛川のICから東名。途中、富士川SAでにゃんこを探すも遭遇できず。しょうがないから、そのまま140kmでぶっ飛ばしながら自宅着2時。くるくるパーな母親が、「あんた野菜買ってきたに、もってきん」とか「あんた、米も持ってくかん?」とか「帰りになごやんくいん」とかで無理やり車に押し込んだブツを家に搬入するだけで疲れたぜ。サンキュウ、母上。

 そして、なぜだか会社に来てしまった...。なんか、サーバのアラートがいくつか出ていたのでチェックチェックー。全然、誤検知、大丈夫。さて、家に帰って寝ますかのぉ。

投稿者 ymkx : 02:36

2005年5月 7日

ものすごく

050507_2309~01.jpg

ふつーの白焼きのうなぎの味がする

投稿者 ymkx : 23:10

激高!

050507_2306~01.jpg

投稿者 ymkx : 23:07

うなぎアイス?

050507_2302~01.jpg

ありえん

投稿者 ymkx : 23:06

実家の玄関の異様な風景

050507_2010~01.jpg

ダブル招きにゃんこ。いったい誰が賽銭を置いてるんだ!

投稿者 ymkx : 20:15

ファンタスティポなレストラン

SA310209.JPG

一階には入れないので、二階でお茶など。

投稿者 ymkx : 14:36

ラグーナの湯

050507_1422~01.jpg

投稿者 ymkx : 14:23

どこか

050507_1318~01.jpg

投稿者 ymkx : 13:19

2005年5月 6日

明日は西に向かいます

 そこになにかがありそうだから。

投稿者 ymkx : 23:58

blogranKing.net対応状況2

○ ライブドアブログ
○ ココログ
○ ブログ人
○ ウエブリブログ
× Hatena::Diary
× exciteブログ
× gooブログ
× Doblog
○ Seesaa BLOG
× Ameba blog
× so-net blog
○ 269g
× JENS [Worst Blog Service]
× Yahoo!BLOGS
○ DRECOM Blog
○ yaplog!
○ AutoPage

---

いえーい、ナイスイケメン内藤社長のドリコムブログをやっとのことで調査。もち、OKです。サーバ腐ってますけど。ですからして、もちろんyaplog!もOKだ。AutoPageってすげーカスタマイズ性が高いかも。

ちょっとづつ対応可能サーバが増えてきた、不能サーバは取り上げ無いようにすればさらに率は上がるかも(不正)。

投稿者 ymkx : 17:39

無人島に行きたい

 はー、なんだかもう無人島にでも行きたい気分だ、無人島がだめなら軍艦島。ベストなのは瀬戸内の温暖な場所でログハウスかなんかでのんびり本を読みたい。インターネットも携帯もいらね。

 給与計算終了。鬱+弱り続行中...。あ、別に給料と鬱は関係ありませぬ。

投稿者 ymkx : 16:49

堀江さんに祝えてもらえたカップルって

 堀江さんに祝えてもらえたカップルがうらやましぃーーー。もはや日本人で堀江さんを知らない人はいないだろうからな~、それにしてもなぜ、混ざって祝うことになったんだ?

 やべー、堀江さんのブログを読んでたら、本気でスキューバをやってみたくなってきた。5月中に沖縄に行く予定があったりなかったりなので、試してみようかしら。

 ダメだ、全然鬱。

投稿者 ymkx : 11:48

いいなぁ、本格的なお休み

 なんか堀江さんのお休みのブログを読んでたら、本気でうらやましくなってきた。うらやましくなってきたって言うか、自分の中途半端さがふがいなく感じてきたというか。

 はー、中途半端はいかんな中途半端は...。ヤバイ、続・欝だ...。

投稿者 ymkx : 11:41

三越からヨドバシへ

横浜三越閉店の裏にある事情

 横浜の三越跡地はヨドバシになっちゃうんですね、有楽町そごうがビックカメラになってしまったことに続き衝撃かも。しかし、量販店の大量出店攻勢はいつまで続くんだろうか。ヨドバシとビックカメラの二店はネットショップよりも圧倒的に店舗に力を入れているようだが、どっちか一つでもいいのでネットショップにもちらかを入れてもらいたい。新たな費用削減のきっかけになると思うのだけど...。

* それにしてもPJの記事って俺らのエントリ並だな...

