« 2008-3-28(三ツ矢サイダーの日 )の忘備な備忘 | メイン | 下北沢でWebを語るの会 vol.1 »

2008年3月30日

2008-3-30(マフィアの日)の忘備な備忘

カテゴリ:忘備な備忘

NTTドコモの夏野剛執行役員、退社へ
 お疲れ様でした、次に何に目をつけるか楽しみ。でも、ちょっとは休んでくださいね

[スーパーエッジ発売中!]アメリカンスーパーカーの底力を忘れていませんか?
 もんすごい、ヤダ

やっぱり気になる--「Xooglers」の動き
 結局、Googleに戻る人っているのかな? なんか、Googleの持ってる巨大インフラって、そうこう簡単に作れるものじゃないもんなぁ

福田首相の公式サイトが冷却期間中
 これ、本当に困った仕組みだよなぁ。俺も過去に何度かヤラれた。でも、総理のドメインがってのは、それまた違う意味でこまったもんだねぇ。ちなみに、or.jpなので取得は容易ではありません(寄付行為とかの提出が必要)

イー・モバイル、3月のサービスエリア拡大実績を発表
 御報告です、富士スピードウェイ及び鈴鹿サーキットはエリア内です、さらばWillcomが近づいています。そのうち、Willcomヴィーマックに対抗してEMOBILEポルシェとか出てきそうな勢いです(妄想)

PHPでPDFを出力するOSSのライブラリ「TCPDF 3.0」
 要チェック

ウソと本当の見分けが難しい、掲示板の「脅迫・犯行声明」
 嘘かどうかっていうより、いたずらっていう概念が違うから、ネットの場合。冗談抜きに、自分のブログに書いたとしても、通報される可能性は十分ありますからね

榊原英資インタビュー「1ドル90円でも円高ではない」
 結論の話しが確かに怖い

【神田錦町ラボ】第8実験:日産 エルグランドに搭載されたアラウンドビューモニター、驚愕の実力
 仕組みとしてはすごいけど、どうしてもテレビCMがヤダ、、、

せっかくWYSIWYGなんだから。
 手元にある画像を一気にサーバにアップしたい時っておおいです。画像も貼れます、って言うけどあの手順がある限りなぁ、と思うことが多いです



投稿者 ymkx : 2008年3月30日 00:00 |