« 中国製ギョーザ中毒事件 | メイン | MT4LP5 vs FN&F3開幕戦 »

2008年2月21日

120万円までは納得できますがそれ以上は、、、

カテゴリ:インターネットビジネス

○○円ならどこまでできる!? ウェブサイト制作の相場早見表

 この表を安い金額から見てみると、「まー、こんなもんかな」とか思ったりしたんですけど、250万円から先は急に割りが合わない気がしました。低く見積もっても1.5倍くらいは取りたいかなぁ、というより、結局はこれって理解度の高いクライアントさん向けで、理解度が低いって言うか注文の多すぎるクライアントさんだと確実に赤字になっちゃいそう。やー、敏腕ディレクターが一分の隙もないディレクションで乗り切ればいいのかもしれないけど、その敏腕ディレクターに正しいギャラが出せなさそう。だから、Web業界ってギャラが安いんだよね、、、。

 ウチの会社は新規を一切断ってるからアレですが、今度新規の案件をやるときは少なくともこの金額よりは上のラインで見積もりすることは間違いなさそうです。あと、100万円以下の新規クライアントさん案件は受けない。初動コスト回収が困難極まりないですからのぉ。クライアント理解度みたいな指標を加えて見積額を変えたい(危険発言)。



投稿者 ymkx : 2008年2月21日 19:35 |