投稿者 ymkx : 10:43

今日の仕事は今日のうちに

 はいはい、今日の仕事は今日のうちにしましょう。って、今日中にしなきゃいけないことばかりでしたギャフン。とっとと終わらせて、さっさと楽しい仕事をしよう...伝票整理は楽しい仕事か?

投稿者 ymkx : 10:40

はー、鬱

 ダメだー、鬱です鬱。
 もー、いろいろ面倒くさくなってきた。
 夏までに何か一つ辞めることにします。
 本気でもうチョイ悩んでみます、、、
 仕事が進まんですよ、先生!

投稿者 ymkx : 03:12

ブチッ! おい、いい加減にしろ!

13人が「死傷者多数」認識=懇親会で話題-3次会も、JR西のボウリング問題

 3次会なんてどうでもいいのです、この記事のこの部分だけは捨ておけません。

> 幹事は「30人も予約したため、キャンセルし難かった」と説明している。 

ねー、どうするのさー、そんなこと答えちゃって...。あ、これが真実だとしたら大変ですよ応えてしまったあなた。100人以上の死と、30人の宴会予約を比べられる神経を持っている人間が、この世の中にいるということ自体に非常に憤りを覚えるとと共に、現段階の日本において企業が行なわなくてはならないはずの様々な責任を再確認しなくてはいけないと確信しました。

 こんな人がいる会社の電車を乗らなきゃいけないんです、JR西日本の電車を乗らなきゃいけないんです。これは一企業の問題では既にありません、ましてやJRで起きた問題。政府がどのような行動に出るのか、厳しく注視させていただきます。

 肝心なことを私は言い忘れていました。
 犠牲者の皆様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

トラバ対象:
これが人間のする事か?@Freedom
[尼崎脱線事故]ボウリング問題 13人は重大性認識で出席@毎日新聞
JR福知山線脱線:遺族、友人ら「安らかに」 途切れぬ献花、思い重ねる /兵庫@毎日新聞

投稿者 ymkx : 01:14

2005年5月 5日

ぼろぼろ、ドリコムブログ

 かはー、イケメン社長のドリコムblogボロボロっす。エラーがでまくりでまともに登録、設定変更できまへん。それもそのはずで、サポートからは障害報告が出てますけど、さすがにこの状態はまずくないか? でも、イケメン社長だけに頑張って欲しいものです(関係ない...)。

投稿者 ymkx : 20:38

すげーよ、MSN

 すげーよMSN、ありえねーよ。ブログを作ったはいいけど、エントリしよう
としたらエラー。エントリを一つも書き込むことができずにサヨウナラです。これはホットじゃないよー、ラジオCMも耳障りだ...。

 で、かわりにはもぶろなるブログサービスを使ってみる、ランキング登録もping登録もOKですぜ。

投稿者 ymkx : 20:20

あー、やっぱり不正ポイントが獲得できてしまった...

 あちゃー、やっぱり獲得できてしまった、不正ポイントが...。まだ、確信できていませんが、エントリ0のブログでポイントが90はありえないでしょ。とりあえず、今週一杯試してその方法をサポートに送信します。iframe方式より簡単でばれにくい不正なので、手法は公開しません。

投稿者 ymkx : 19:05

blogranKing.net対応状況

○ ライブドアブログ
○ ココログ
○ ブログ人
○ ウエブリブログ
× Hatena::Diary
× exciteブログ
× gooブログ
× Doblog
○ Seesaa BLOG
× Ameba blog
× so-net blog
○ 269g
× JENS [Worst Blog Service]
× Yahoo!BLOGS
---
○ Movable Type
○ Blogn+
○ sb

 scriptタグが使えないブログサービスの多いこと多いこと。excite・goo・ameblo・yahooがNGってのは正直痛いけど、ここまできたらやるしかないな。MTベースのココログ・ブログ人が対応できてるのが心強い。また、SeesaaベースのSeesaa・269gももちろん対応。でもって、livedoor Blogはもちろん対応です。scriptを使用せずにimgで何とかすればもう少し対応範囲は広がりそうですが、不正が横行するのが目に見えますので...。

