« SUPER GT 4 マレーシア | メイン | 提携とか »

2007年6月26日

Spam Karma 2

カテゴリ:WordPress

 最近WordPressでサイトを作ることが多いのですが、ソッコースパムが集まってきてイヤーな感じでした。標準装備のAkismetでもけっこうスパムが取れるのですが、そこからすり抜けてきたりあとスパムが来た事実を目にする機会が多くて腹立たしかったわけです。そこで、ちょっと調べたところSpam Karma 2なるモノが存在することを知りました。

 詳細は置いておいてとりあえずインストールしてみて様子を見たのですが、これいいねー。何がいいのか正確じゃないので書けないのですが、とにかく精神的によいです、これは。この手のツールからスパム情報を収集してgglとかに提出できると、バカどもを抹殺できて素晴らしいかもしれませんね。



投稿者 ymkx : 2007年6月26日 10:58 |