 新たにサービスインしているものがいくつかありますので、そのあたりも試して見ます。各種ブログツール群は、最悪CGIなどをいじれば確実に埋め込めるはずなので、これ以上はチェックしませぬ。

投稿者 ymkx : 18:40

どうでもいいことなんですけど

 この記事を見てて思ったんですけど、このコって最初にみたCMが衝撃的だったこともあって(ゼクシィ)、最近は全然インパクトを感じなくなってきた。佐川のCMとかでも見るわけですが、なんか全然どうでもいい感じ~。ブログもやっぱトラバの女王の方が楽しげだ。セミナー資料も、書き換えよう。

 あ、でも、こんな話もあるわけで、そういえば単に見た目でしか判断していないと猛省。活動の中心を映画にするなんていう正統派な一面を見せているわけですし、これからの活躍ぶりを見てからでも遅くないですな。

投稿者 ymkx : 16:28

堀江さんがTBS社長と銀座で密会?

 なんか興味深いネタが出ていたので読んでみた、って全然密会じゃ無いじゃん。っていうか、名刺が無いくらいできちんとした挨拶ができないって、新卒の新入社員じゃあるまいし...。もー、ここまでくるとこの人たちの書いてることって全く信用できないなー。さすがに、メディアには手をださんだろ、特にキー局には。

投稿者 ymkx : 16:21

前髪を揃えなおしました

床屋の親父:今日はどうするの?
オレ   :いつもの奴で、ヨロシク。あ、夏っぽく。

 というわけで、前髪を揃えなおしました。しかも半そでのシャツが無くってBARホンダのチームシャツのレプリカ、もー完全に変人だぜ、イエイ。ゴールデンウィーク中盤最終日、下北は今日も人が溢れておりますなー。Uターンラッシュも激しいようですが、私はのんびり仕事でもすることにしますか。うへひ。ビールでも飲もうかなぁ(しごとちゃうやん)。

投稿者 ymkx : 15:00

2005年5月 4日

天然アザラシ上陸中

kamochan_200505040526

 昨日に引き続き気になったのでチェックしてみると、やはり奴は上陸中でしたぜ。うーん、定住。

 そんなあほな事をしてたら(いや、仕事をしてたんですが...)朝になったので寝る。家で寝るか会社で寝るかが悩ましい、悩む暇があったら家に帰れ。

投稿者 ymkx : 05:27

little by little

 前からlivedoorのtopページにバナーが出ていて気になっていたんですが、livedoorの特設サイトを見て視聴をしたらば、まんまとはまってしまった。はまったって言うか、このシンクロって曲にだけなんですけどね。なんだろ、曲っていっても特段特徴があるわけじゃない、下手すると曲はよくありがちな感じなんだけど、やっぱこのvoの声にうまく乗っかった曲にやられちゃったのかも。なんか、このジャケットの写真(特設サイトトップページの写真)とか、なんか機械っぽい(??)じゃないですか。ダメなんですよ、こういうの、capsuleのvoの人も機械っぽいじゃないですか、近未来的。中性的って言うか、おい、コイツ何歳なんだ? みたいな。で、livedoorだからそりゃブログも書かせるわってな感じでブログも読んでみたんだけど、全然機械っぽくないの(は?)、当たり前なんだけど。しかし、なぜ三重?
 なんか、昔ちょっとだけ注目していたインディーズのコに似ていたのでチェックしてみたけど別人だった。SONY系列だったからなー、今はどうしてるんだろ彼女? そうそう、昔はインディーズおっかけまくりでした。いつぞやの日経産業新聞には「インディーズアーティストを支援できるサイトを創りたい」とか恥ずかしいことが載ってたし...。

 で、超ヘビーローテーション中です、J-Waveにリクエストしまくってやれ。お、それはそうとSonyの音楽配信サービス最悪。昨日のJOYのPVは滞りなかったんだけど、今回の曲のダウンロードは大変でした。Cookieの使い方が傍若無人で、結局無制限OKにしないとダウンロードできないですぜ。「ライセンスの取得に失敗しました」とかで最後の最後までエラーがでまくり、アホちゃうか? そんなことしてるから、いつまでたっても後姿が見えてこないんですぜ、ipodの後姿。

 本人にトラバを打ってみようかと思ったけど、「機械じゃない」といわれること必至なので控えておきます。俺、失礼だなぁ、ホントに。

投稿者 ymkx : 04:23

このエントリだけを読まないでください。

 スイマセン、このエントリはこちらのエントリに対するコメントなのですが、内容がかなりむちゃくちゃなので先方のエントリにコメントせず、私自身のブログにエントリとして投稿させていただきました。

 ですので、このエントリを読むのならコメント先のエントリをお読みいただくことをお勧めいたします。あ、エントリのコメントまで読んでね。えっと、下記のエントリがなにかのかを説明すると相当長いぜ。えっと、ライブドアの財務担当大臣じゃないや取締役の宮内さんのブログなんだけど、なぜか本人が自分のブログにコメントをくれていた人たちにブログを書けるようにしていて(信じられないかもしれませんが事実です)、その中のうちのお一方、zeppelin_2氏が書かれたライブドアへの意見エントリです。

05年4月13日のボツネタ(1)@たのしい日記
05年4月13日のボツネタ(2)@たのしい日記
05年4月13日のボツネタ(3)@たのしい日記

---コメントはここから---

 なんか、信者とか書いちゃって申し訳ないです。まー、そのあたりは株主としてではなく一経営者として堀江氏の考え方は参考になるという感じなのですが。ただ、絶対にまねはできませんけど...。

 実はMSCBについては私は怒っています。堀江氏が様々な場所でその有効性は説いていますが、結局のところ現時点でライブドアが行なったそれは、全く有効に活用されていないわけです。馬鹿でもわかる話ですが、既存株主利益の希薄化の引き換えに手元に現金を得ただけ。MSCBを打つのなら既存株主が確実に納得できる実績を求めたのですが、なにも出ていませんから。そりゃ、株価も下がりますよ、で配当もなにもないんだから既存株主は損しただけですよね。最終的に得たお金で、どのような次の一手を打ってくるのか、それを期待しているのですがどうも動きが鈍い。やっぱり待つしかないのかなぁ。

 あ、株主総会の件、myk1さんの言われることも最もですよね。ちなみにMSCBは表立って言われていませんでしたが、LBOは堀江氏のセミナーで何度と無く言われていました。そして、ニッポン放送問題でもめていたあの時期に行なわれていたセミナーでもLBOを強く推していました...。もしかして、それがきっかけで表に出ちゃったのか?

 株主総会の質問は最後の最後まで受けていました。それが、myk1さんの言われる「総会の演出」と言った考えを聞くと、あー俺まんまとだまされてるなぁ、といった感が強いのですが。ちなみに、私は今の株価で200円台前半で購入した人間なので、ライブドア株では1円も損はしていません(楽天ではひどい目に遭いましたがぁ)。たぶん、この後下手に買い増すと、損する気配が濃厚ですが...。

 あと、livedocさんが言われている「人の気持ちをどれだけ、動かし、感動させられるのか・・・」、現時点では全く考えていない人だと思います堀江氏は。そっちで労力を使うくらいなら、金で何とかしちゃおうよ、といった感じの感覚の持ち主です。感動させるくらいなら、買っちゃおうよみたいな。
 なぜそのような考え方にいたっているかというと、多分堀江氏にはとにかく時間短縮が何よりも大きなものと捕らえている感があります。もちろん、誰だってそのような考えは持っていると思うのですが、我々では思いつかないような領域でそれを考えてる人なんだと思います。一から事業を起こすリスクよりは、既に出来上がっているものを買ったほうがどう考えてもリスクが少ない、そう公言している人ですから。一から事業を作る、立ち上げの苦労や様々な過程を経て成功にたどり着く、そんなものには全く価値は無いと思っていると思います。
 その為なら、できることはなんでもする。「MSCBだって、LBOだって、フジ買収だって何でもいいじゃん、とにかく早く結論が欲しいんだよ、俺は」、そんな考えなんだと思います。だから、株主の皆様で損失を被った皆さんは、ホントにライブドアを訴えるべきなんじゃないでしょうか。IRの点から考えると、色々な意味でライブドアは我々株主をだましている側面は強いと思います。その手の話題に疎いのでなんともいえませんが、堀江氏は現時点では法には従うと思います、いや従わざるを得ないわけなのです、現時点では。我々がどれだけ嘆願したところで全く聞き入れてくれないと思います、それが彼の価値観の中で有益でないのなら。個人投資家なんて全く視野に入ってないですよ、過半数超えたらおいでよくらいなのかもしれません。

 じゃあ、なぜそこまでして時間短縮をしたがるのか、不思議ですよねー。でも、不思議じゃないんですよ。堀江氏は本格的にお金がいるんですよ、宇宙? ちがいます、多分、「僕は死なない」でも書かれている通り、『自分が死なない』為にできることを全てするつもりなんだと思います。宇宙は単なる好奇心。もしくは宇宙開発で将来的に得られるものがあるのかもしれないけど、その為には時間が必要だしそれ以前に現時点での人間の寿命を考えると、宇宙開発より自分が死なないことの方が重要なんじゃないかなぁ。お、でも微妙だ、宇宙開発によって人の命を動かすような技術開発のきっかけがあるかもしれない...巧妙だ。スイマセン、相当暴走しています。ただ、命の話をすると、ことさら宗教的な意味合いが含まれてきそうですが、そんなことは無いです。堀江氏の全てを認めてなんていませんし、彼は人間ですから。あ、コノあたりは完全に私の妄想なので勘違いしないでくださいね。でも、私は堀江氏の様々な言動からある意味最終到達予想をそこに置いていると感じているから投資しているのです。あー、やっぱり完全に堀江教信者だオレは...。

 なんだか、目茶苦茶なエントリで大変恐縮ですが、一ライブドア株主の意見であることは事実ですので書いてみました。最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました。

投稿者 ymkx : 01:26

2005年5月 3日

ダイビング、うらやますぅいー

 海で泳いだりってのはイマイチなんですが、実はスキューバダイビングは興味がある。たぶん、宇宙とかと同じなんだろうけど海の中ってなんか不思議な感じじゃないですか。あわびとか取れそうだし(?)。その流れでいくと、潜水艦とかにも乗ってみたい。潜水艦映画最高、って話が違う方向ですぞ。

 それにしても、バカンスでも雑務ってインターネットにつなげちゃいけませんぜ。あ、つなげなきゃこのブログも投稿できないか...。

トラバ対象:
5/2(月) ダイビング三昧@livedoor 社長日記

投稿者 ymkx : 20:13

痺れます

050503_2008~01.jpg

 ぐへー、コイツは痺れる。イメージ的には1.5倍じゃなくって3倍くらいかも。セブンイレブンでカラムーチョの辛さ2倍もあったので近々チャレンジ。

投稿者 ymkx : 20:09

気付いたら鼻当てが

050503_2003~01.jpg

 気づいたら眼鏡の鼻当てが無くなってた、一体いつ無くなったんだ? 明日は眼鏡屋直行決定。

投稿者 ymkx : 20:04

有志によるlivedoorBlog改善会議

livedoorBlog改善会議 先日も触れた、【有志によるlivedoorBlog改善会議】に賛同してバナーを張ってみました。それにしても、みんなすごいな。私もできる限りコメントができればと考えています。もー、絶対ライブドアはチェックして欲しいものです。

 とりあえず、10億円くらいかけてライブドアブログを日本最強のブログにして欲しいものです。いいでしょ、10億円くらい?

トラバ対象:
どうということもないですが@有志によるlivedoorBlog改善会議

投稿者 ymkx : 18:10

ヤバイ

 JOYのPVのマイムの動きを真似しようとして背中を痛めてしまった...アホかオレは...マッサージ行ってこようかなぁ。

投稿者 ymkx : 17:00

ライブドア 特製 どら焼きって...

 なんか堀江さん本人も言ってますけど、なんでもありですな。一個200円と安くは無いんですが、その価値があるかどうか喰らってみなきゃですな。Tシャツと一緒に頼もうかのぉ。っていうか、堀江さんがボラボラ島でバカンスって...。

投稿者 ymkx : 13:57

イルカがジャンプしてますぜ(鴨川シーワールドのライブカメラ)

 ちょっと、大変。いつの間にか鴨川シーワールドがライブカメラを設置してた。すげー、イルカがジャンプしてるよー。手前左側の緑な場所がイルカがいるところです。ちなみに、手前右手はトドで、その上がセイウチ、さらにその右上がアザラシ&アシカで、さらにさらにその上はシャチがいる場所ですな(自称・鴨川シーワールドマニア)。げ、セイウチが暴れてる...。もっとズームができるとうれしいんだけど、そりゃ贅沢か。

 あ、あれ? 右隅にある物体は野生のアザラシ、かもチャンじゃないですか。ギャラリーが何人か観てるから間違いないな。まだ、いてるわけね。

 とか、あほな事を書いてる場合じゃない、寝ます。
 明日、下北にもライブカメラを設置しよう。

投稿者 ymkx : 04:48

ありゃ、もう四時かよ

 寝ますか、寝ますよ。
 このまま会社でぶっ倒れるか、徒歩3分の家まで帰るか悩ましい限りだ。
 うん、家で寝ます、さらばだ。

BGM:Я СОШЛА С ЧМА

投稿者 ymkx : 04:21

取材御礼

050503_0151~01.jpg

 某週刊誌の電話取材を受けたんですが、本誌を送ってくれたのはありがたかったのですが、さらにこのようなお礼の菓子折りまでいただいてしまいました。電話取材で30分くらい話したいことを話しただけだったのにぃ~。ちなみに、これまで様々な取材を受けてきましたが、このような扱いは初めてでびびってます。ぐへ。

投稿者 ymkx : 01:52

JOYのPV(YUKI)

 以前、スカパーのどっかのチャンネルでちょっとだけ観て強烈に印象に残っていた、YUKIのJOYのPVが観たくて調べてみるとsonymusicのMORRICHで観れることが判明。有料だったけど、ソッコーチェックしてみる。うーん、なんなんだこの不思議なPVは。

 JOYは曲自体も不思議なんだけど、このPVはあまりにコノ曲に合いすぎててかなりイケテル。んー、このPVの監督って誰なんだ? あの動きは誰が編み出したんだ?? 私は音楽的センスも運動的センスもリズム感も全く無い人間なので、あのような曲であのような動きを考え出せる人は天才以外の何者ではないと思っちゃうんです。もー、ミュージシャンだけでも結構びびっちゃうのに、こんなPVまでセットで来るともうお手上げです、敵いませんぜ!

 で、思ったんですけどPVってなんなんだろう? 宣伝の一種なのか、それ自体も作品なのか? シングルとかだとPVを作るわけですが、それって本当に限定的な用途でしか使われていませんよね。最近はそれ自体をコンテンツとしてDVDで販売したりすることもありますが、ほとんどの場合タワレコなどの小売店で流したり、TVCMで一部分が使われていたりすることがほとんどで、そういう意味では宣伝的な用途が主だと思われます。

 いわゆる商業音楽(聞こえが悪いですね...)の範疇ではどうしても著作権が出てきてしまい、様々なすばらしいコンテンツをみすみす捨ててしまうことが往々にしてあります。PVなんかも、もしかしたらその用途というのが限定的な形でしか世に出せないなんてことがあるのかも、とか思ってみたり。タダでさえも、ドラマの主題歌やCMの音楽などで使われたりで、著作の扱いが難しいわけでPVとかまできっちりコンテンツとして観てる場合じゃないのかなぁ。著作権、特に音楽がらみの著作権はさっぱりチンプンカンプンなのでイメージなんですけど、なんかそのあたりをうまくできる仕組みがあるといいなと思います。

 うーん、散文だ...。それにしても、YUKIのPVはすばらしいものが多いなぁ。これからも多くの音楽とPVを世に出して欲しいものです。

# 実はハ]ウリ店長の藤井はYUKIに似ている。なんだろ、藤井に何かを加え
# る(もしくは減じる)とYUKIになるような気がしてならない。

投稿者 ymkx : 00:51

藤岡弘、

 環七沿いにある某24時間スーパーに買い物に行ったら、【藤岡弘、】さんが太い声を出しながら買い物をしてた。うーん、オーラが出てたぜ。

投稿者 ymkx : 00:09

2005年5月 2日

夕刊が無くなった件、続報

 この前書いた夕刊がなくなる件の続報ですが、実はあれ以来一度も夕刊がなくなることはありません。なんだろね、これ。夕刊配達のおっちゃんに新聞を奥まで入れてもらえるようにお願いしたのは事実なんだけど、それにしてもねぇ。

 真相は不明ですが、何かがあるような気がしてなりません。実は、ブログを読んでる人が犯人だったりして、なんでや!

投稿者 ymkx : 21:22

何がすごいの?

 モー娘。に新メンバーが入るとのことで、なにやら大掛かりなパブが出されていますけど、このコの一体何がすごいんだ?

> つんく♂(36)が「エース級を飛び越えたミラクル級」と絶賛する逸材だ。

じぇんじぇんわかりません、何をもってしてミラクル級なんだ? もー、きついんじゃないのかなぁ、モー娘は。今出てる新曲って売れてるの? こんな話もありましたが、デイリーランキングを見てる限り1位なんて絶対に無理そうなんですが...。盛者必衰の理をあらはす。

トラバ対象:
つんく♂「ミラクル級」!モー娘。新メンバーに久住小春@サンケイスポーツ
モー娘に12歳新メンバー「ゴマキの再来」@日刊スポーツ
つんく大絶賛…モー娘。新メンバーに久住小春@夕刊フジ

投稿者 ymkx : 19:09

続・別・ライブドアブログ不正ポイント獲得

 密かに不正ができちゃうかもと思って試した手段ですが、どうやら大丈夫だったみたい。と、思いきや、あーそういう記述になってたんだ~。再度修正をして本日より試しています。うまくいかないことを祈る...。

投稿者 ymkx : 12:53

RENTALBOX.INFO

 レンタルボックスの総合サイトを目指していたRENTALBOX.INFOですが、担当者の退職に伴い一旦更新を停止します。本当は社内で担当を引き継ぎたかったのですが、ちょっとリソースが枯渇しているためこのような判断となりました。再開時期は未定ですが、なるべく早い段階で再開させたいと考えております。

投稿者 ymkx : 12:48

新しい眼鏡を作ろう

 全くもってして無関係なのですが、このエントリこのエントリを見ていたら新しい眼鏡を作りたくなった、ホントに無関係な話題だ...。このエントリを見たって新しい眼鏡を作る気なんておきなかったのに...。

 ぶっ壊れていた眼鏡もあるので、後から新宿の眼鏡屋に行ってこよう。げ、新宿、人、溢れていそう。眼鏡っ娘好きだという事実を忘れていた。しかし、携帯カメラって驚異的だ、いろんな意味で。

投稿者 ymkx : 11:43

旧・ヒルズに恋して

 全然触れていなかった今クールのドラマに関して。旧・ヒルズに恋してですが、なんだか一回目よりも数字が上がったとか。むー、さすがクサナギクンだ。正直、楽天とライブドアのヤラシイ(?恐ろしい?)面を足したみたいな感じで、どうしたもんかというのが正直なところだったりしますけどね。第一回目の話には突っ込みどころ満載で、同業者(?)がネタにしてるくらいですからね。そりゃ、電源を落として復旧なんていう神業を思いつくくらいですから。とりあえず、ルータの電源でも落としましょう。っていうか、なんでサーバルームとオフィス空間の電源が一緒なんだ(?)、UPSは? そんなところにサーバ達を置いちゃいけません。森一矢(同ドラマIT監修)最高! DNSハイジャックとかだったら、あの時間で解決できただろうに、と口走ったら、そんな説明の難しいシナリオ書いてたら降ろされる、と指摘された(誰に)。

 とか、毒を吐いてみましたが、エレベーターホールが本物にそっくりでびっくり。あれって、セットなのか? なんか、ライブドアをイメージするというよりは楽天をイメージしちゃう感じなんだけど、三木谷さんが怒り出さないのか?

 たぶん、徐々にこのIT企業色って薄れていくんだろうなぁ。道徳的な内容の方向に行くわけでもなく、最終的には恋愛色が強くなってエンディングに向かう予感。さてさて、どうなることか。

投稿者 ymkx : 10:55

くぅー、さすがに眠いです

 6時になりました、今日も一日頑張るためにも寝ます寝ます~。

 おっと、月初だから色々やらなきゃいけないことがありますな。GWなんて全く意識できない一日になりそうな予感、ぐふ。

 おやすみなさい。

投稿者 ymkx : 06:00

プッツン、

 切れましたよ、ぷっつりと。

新型ATS設置せず再開も 宝塚線事故でJR西が見通し

ふざけるな、大事故がおきたから二度とそのような事故が起きるような運転はしないとでも考えての発言か? ふざけるな。

 一方で「(ATS―P設置は)絶対条件ではない」「再開を待っているお客様もいる」と述べ、工事完了前の運転再開を示唆。その場合、運転士に対して制限速度順守を徹底させ、現場付近では徐行することで安全を確保するとしている。

この発言がJR西日本の公式発言であるのなら、私は二度とJR西日本に乗車することはできない。無責任すぎる発言の数々に苛立ちを超えて、ある種の嫌悪感を覚えざるを得ない。

# 関西圏に住んでいない私がこのような無責任な発言をすることをお許しください...

投稿者 ymkx : 05:35

続・怪しいスパムが届いたぞ

 やーん、みんな注意してねぇ~。fromが替わっています、っていうか違う人間が同様の営業スパムを放っています。
---
Received: (qmail 7576 invoked by uid 100); 1 May 2005 02:45:37 +0900
Received: from unknown (HELO m20.yellow-gray.com) (221.143.51.47)by 0 with SMTP; 1 May 2005 02:45:37 +0900
Received: by m20.yellow-gray.com (Postfix, from userid 503)id 55A9C7F80A5; Sun, 1 May 2005 02:45:37 +0900 (KST)
Subject: 至急:Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (893086)
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Date: Sun, 1 May 2005 02:45:39 +0900 (KST)
From: セキュリティ情報 < winSC@yellow-gray.com>
Message-Id: <20050430174537.55A9C7F80A5@m20.yellow-gray.com>

会員の皆様へ緊急情報のお知らせです

■MS05-016 : Windows の重要な更新
公開日: 2005年4月13日 | 最終更新日: 2005年4月13日
Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (893086)
■MS05-017 : Windows の重要な更新
公開日: 2005年4月13日 | 最終更新日: 2005年4月13日
メッセージ キューの脆弱性により、コードが実行される (892944)

セキュリティ更新プログラムがうまく動かない場合には
↓下記URLから直接出来ます↓
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms05-016e.mspx

↓過激薄消しアニメサイト↓
◆ http://www.px21.net/maru/?yyyyyyyyyy

↓その他海外サイト↓
◆ http://www.schwa.ws/land/?yyyyyyyyyy

↓その他の大人のお色気サイト↓
◆ http://www.schwa.ws/omango/?yyyyyyyyyy


・セキュリティメールマガジンはメールマガジンの配信スタンド
となっており、セキュリティ情報以外の情報も登録会員様に
 定期的にメールマガジンを配信しております。
・当局はご紹介先のサイトにおけるいかなる
トラブルや損害に対しても一切の責任を負いかねます。
・掲載情報に関してのご質問には応じておりませんので
予めご了承下さい。

All Rights Reserved, Copyright (C) SC MAIL MAGAZINE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
登録解除
万が一18歳未満の方に届いた場合や登録解除をご希望の方
http://home.yellow-gray.com/regist/unregist?magid=yyyyyyyyyy

投稿者 ymkx : 02:23

毎週やってくる試験放送

 やー、毎週やってくる安らぎのひと時、J-Wave試験放送。今週も訳のわからない曲で癒してもらいます。

 あれ? ライブドアブログって何でラジオのカテゴリーが無いんだろう? 何を融合するつもりだったんだろ?

投稿者 ymkx : 02:13

2005年5月 1日

やー、休めたのかどうか

 またもやむちゃくちゃな行動をとってしまったー。でも、見慣れた場所も見方を変えれば新鮮だね。やー、おもしろかった。

 さて、今週は全然休めませんぜ。自社企画をつめるのも必要ですが、例の税務調査もありますな。いやいや、それ以前にネットワークも詰めなきゃ、ふぃー。

投稿者 ymkx : 23:21

今日はちょいとお休みしますぜ

 今日はお休みをもらってどこかに行ってきます。どこに行こうかのぉ。

投稿者 ymkx : 10:45